• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-04 | ホンダ・エイベックス・無限・NSX, 1997

【ホンダコレクションホール】3-04 | ホンダ・エイベックス・無限・NSX, 1997例によって栃木。

やりかけの ビートのDIY作業の続きをしたいよう・・・・ (;_;)





2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。




企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より

■ホンダ・エイベックス・無限・NSX, 1997

ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX)
1997年 全日本GT選手権 参戦車両。


エンジン=無限、車体=童夢の 無限×童夢プロジェクト。

童夢・・・(;_;)



ドライバー: 黒沢拓哉/山本勝巳



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


C32B改(・・・で合ってる?)

V6
排気量:3464cc
最高出力:450ps以上



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


以前はそんなにRAYS好きでもなかったんだケド、最近は「大阪の企業」ってだけでも好き。

(なので、FD2にもTE37履かせているし、ビート用にも落札



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/26 00:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月24日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-03 | ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996

【ホンダコレクションホール】3-03 | ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996「2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。













■ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996


企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より


ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・レイブリック・NSX GT-2仕様(Honda Raybrig Mugen NSX) 1996年

ル・マン24時間参戦、ほぼ最後尾スタートから、GT-2クラス3位フィニッシュ。

※展示車両はル・マン後、ポッカインターナショナル鈴鹿1000km耐久レースに出場したため、ル・マン仕様そのまんまではない。

ドライバー: 高橋国光/土屋圭市/道上龍

V6
排気量:2977cc
最高出力:390ps以上



ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑この写真が少し好き。

レーシングカーのインテリアが大好きなんだケド、撮影しやすい展示は極めて少ない。
これからも、このテーマは頑張っていきたい!


ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


「C30A改」 ・・・・になるのかな?



ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/24 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月23日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-02 | ホンダ・C32B改, 2000

【ホンダコレクションホール】3-02 | ホンダ・C32B改, 2000「2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。













■ホンダ・C32B改, 2000


企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より


Honda ホンダ NSX 無限 C32B

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


本日・早朝にブログアップした、ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年 に搭載されていたエンジン C32B改

市販車用のC32B(3200cc)を排気量UP。
シリーズ7戦中4戦を挙げた。


V6
排気量:3500cc
DOHC VTEC
最高出力:480ps以上


Honda ホンダ NSX 無限 C32B

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



Honda ホンダ NSX 無限 C32B

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Honda ホンダ NSX 無限 C32B

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


何かの参考にならないか?と思って撮影したケド、サージタンクやベルトカバーに輻射熱対策のテープをベタベタ貼ってあること以外、良くわからなかった (^_^;)







●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/23 20:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月23日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-01 | ホンダ・カストロール・無限・NSX, 2000

【ホンダコレクションホール】3-01 | ホンダ・カストロール・無限・NSX, 2000目覚ましで起きて、AM2:50 から、F1アメリカGP予選を観ている。
頑張って起きて観ているんだから、マクラーレンはもっとマトモな活躍をして欲しい。(フェラーリもそうだケド、ストラテジストが素人以下)


2016.09.04 の WTCCのツインリンクもてぎ 決勝・観戦 の朝、 ホンダコレクションホール にも寄った。


ホンダコレクションホールは3回目の訪問。

過去2回訪問してたくさん写真を撮っているので、今回は控えめに。



■Honda Castrol Mugen NSX 2000

ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より

ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年


ホンダに初のシリーズ・チャンピオンをもたらした第二世代NSX。

ドライバー: 道上龍/中子修/光貞秀俊


V6
排気量:3500cc
最高出力:480ps以上


ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・カストロール・無限・NSX(Honda Castrol Mugen NSX) 2000年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/23 03:40:46 | コメント(2) | トラックバック(1) | ホンダコレクションホール | クルマ
2015年09月08日 イイね!

【写真】Honda RA108 (2008)

【写真】Honda RA108 (2008)2015.09.02訪問のホンダ・コレクションホール続き。

次回あたりでぼちぼち、終わりにします。


■Honda RA108 (2008)



↑Click!

やっぱりジェンソン・バトン車両。




↑Click!

ピトー管♪




↑Click!

ピトー管♪

※似たような写真だケド、どちらか一枚を選べなかった。。。




↑Click!





↑Click!

ホイールカバー♪(フロントタイヤ)




↑Click!



↑Click!

賛否両論あるケド、今見ると、空力付加物だらけのこの時代のF1マシンはやっぱり興味深い。





↑Click!

ホイールカバー♪(リアタイヤ)








●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
Posted at 2015/09/08 12:33:17 | コメント(1) | トラックバック(1) | ホンダコレクションホール | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation