• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

【ビート】エンジンオイル交換(Gulf GT30 0W-30)とZ2 STAR状態

【ビート】エンジンオイル交換(Gulf GT30 0W-30)とZ2 STAR状態オドメータ: 62675km

サーキットを2回走行した(2015.12.27 鈴鹿南2016.01.10 鈴鹿フルコース)ので、エンジンオイル交換。





ガルフ Gulf Arrow アロー GT30 0W-30

ビートのE07Aはオイルの減りが多いので5W-40を使ってきたが、

"低粘度の方がやはりパワーが出る"

と聞いたので、真冬だし、ハジメテ0W-30を入れてみた
(以前から試してみたかったことのひとつではあった)


ガルフ Arrow GT30 0W-30

同じ銘柄で5W-40と0W-30の比較をしてみたかったし、減りが多いようならペール缶でもっているGT40 5W-40を補充・ミックスすることもあり、ガルフ ARROW GTシリーズで。


まだクルマ走らせてないケド、給油するときの油の流れ方見てるだけで、粘度の違いってわかるものなのだな・・・



ガルフGT~、ペール缶はカッコイイと思うのだが、4L缶のデザインがガルフっぽくなくて、好きになれない

メタリックっぽい処理やグラデーションっぽい処理はやめて、ガルフらしい、ベタッとしたペンキで塗ったような水色/オレンジにして欲しい。






サーキットを2回走行した(2015.12.27 鈴鹿南、2016.01.10 鈴鹿フルコース)Z2 STAR SPECの焼けた色がとてもキレイで「へー」と。

焼けているところは、日本刀のように青光りしている。


STAR SPECになる前のZ2との特性の違いが好きになれないんだケド、tsworksさんは同じZ2 STARで鈴鹿フルを6.5秒も速く周回しているので、タイヤの使いこなしをもっと考えて、走りを見直し中。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2016/01/23 16:25:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「@ひろあき! ありがとうございます😭
悲願達成です!!」
何シテル?   11/05 16:54
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 456 78 9
10 11121314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分38秒6 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation