• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2020年08月17日 イイね!

【サーキット】HONDA ONE MAKE RACE、サーキットフェスタ 2020.11.15

【サーキット】HONDA ONE MAKE RACE、サーキットフェスタ 2020.11.15サーキット、今後の予定。












【2020年8月31日 鈴鹿フルコース HONDA VTEC ONE MAKE RACE】

昨年、たくさん参戦したゼロファイターさん主催のレース(鈴鹿フルはタイムアタック形式)。

真夏だし、どちらかというと

・ボケ防止
・車両テスト(リア 185/55R14、195/50R15の履き較べ)

が目的なのだケド・・・


昨夏の同レース同様に、私の知ってるトゥデイ、ビートのもっとも速い方々が既にエントリーされていて、惨めな思いをしたくないので、結局必死で走ることになってしまいます。










まだ定員達していないみたいなので、ビートな方、トゥデイな方、S660な方、N-ONEな方・・・など、軽自動車の方々にご参戦頂けるとウレシイです。





【2020年11月15日 セントラルサーキット HONDA ONE MAKE RACE】



↑フライヤー、mistbahn撮影の写真、mistbahnがデザインしました。

「サーキットフェスタ」という11/15に初開催されるイベントに含まれるレースです。

詳細と申込みはこちら。
https://tayori.com/form/4be44dc6aea7b1b78fba97397c0e5d8a0b4bbff8


サーキットフェスタ↓

●HONDA ONE MAKE RACE

(ASLANさん主催)

ホンダ車両のみのレース。
排気量別のクラス分けアリ。

●フレッシュマンクラス
●アンダー1500ccクラス
●1600ccクラス
●1800ccクラス
●2000ccクラス

軽自動車はアンダー1500ccクラスだケド、表向きに存在しないアンダー1000ccでの表彰もしてもらえることになりました。

HONDA ONE MAKE RACEは、いつもエンジン修理中だったり・・・
チャンピオンシップを戦っているHONDA VTEC ONE MAKE RACEの直近だったり・・・

・・・で、いつも出走せず、カメラマンとしての参加だったケド、今回はビートで参戦予定。

セントラルは2018年10月、2010年6月とかやや暖かい時期に、あまり程度の良くないタイヤで2回走っただけなので、程度の良いタイヤで2分40秒切りを目標に走ります。
(出走台数多そうなのでトラフィック的に厳しいかもしれないケド・・・)

既にHONDA ONE MAKE RACEだけで15台エントリーされていますので、ホンダの軽な方、一緒にご参加頂けるとウレシイです。



●CTCC(CENTRAL TOURING CAR CHAMPIONSHIP)

(BRUSH UP Auto Works OSAKAさん主催)

●グループA(アコードトルネオワンメイク)
●グループB(4、5ドアのVTECエンジン又はターボエンジン搭載車両)
●グループC(2000cc以下NAエンジン4、5ドア、トランク付2ドア車両)


上記2レースとは別に、

●関西峠バトル(ラフトレーシングさん主催、詳細不明)

●フリー走行枠

●hondaism (PlayersDayさん主催のオフミ)

●ATM(アコード・トルネオ・ミーティング)

●フィットミーティング

などの走行枠や、置き型イベントも同時開催です。


9月10日までにエントリー&入金でAM8:30~AM9:20まで 朝練という名のフリー走行がオマケで走行できるそうです。(私は朝は準備で忙しいので朝練は走りませんが)






●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2020/08/17 15:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年08月12日 イイね!

【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.11

【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.112020年8月11日、美浜サーキット、「みんなの走行会」ビート枠 に参加した。

ハジメテの美浜サーキット!



alt

美浜は過去に何回か誘われたんだケド、私のビートで自走で行くには遠すぎて(特に真夏は絶対ムリ)、いつもお断りしていた。

今回は、積車レンタルで参加(積車レンタルは人生2回目、6年ぶり)。



alt

ビート枠にビート12台とトゥデイ1台の計13台が参加!
烈ビートが復活したみたいでウレシイ!!!!
企画・お誘いありがとうございます!


alt

初・美浜!



alt

mistbahnのフルコンの師匠、ターボなビートのりぼ菌♪さんと久々に再開。

毎年、たくさんメールや電話でいろいろ教えて頂いているが、実際にお会いするのは

2015年4月の烈ビート・鈴鹿フル

・2017年のプチオフ

以来!ウレシイ。

把握できている範囲で美浜でのビート最速タイム保持者。


alt

りぼ菌♪号、メンテ中。

熱中症で死にかけで、お手伝いできなくてゴメンナサイ。。。



■1枠目

走行会は15分枠×5本の形式。

りぼ菌♪さんの後ろでラインを学ぶ。

りぼ菌♪さんがパスさせてくれて、1枠目唯一のクリアラップで、50秒653

次のラップからはトラフィック問題で50秒台後半タイムは5Lap捻出できたものの、更新できず。

■1枠目 終了時点
1位:りぼ菌♪さん、49秒765
2位:mistbahn、50秒653


美浜・初走行で2番時計、りぼ菌♪さんの0.9秒ビハインドは1枠目としては上出来かな。



一枠目が終わって、熱中症に(>_<)

ビートを下りたり、ヘルメットを脱ぐのもキツい。
ポカリスエットを1L飲んで、日陰で横になる。
積車に頭痛薬を取りに行きたいケド、積車まで歩くのもキツい。。。



■2枠目

熱中症がヤバいので、辞退。

でもそこそこ回復したので、流し撮り。
(追って、RAW現像して、TwitterやInstagramに投稿します)



■3枠目

頑張って参戦。

走り方がわかってきたので、1枠目よりずっと良い走りができている感触で、クリアラップも多いのだが、タイムが出ない。

50秒668、50秒840などは出るものの、51秒台が多い。

タイムが出ないのはちょうどお昼の一番暑い時間によるパワーロスかもしれないし、燃料を多く積み過ぎたことが原因かもしれない。

それでも後半に 50秒469 で自己ベストを0.2秒更新

体調ヤバいから急いでピットイン。

■3枠目 終了時点
1位:りぼ菌♪さん、49秒842
2位:mistbahn、50秒469 (0.6秒ビハインド)
3位:ショウ@64さん、50秒687




3枠目が終わって、1枠目後より酷い熱中症に(>_<)

立てない、歩けない、頭痛だけでなく、両手が痺れて、指がきちんと動かせない。スマホの操作もロクにできない。。。



■4枠目

熱中症が本当にヤバいので、辞退。
4枠目は立ってカメラを持つ体力すらなく、流し撮りもできず・・・。
(立ち上がると立ちくらみする)

alt

辞退した4枠目でショウ@64さんが好タイムを捻出し、mistbahnは3番手に。

alt

わにょる。ー ͜ ー。さんが0.7秒ベスト更新し、mistbahnの0.2秒差まで迫ってきた。

■4枠目 終了時点
1位:りぼ菌♪さん、49秒842
2位:ショウ@64さん、50秒364
3位:mistbahn、50秒469 (1位に0.6秒ビハインド)
4位:わにょる。ー ͜ ー。さん、50秒695





■5枠目

4枠目で3番手に落ちてしまい、2番時計を奪還したいのと、もしかすると4番手に落ちるかもしれないので、熱中症ヤバいケド、走ることに。
走らずに負けるのも悔しいので。。。

トルクレンチでのホイール増し締めすらツライ(-_-;)


5枠目はほとんどのLapを50秒台で走り、自己ベストを0.4秒更新。

自己ベスト 50秒042。


■5枠目 終了時点
1位:りぼ菌♪さん、49秒842
2位:mistbahn、50秒042 (1位に0.20秒ビハインド)
3位:ショウ@64さん、50秒364
4位:わにょる。ー ͜ ー。さん、50秒695


2番時計、奪還。
りぼ菌♪さんに0.2秒差まで迫ることができた。
素直にウレシイ。



美浜デビューとしては上出来だと思うのだケド・・

49秒台に入れたかった(T_T)
あと0.042秒(T_T)

50秒066というラップもあった。


5枠目に限って車載動画、たぶん撮れていないと思う。
走行後にGoProを停止しようと思ったら、電源OFFだった。

電源ONできるので、単純に自分が録画開始し忘れていた可能性が高いケド、熱害じゃないといいな。

GPS Laps用のスマホは熱で、画面がおかしくなりかけたし(持ち直した)。
両面テープで貼り付けているいくつかのデバイスが、熱で両面が剥がれて取れてしまったし・・・。
とにかく酷い暑さだった(ピット無いのキツい)。



5枠目終了時点の熱中症も当然ヤバかったので、1時間以上休憩してから片付け開始。

====

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


参加者のみなさま、企画・取りまとめをして頂いた方、ありがとうございました+おつかれさまでした!

写真を本ブログに掲載できていない方、スミマセン。

写真は流し撮りを含めて、まだたくさん撮っているので、ちょっとずつTwitterやInstagramにUPします。(両方とも @mistbahn アカウント)





●サーキット走行 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2020/08/12 14:32:30 | コメント(3) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
91011 12131415
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation