• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年08月17日 イイね!

【ECU】運転席側の緑のコネクタ

【ECU】運転席側の緑のコネクタOpenECUな皆様にアドバイス頂いた、BP5C ATのROM読み書きができない件ですが、オーナーさん=KAZUya01さんに運転席側の緑のコネクタを撮影して頂いたところ、やっぱり接続されていませんでした。


KAZUya01さん、コネクタの接続先は、すぐ傍にあります。
本ブログエントリの写真のように、オス・メス両方の緑のコネクタがあり、これを繋いでおきます。


これが原因のひとつであることは間違いないようです。
OpenECUな皆様、アドバイスありがとうございました。


まだ腑に落ちない点としては、

・助手席側の緑のコネクタを抜くと「テストモードになっていません」的なエラーが出るが、接続すると別のエラーとなる。
運転席側と助手席側の緑のコネクタは直列に接続されているイメージでしたが、違うようですね。

・どうもROM吸い上げに失敗すると同時にECUリセットを行っている。

などがあるので、BP5C ATのROM型式とEcuFlash1.38の相性説にも懸念が残るけど、運転席側のコネクタ接続のみで万事解決すると良いなあ・・・・・




●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/08/17 07:21:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
234 5 678
910 1112 13 14 15
16 1718192021 22
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation