• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

【サーキット】【ビート】鈴鹿フル「烈」2017.09 ビート/トゥデイ/S660タイム分布

【サーキット】【ビート】鈴鹿フル「烈」2017.09 ビート/トゥデイ/S660タイム分布昨年 2016.09.25 の「烈ビート+トゥデイ+S660」 における、ビート/トゥデイ/S660 のタイム分布を過去にブログアップした。


当時はS660黎明期で、

・S660でサーキットデビュー
・サーキットは走っていたがS660ではハジメテ
・まだチューニングが進んでいない


などの事情から、S660の平均ラップタイムは遅かったのだが、一年経って、案の定、総じて速くなっていた。



今回 2017.09.24 の 「烈ビート+トゥデイ+S660」 は、手抜きして2枠目だけの評価とした。

1枠目の方がタイムが良い方もいらっしゃるケド、入力が大変なのでゴメンナサイ。




■2017.09.24 「烈ビート+トゥデイ+S660」 2枠目

全車両 ベストタイム平均: 3分00秒686

ビート ベストタイム平均: 3分06秒907
トゥデイ ベストタイム平均: 2分50秒261
S660 ベストタイム平均: 2分58秒737



・・・トゥデイのラップタイム平均が鬼だな。。。(T_T)


●全体分布




●2分台~3分16秒あたりまでを抽出





・・・これだけを見て、平均タイムからしても、

トゥデイ >> S660 ビート

の構図はわかると思うが、更にわかりやすく、一年前(2016.09.25)の烈のデータと並べてみる。





■2017.09.25 と 2017.09.24 の 「烈ビート+トゥデイ+S660」 2枠目 比較


●全体分布




●2分台~3分16秒あたりまでを抽出




S660が劇的に速くなっている。
トゥデイもやや速くなっている。
ビートは遅くなっている。


全車両 ベストタイム平均: 2016年 3分06秒774 → 2017年 3分00秒686 (!)

ビート ベストタイム平均: 2016年 3分02秒335 → 2017年 3分06秒907
トゥデイ ベストタイム平均: 2016年 2分56秒550 → 2017年 2分50秒261
S660 ベストタイム平均: 2016年 3分08秒650 → 2017年 2分58秒737



いろんな偶然、必然が重なっての結果なのだが、トゥデイS660は平均ベストタイムも劇的に更新されており、ビートは逆に遅くなっているのだな。。。



参加している面子が2016年と2017年で全く同じというワケではないので、その差もあるのだが、同じドライバーで言うと、


S660: 5秒ぐらいベストを更新している方が多い。25秒、22秒、11秒などトンでもなく更新された方も。ビートからS660に乗り換えて昨年より12秒速いお方も。

トゥデイ: 昨年同等か、1~4秒更新

ビート: 昨年より1秒~1.5秒更新された方も(私を含め)チラホラいるが、昨年より結果が悪い方もチラホラ。


・・・といった感じ。


S660がターボで、シャシーのポテンシャルも高いので、経験値とチューニングが進めば、速くなるのは時間の問題だとは最初からわかっていたケド、ビートの不振は解せないな。。。(頭打ちならわかる)

走行会終了時、ビート勢が全般に遅かったので、トラフィックの問題やコース・コンディションの問題だと思っていたのだが、そんなことないみたい。



ちなみに、mistbahnは毎回烈では「40台中20位」とか、ちょうど真ん中ぐらいで・・・

昨年はS660が黎明期で遅かったので「50台中19~20位」でちょっと好成績だったのだが、

今回は「50台中26位」。
自己ベストは1秒更新したケド、平均点に戻っている。
全車両のベストラップ平均が6秒も更新されていることを思うと上出来かもしれないが・・・。

来春はもう少し上位勢に追いつけるよう邁進します。(でも安全第一。壊さないこと、生きて帰ることを最優先します)




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/06 00:05:36 | コメント(0) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2017年10月05日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集8

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集8帰阪の新幹線♪


帰阪したらビートのコンピュータセッティングや、あれこれDIYをしたいのだケド、明日はFD2での行動、土曜は運動会なので、なかなか・・・。
自分のビートが家にあるのは本当に幸せなんだケド、あったらあったで、悶々としたり 笑



ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集7

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。



写真集4」「写真集5」「写真集6」「写真集7」に引き続き、けん某さんに私のカメラを預かって頂き、たくさん撮って頂いた写真集。
けん某さん、ありがとうございましたm(u_u)m


今回は「バトル編」。
複数台が写っている写真だけを集めてみた。

本ブログエントリをもって、2017.09.24の烈ビート+トゥデイ+S660 の写真集は完結とします。


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


けん某さん、たくさんの写真ありがとうございました!!!!!




●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/05 18:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 3 4 567
891011 1213 14
15 161718 19 2021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation