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mistbahnのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集5

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集5今日は栃木~横浜。

月、火曜・・・と、出張先でイレギュラーが多発して、当初予定していた出張予定に3件も追加で訪問したので、過労モード。。。


ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集4

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。


「写真集4」に引き続き、けん某さんに私のカメラを預かって頂き、たくさん撮って頂いた写真集。
けん某さん、ありがとうございましたm(u_u)m


本ブログエントリではホンダ・トゥデイばかりを並べてみた。



ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA2


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA4


ホンダ トゥデイ Honda Today 烈ビート・トゥデイ・S660 GSSジャンボリー走行会 鈴鹿サーキット JA2


私のカメラの望遠は300mmで、300mm+APS-Cって、MLSのような小さいコースや運動会では最適なんだケド、鈴鹿フルコースのような大きいサーキットではかなり厳しく、どうしても車両が画角の中で小さくなってしまう。。。(・・・400mm欲しい)

でも、みんカラUP用にトリミングして使うと、300mmでもそこそこイケるなぁ・・・。



まだ、ビートやS660の写真があるので、追ってアップします。




●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/04 09:30:39 | コメント(0) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ
2017年10月03日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集4

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集4月曜は埼玉~栃木。
今日は栃木。


ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集3

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。


本ブログエントリから、けん某さんに私のカメラを預かって頂き、たくさん撮って頂いた写真をUP。

けん某さん、ありがとうございましたm(u_u)m


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑この写真は既出だケド、流れ的に改めて。


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット ピット前整列

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット メインストレート


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット メインストレート


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット メインストレート


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット メインストレート


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット メインストレート


烈ビート+トゥデイ+S660 鈴鹿サーキット メインストレート


メインストレートの写真はまだたくさん撮って頂いているので(けん某さん、ありがとうございます)、追って順にブログアップします。




●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/03 06:49:19 | コメント(0) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ
2017年09月28日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集3

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集3・・・自家塗装の

TE37 13inch


と、

ENKEI ESターマック

が後から見たら、ザラザラ箇所だらけで、頑張ってペーパーやコンパウンドでなんとかしようと何時間か作業して試みているんだケド、5本とも再塗装が必要だ・・・と判断して、心折れまくり中。。。

(※アキシャル方向面はキレイなのだが、主にホイールセンターを通していた塩ビ管から伝い落ちたり、跳ね返った液滴がラジアル方向に付着し、ブツブツ、ザラザラに・・・)



ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集2

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。


本ブログエントリも私自身が撮影したモノ。

今回はピット内で、ストロボを積極活用してみたケド、ストロボ練習不足で、下手い。。。


チーム伊東企画&サンテック&井之上税理士事務所 ジージョ コージーライツ S660 K4GP Fuji500km耐久レース 優勝車両

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


チーム伊東企画&サンテック&井之上税理士事務所
ジージョ コージーライツ S660。

「K4GP Fuji500km耐久レース」 GP-IIIクラス、優勝された車両だそうだ。
おめでとうございます!


チーム伊東企画&サンテック&井之上税理士事務所 ジージョ コージーライツ S660 K4GP Fuji500km耐久レース 優勝車両

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


チーム伊東企画&サンテック&井之上税理士事務所 ジージョ コージーライツ S660 K4GP Fuji500km耐久レース 優勝車両

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ トゥデイ GSSジャンボリー 烈ビート

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ ビート GSSジャンボリー 烈ビート

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ トゥデイ GSSジャンボリー 烈ビート

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ ビート GSSジャンボリー 烈ビート

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ S660 GSSジャンボリー 烈

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ トゥデイ GSSジャンボリー 烈ビート

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


・・・以前、アクティが烈に参加を希望された際に、「軽トラは横転の危険性があるから」というサーキット側からの理由でNGとされたと聞いたのだが、ミゼットがOKでも軽トラはダメなのだろうか?
(どこかに明快なレギュレーションってあるのだろうか??)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


・・・ピット内写真、下手な上に、似たようなアングルばかりで退屈。。。

もっと多くの車両、多くのメカ写真や内装写真を撮りたかったケド、ホンマに余裕なかった。。。



ホンダ ビート GSSジャンボリー 烈ビート


ホンダ ビート GSSジャンボリー 烈ビート





●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/09/28 23:03:20 | コメント(1) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ
2017年09月27日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集2

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集2ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集を少しずつブログアップしていきます。


・・・とは言っても、

- GSSでの烈は、夏のMLSの烈と違ってタイスケ的にせわしないイベントだし
- ピット内は暗いし
- 何より、久々の自分のマシン、新エンジンでの参戦で心の余裕がないし

・・・で、ほとんど写真を撮ることができなかった。


けん某さんにカメラをお預けしてたくさんの写真を撮って頂けたが、まずは私の撮影したスタティックな写真からUPしていく。


ホンダ ビート 烈ビート

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)










→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)






HONDA Today ホンダ トゥデイ 烈ビート+トゥデイ+S660

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


HONDA Today ホンダ トゥデイ 烈ビート+トゥデイ+S660

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


HONDA Today ホンダ トゥデイ 烈ビート+トゥデイ+S660

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




HONDA Today ホンダ トゥデイ 烈ビート+トゥデイ+S660

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


HONDA Today ホンダ トゥデイ 烈ビート+トゥデイ+S660

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ ビート 烈ビート


・・・続く。



●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/09/27 12:30:56 | コメント(0) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ
2017年09月25日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 ログ解析

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 ログ解析ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

で御紹介した、昨日の烈ビート+トゥデイ+S660 の自己ベストラップのログ解析。



まずは、昨日記録した、自分のビートでの自己ベスト 2分58秒734 の動画を↓。





最近は、だいたい思ったとおりがログにも表れるので、ログは答え合わせ程度に見て、あんまり時間をかけない。


今回のログ解析はわかっちゃいたものの・・・

・直線の圧倒的な速さ

・コーナーの過激な遅さ

に激しく一喜一憂。。。。




●メインストレート ~ 1コーナー ~ 2コーナー




こうして見ると、ノーマルE07AをVプロ制御も良いセンいってるケド、今回のE07A改R2_0には「5速でのもうひと伸び」がある

暑い日に、安全を見た、A/F12~11台の濃いセッティングでこのパフォーマンスなら、もう少しセッティングを煮詰めて、冬期に走ったらどこまで伸びるんだろう?(ワクワク)



最近、ちょっとずつ1~2コーナーは上手になっていっていて、このログ比較でも今回の1~2コーナー攻略が私の過去の走りと較べて良い感じなのだが・・・

・・・調子に乗った結果が、昨日の1コーナーでの大スピン。。。







●S字~ダンロップ




2コーナーからS字1つ目までの登坂区間は、今回のE07A改R2_0仕様が圧倒的。

登坂区間はパワー差が出るね。


S字が今回、極端に遅いのは走っていて良くわかった。


いつもはベタ踏みできるS字1つ目、S字3つ目が、新品Z3がヌルヌル過ぎて、1枠目では全然踏めなかった。


2枠目の2Lap目に記録した今回の自己ベストラップではS字1つ目、S字3つ目ではきちんとアクセル踏めていたと思うのだケド、S字2つ目がてんでダメだった。

S字2つ目をちょっと頑張ってみると、スピンするのが最近の傾向で、リアのショックアブゾーバとかリアスタビとかこれまでと仕様が変わっているものの、昨日も例外なくスピンした





S字はとにかく黄姫が安定、安心して踏めて、スピードアベレージが高い。

直線の5速がギア比の関係で遅い黄姫の方がmistbahn号よりラップタイムが良いのは、ほとんどS字で稼いでいる。

黄姫でのS字攻略の方が安全だし楽しかったので、さっさとSタイヤ化して、可能な範囲でもちょっとトレッド広げたい。



逆バンクもダメだね。。。



黄姫が優秀なのはともかく、mistbahn号の足回りのパッケージとしては、

BLITZ ZZ-R + BLITZ標準のF:4k、R:6kバネ + RSマッハのリアスタビ+ Z2

が最強で

BLITZ ZZ-R + XCoilsのF:6k、R:7kバネ + φ19リアスタビ + Z2 STAR SPEC

BLITZ ZZ-R + リアBILS + XCoilsのF:6k、R:7kバネ + RSマッハのリアスタビ+ Z3

は結果として劣っている。。。


タイヤだけで評価すると、

Z2Z2 STAR SPECZ3

で、世間の評価や結果はともかく、個人的に苦手なものは苦手。
Z2が恋しい。。。。





●ダンロップ~デグナー



今回、ダンロップはちょっとアンダー傾向があったんだケド、そんなに酷くもナイね。


ダンロップ~デグナーまでの登坂区間はパワー差の出るところで、今回のE07A改R2_0が圧倒的。
いくらかオーバーテイクに使えた。



デグナー、今回は毎Lap、比較的うまく攻めることができたつもりだったんだケド・・・

ログを見るとデグ1で減速し過ぎネ。。。


デグ1は、私のギア比だと、4速に落とすか5速で行くか、悩みどころで、ちょっと前は

「ブレーキ踏まずに、5速→4速にシフトダウンして、エンブレだけで減速」

が1番うまくいってたんだケド、E07A改R2_0をレブって壊したくないので、そのアプローチは控えた。


また、デグナー手前での車速がいつもより伸びている(5速にシフトアップするポイントがいつもよりかなり手前!)ので、その車速に対して、どこまで減速すべきか、つかめなかったのも今回、デグ1がダメな事情。



デグ2も頑張ったつもりだケド、そんなに・・・だね。。。


デグナーも黄姫が良いネ。

黄姫ってやっぱりスゴいんだ!



そして、黄姫のデグナー2つ目のボトムスピードが高いので、そこからの下り坂ではパワーにものを言わせても、黄姫に追いつくのが精一杯。。。





●ヘアピン~まっちゃん




今回、ヘアピンへのアプローチは悪くなかったと思うんだケド、2枠目でもやっぱりタイヤがちょっとヌルっていて、ちょっとトリッキーだった。

ログは悪くないネ。


・・・というか、E07A改R2_0の、ヘアピンからの登坂区間の車速の伸びが半端なさ過ぎて・・・


スプーン手前の最高速度なんて、とんでもないことに。。。


ここまでパワー差があって、タイムは2分58秒台後半ってどういうこと??って、改めて残念に思う。





●スプーン



スプーン1つ目は、最近(とかとか)、上手になってきていたのだケド・・・

今回は残念なボトムスピード。


スプーン1つ目が不甲斐ないのはデグナー1つ目と全く同じ事情。


スプーン1つ目も、私のビートのギア比だと、5速でいくか4速に落とすか迷うところなのだが、ここ最近は、デグナー1つ目同様に、ブレーキを踏まずに、5速→4速に無理矢理シフトチェンジして、エンブレだけで減速するのが最適解だった。

でも、E07A改R2_0がもったいなくてそんな荒っぽい操作ができなかった


また、これもデグナーと同じで、コーナー手前の車速がいつもより高すぎて、どの程度減速すれば良いのか、手探りしている間に走行会が終わってしまった。。。





●裏ストレート



E07A改R2_0、本当に登坂区間は圧倒的!!!!





●130R~シケイン




「今回のタイムロスの大部分は130R」 とは、走行会でも2枠目後に周囲に話していたが、ログを見たらやっぱりモロだった。。。


・2枠目は随分マシになったとは言え、まだちょっとズルっているタイヤで怖くて攻めることができなかった

・130R手前での車速が今までと全然違うことからターンインのコツ、加減が掴め無かった



・・・とだいぶ減速してしまっているが・・・

ここまで減速しても、動画を見ていると130Rの出口~立ち上がりがなんか危うい感じ。。。



元々、130Rは本当に得意でいつもベタ踏みだったんだケド(私が周囲よりタイムを稼げていたのは130R)、最近は本当にダメ。

でも、黄姫では全開でイケた(車速は低いので、それもあるが、安定感が桁違いだった)。



シケインは、前走者に追いつきかけて、少しセーブしたケド、あんまりタイムロスしている様子はナイね。




●まとめ

・E07A改R2_0 のパワーがスゴい。特に登坂区間は強烈。

・S字、デグナー、スプーン、130Rがダメダメ。
特に130Rは救いようがナイ。
タイヤ事情もあったケド、パワーアップしたマシンでの高速コーナー進入で勝手がわからずモジモジしているのも。


・黄姫の高速コーナーでの安定感、安心感がケタ違い。結果して5速が遅くてもタイムは1番良い。


・・・こんなにパワー出ているのだから、ちゃんとコーナー頑張って、この冬は自己ベスト更新します!(←フラグだなあ・・・)




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2017/09/25 22:12:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「デュヴァン鈴鹿1枠目終了

1ヶ月前に記録できたE07Aビートの鈴鹿コースレコードを更に0.9秒更新
1分37秒772 🔥🔥🔥

まとめきれたLapではなかったがヨシ!

コースアウトして2Lapしかアタックできんかった😓」
何シテル?   12/04 11:32
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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2014/05/25 00:53:19
 

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