• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

【ビート】【E07A改R1_0】E07A改 調整、慣らし完了

【ビート】【E07A改R1_0】E07A改 調整、慣らし完了 昨夜の 「【ビート】【E07A改R1_0】E07A改 ファイアリング!」 の続き。


今日も夜、キャドカーズさんを訪問。


Honda Beat Chassis Dyno ホンダ・ビート シャシダイ

Honda Beat Chassis Dyno ホンダ・ビート シャシダイ

バルブタイミングと点火時期の再調整が終わって、ダイナモ上での慣らしが完了したところだった。






↑バルブタイミングと点火時期の再調整がキマっており、

・アイドリングの不整脈がなくなり、非常にキレイな音に変わっていた

・昨夜は空燃比がかなりリーン(20とか)だケド、アイドリング時で14.7近傍まで落ち着いていた(※VPROのデータはいじらずに、メカ調整のみ。ちなみに現在、VPROではフィードバック制御はかけていない)



E07A キャドカーズ Honda ホンダ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


残作業)

・慣らしが終わったので、油脂類を交換、点検

・場合によっては更にバルタイ、点火時期調整、あるいはヘッドをバラして再調整
(現状でも結構普通に回っているケド、キャドカーズ社長はまだ調整の余地アリと考えている)


イレギュラーがなければ明日(月曜)の夜に納車。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2016/12/04 22:31:27 | コメント(0) | トラックバック(1) | ビート | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678 910
111213 14151617
181920 21 2223 24
252627 28 293031

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation