• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

【B4】リアバンパーの通気ダクトの効果に疑念

つい先日のブログエントリ「リアバンパー 通気ダクト検討」で、パラシュート効果低減のためのリアバンパー加工案のCGを公開したところだが・・・


↓以前事故して修理中のリアメンバ(?)の写真(ToT)。


これを見ると、リアバンパーのダクト施工だけではパラシュート効果低減にはあまり意味がないように思えてきた。
もちろん、リアメンバ(?)とリアバンパーの間の空間に入り込む空気がゼロとは言えないが・・・・。

リアメンバ(?)とリアバンパーの間の空間への空気の流入経路はマフラー周辺となるので、効果としては案A、案Bのようにセンター部よりも案Cで十分に思える。

案C(再公開)




●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/04/30 18:47:00 | コメント(2) | トラックバック(2) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】鈴鹿フルコース デュヴァン 2025.12.04 2分47秒772 コースレコード更新 http://cvw.jp/b/242406/48803552/
何シテル?   12/06 12:55
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 2 3 4
5 67 8910 11
12131415 16 1718
19 202122 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation