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イイね!
2008年07月02日

【B4】【軽量化】助手席 床のアンダーコート剥がし(一応完了)

昨日のブログ「前席 足下アンダーコート剥がし中」の続き。

朝、始業前に、助手席の足下のアンダーコートは剥がし終えた。



昼休みに、パーツクリーナーでラフにふき取り(昼休みなので時間なかった)、丸穴数箇所はアルミテープで塞いだ。




しばらく作業できなさそうなので、錆対策として、一応ホルツのクリアをササッと吹いておいた。

トミカイ・バンパーの補修のときに買ったラッカーのクリアだが、二液ウレタンのクリアの方がツヤ・耐環境性に優れると知って、使わずに置いていた缶である。

一応「防錆剤入り」と書いてある。

時間なかった(昼休みだし)ので、ロクに残りカスの掃除もできぬまま、特に養生もせずにササッと吹いた。
クリアなので、どこが塗装済か全然わからん。

運転席や後部座席のアンダーコート剥がしも終わったら、まとめて黒で塗ろう(養生がメンドクサイので、スプレーじゃなくて筆塗りがよいなあ)。


来週は運転席床だ!




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Posted at 2008/07/02 19:03:06

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この記事へのコメント

2008年7月2日 23:03
がんばって仕上げてくわさいねぇ~♪
できあがりの感想を楽しみにしておきます~
コメントへの返答
2008年7月2日 23:08
助手席、やっぱりカーペットがフワフワしました(^_^;)
2008年7月3日 10:02
カーペットをはがして、軽量化するんですか?
それとも、何か思惑が・・・

コメントへの返答
2008年7月4日 0:20
軽量化です。
運動性能と燃費向上が目的です(微々たる効果でしょうが)。
あと、私は排気音やエンジン音をもっと聞きたいので、むしろ防音材はいらない・・・というのもあります。

カーペットはめくって元に戻すだけで、撤去したのはカーペット下のアンコ(スポンジウレタン?)と、アンダーコートです。

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「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
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