• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

【ビート】【Vプロ】HKS VPRO(Vプロ、金プロ)part.9 ブラケット作成・取付

【ビート】【Vプロ】HKS VPRO(Vプロ、金プロ)part.9 ブラケット作成・取付

Vプロの取付位置、採寸してCADで書いてみたりもしたが・・・

紙に印刷したものを、ビートに当てがってみて、一旦は「ウン、コレでいこう」と思ったものの、ホームセンターでコレ相当のアルミ板を手にもってみて、そこそこの強度・厚みだと結構重くなるので、ヤメた。





アルミアングルで簡易的なモノを作ろう、と決め、買ってきたアングルを切断し、(会社工場の)ボール盤で穴をあけた。





緩衝材として「粘着EPDMスポンジゴム(エチレンプロピレンジェンゴム) EPN-01 5mm厚」を貼り付け。





2本のアングルでVプロを挟み、インシュロックで固定。

で、そのアングルをインシュロックでビートの内装3箇所に固定。












●ビート(PP1) ECU関連目次はこちら
●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート ECU | クルマ
Posted at 2015/09/06 12:33:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選!
SONIC33さん

ムーミン ワールドから
RPやまちゃんさん

仲良し家族で・・・昼間から飲みすぎ ...
pikamatsuさん

【 臨時収入 】
ステッチ♪さん

8/13)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

"もりぞうくん" の納車時期が更に ...
YEBIさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 11:34
自分は、両面テープで固定です😅
コメントへの返答
2015年9月7日 11:58
ブラケット製作前にいろいろググってたら、圧倒的に両面テープ固定が多かったです(内装の存在するクルマの、助手席足下周辺のトリム)。

あとは、センターコンソール組込ですね。

両面テープ貼付も少し考えたのですが、スポーツ走行で落ちないようにするにはかなり粘着力の強い両面テープにする必要があること、

粘着力の強い両面テープにすると、今度はVPRO取付位置引っ越しの際に取れなくて困ること 笑

・・・から今の案にしました。
まだ「やりはじめ」なので、場所引っ越しする可能性もありますので。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation