• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

【PP1】【軽量化】トノカバー用ブラケット切断

【PP1】【軽量化】トノカバー用ブラケット切断
昨日は休日出社したのだが、岡国走行会以来、久々にビートに乗った。 相変わらずフロントに荷重がかからず、全くフロントタイヤを使えないことが良くわかった。 ブレーキを残してのターンインも、かなり踏力を緩めてからでないと、ドアンダーになる。 バッテリーのフロント移設こそが最優先課題なのだが、案外難しく ...
続きを読む
Posted at 2013/04/29 20:56:18 | コメント(3) | トラックバック(1) | ビート軽量化 | クルマ
2013年04月26日 イイね!

【PP1】【サーキット】2013.04.13岡山国際サーキット走行ログ分析 アトウッド~裏ストレート

【PP1】【サーキット】2013.04.13岡山国際サーキット走行ログ分析 アトウッド~裏ストレート
2013.04.13の岡山国際サーキットでの近藤エンジニアリング走行会の走行ログ(GPSロガー747Proにより取得)の解析の続き。 解析に使ったのは、 LAP+(=ラプラス=LaplaceView.net=LAP+View)。 1コーナー分析、2コーナー分析に続く、図中「C」のATWOO ...
続きを読む
Posted at 2013/04/26 22:58:22 | コメント(0) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2013年04月25日 イイね!

【カート】舞洲インフィニティーサーキット 2013.04.25

【カート】舞洲インフィニティーサーキット 2013.04.25
仕事後の一人夜カート@舞洲インフィニティーサーキット♪ 昨年末に35.96秒というベストタイムを更新したものの、ここんところ、ちょっとタイム頭打ちでややスランプ気味だった。 だが、前回(約20日前)に走ったとき、2本目と3本目の間の時間で、上級者(レコードホルダーの女性の方)の走りをじっくり ...
続きを読む
Posted at 2013/04/25 23:13:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2013年04月24日 イイね!

【試乗】Lexus LS460 (DBA-USF40-AEZQH)

【試乗】Lexus LS460 (DBA-USF40-AEZQH)
社用車のGS450hが酷い事故にあった(別の車線からクルマが横っ腹に突っ込んできたとのこと。写真見たケド、助手席側のドアに大穴が・・・。ドライバーが無事で本当に良かった)ので、代車で来たレクサス LS460。 車検時など、何回か代車で来たことのあるクルマだったが、なんとなく今までは乗る機会がなか ...
続きを読む
Posted at 2013/04/24 23:02:15 | コメント(4) | トラックバック(1) | 試乗記 | クルマ
2013年04月23日 イイね!

【PP1】【サーキット】2013.04.13岡山国際サーキット走行ログ分析 2コーナー

【PP1】【サーキット】2013.04.13岡山国際サーキット走行ログ分析 2コーナー
2013.04.13の岡山国際サーキットでの近藤エンジニアリング走行会の走行ログ(GPSロガー747Proにより取得)の解析の続き。 解析に使ったのは、 LAP+(=ラプラス=LaplaceView.net=LAP+View)。 前回の1コーナー分析に続く、図中「A」の第2コーナー分析。 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/23 23:08:47 | コメント(1) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ
2013年04月23日 イイね!

【PP1】【軽量化】エバポレータ重量、センタートンネル内エアコン配管重量、ダイタンフック重量

【PP1】【軽量化】エバポレータ重量、センタートンネル内エアコン配管重量、ダイタンフック重量
昨週末に撤去した ・センタートンネル内とエンジンルーム内のエアコン配管 ・エバポレータ ・ダイタンフック(右) の重量を測定した。 ●センタートンネル内とエンジンルーム内のエアコン配管 1050[g] ●エバポレータ 1740[g] ※黒い樹脂カバーは含まず ※発泡 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/23 12:25:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2013年04月22日 イイね!

【B4】2回忌

【B4】2回忌
スバル・レガシィB4(BL5A) 2年前の今日、2011.04.22 岡山国際サーキットにて没。 2009.11.20 2010.11.10 2010.04.16 2011.04.22 R.I.P. ●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
続きを読む
Posted at 2013/04/22 20:54:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2013年04月21日 イイね!

【PP1】【軽量化】エバポレータ撤去

【PP1】【軽量化】エバポレータ撤去
エバポレータの撤去作業をした。 年末・年始休みから始めたエアコン撤去作業。 ようやく、エアコンに関係する全パーツ(※一部ハーネス除く)を撤去できた。 ■ここまで 2012.12.31: 【PP1】【軽量化】エアコン撤去(行き詰まりにより途中で保留) 2013.01.02: 【PP1 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/21 23:44:39 | コメント(2) | トラックバック(1) | ビート軽量化 | クルマ
2013年04月20日 イイね!

【PP1】【軽量化】タイダンフック(右)撤去

【PP1】【軽量化】タイダンフック(右)撤去
ビートはフロントに荷重がかからず、ハードブレーキングですぐにフロントがロックする。 先日の車検時のブレーキテスターでわかったのだが、特に左前輪(助手席側)がロックしまくる、とのこと。 エアコン撤去に伴い、フロントからはコンデンサを撤去しており、ラジエターは左(助手席側)なので、左の方が重そう ...
続きを読む
Posted at 2013/04/20 23:53:46 | コメント(3) | トラックバック(1) | ビート軽量化 | クルマ
2013年04月20日 イイね!

【PP1】【軽量化】エアコン残り配管撤去

【PP1】【軽量化】エアコン残り配管撤去
まとまった時間がなかったため、1月後半から放置しっぱなしだった、エアコンの残り配管。 エンジンルーム→センタートンネルへの立下り配管と、センタートンネル内配管。 エンジンルームは緑◯のボルトを外し、ブラケットごと撤去。 センタートンネル内配管(リア側からの写真)。 エア ...
続きを読む
Posted at 2013/04/20 17:14:30 | コメント(0) | トラックバック(1) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】鈴鹿フルコース デュヴァン 2025.12.04 2分47秒772 コースレコード更新 http://cvw.jp/b/242406/48803552/
何シテル?   12/06 12:55
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1 23 45 6
7 89 101112 13
14151617 1819 20
21 22 23 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation