• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

【ビート】【軽量化】トランクヒンジ加工

【ビート】【軽量化】トランクヒンジ加工昨日の作業報告の続き。
(昨夜は写真編集しながらPCの前で寝落ちした)


先日、ドアヒンジの軽量加工も施工したケド、



同様にトランクヒンジも、カーボントランクが軽いので、剛性がオーバースペックなので軽量化したい・・・

・・・と以前から思っていた。





トランクリッドを取り外して、運転席側のトランクヒンジを取り外して、計量。

668g。
重いね。





ドリルでいくらか穴を開けた。





640g。

・・・結構、大変な割に、28gしか軽量化できておらず、ちょっと心折れる。

ムキになって、もっとたくさんの軽め穴を開けたいところだったケド、営業時間短縮で18時に閉まるホームセンターに行く用事があったので、とりあえずここまで。

バリ取りして、加工部を銀色塗装。





近日ビートに乗る予定があるので、トランクリッドをビートに復旧。

現状はこんな感じ。

GW以降にまた時間があれば、もっと軽め穴を増やすケド、GWは優先してすべき作業もあるんよな・・・。

助手席側は未加工。

mistbahn号は、運転席側に重量物が偏っているので、まずは優先的に運転席側の軽量加工を進めたい。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2020/04/27 12:21:54 | コメント(4) | トラックバック(1) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
26 272829 30  

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation