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mistbahnのブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

【ビート】【E07A改R1_0】E07A改 進捗

【ビート】【E07A改R1_0】E07A改 進捗 2016.03.28 ブログエントリ: 「【ビート】中古E07Aのバラシ・点検

2016.06.20 ブログエントリ: 「【ビート】エンジンヘッドカバー

2016.10.15 ブログエントリ: 「【ビート】キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム入荷


・・・・の続き。
(オーダーから9ヶ月経過。長い・・・・・)



1週間前にキャドカーズさんにお邪魔したときは、腰下はできていたが、ビート自体はノータッチだった。

エンジンが下ろされたと聞いて、見に行ってきた。





Honda E07A改

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↑これは先週の時点で完了していた腰下。

中古E07Aを使用。


中古E07Aをベースに組んだE07A ASSYでフラッシングしたところ、オイルパンにヒビがあり、漏油したことで、mistbahn号の E07Aのエンジンを下ろし、ニコイチ作業を始めたとのこと。



Honda E07A インマニ、サージタンク周辺

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↑mistbahn号から下ろされたE07AエンジンASSY、インマニ~サージタンクなど。


Honda E07A ビート Beat ホンダ

↑ノーマルE07Aのヘッド内部。



Honda E07A ビート Beat ホンダ ロッカーアーム カムシャフト

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↑↓ピンボケのように見えるかもしれないケド、この2枚の写真は「まだ純正カム」にピントを合わせて撮影。


Honda E07A ビート Beat ホンダ ロッカーアーム カムシャフト

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以下も、「まだノーマル」の、mistbahn号から回収したE07Aのヘッド内部写真。


Honda E07A ビート Beat ホンダ ロッカーアーム カムシャフト バルブスプリング

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Honda E07A ビート Beat ホンダ ロッカーアーム カムシャフト バルブスプリング

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Honda E07A ビート Beat ホンダ ロッカーアーム

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Honda E07A ビート Beat ホンダ ロッカーアーム 点火プラグ

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↑これは点火プラグにピントを合わせてみた。





↑mistbahn号のE07Aの近くに、アイシンのクラッチとクラッチカバーの箱があったケド、あまりホンダとアイシンの連携をイメージし難いので、てっきり、他のクルマ用だと思っていたが・・・




↑下ろしたmistbahn号のクラッチがかなり減っていたので、手配したモノだとのこと。


ふむ。アイシンなんだ?(確かにググるとビート用のアイシンのクラッチはヒットする)

個人的には性能差がなければ、「大阪の」エクセディ製を使いたいが、何か考えがあるのだろう(あまり会話ができなかった)。




残りの工程は、

1) mistbahn号から回収したヘッドに、特注ハイカム、強化バルブスプリングなどを入れて組む。

2) エンジンASSYを組み上げてみてから、バルブがシリンダにヒットしないかなどの確認(理論上はヒットしない)。
面研によりヘッド~腰下間の距離が変わっているので、側面取付のベルトやガスケットに問題がないかの確認と調整(納得)。

3) 慣らし(時間ナイのでダイナモ上で済ませてもらう)

4) VPROセッティング


・・・ほか。


うーん、VPROのセッティングを含めて12/12のREV鈴鹿までに間に合わすことができるかなあ?
(私も出張がちでほとんど大阪にいないので・・・)

ここまで来たら、焦ってどうこうよりも、パフォーマンス第一で、丁寧な作業、納得行くまでの調整をして頂きたいところ。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/11/19 20:54:22 | コメント(3) | トラックバック(2) | ビート | クルマ
2016年11月19日 イイね!

【北米】【写真】北米のピックアップトラック

【北米】【写真】北米のピックアップトラック昨日まで栃木。
今日は大阪。



北米 ピックアップトラックとかSUVとか

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11月中旬に出張した北米だが、特に北の方の田舎はピックアップ・トラックとSUV文化。



まずはピックアップトラックの写真をブログアップする。


日本メーカの北米仕様車とかは見てて楽しいので、いろいろ写真を撮ったケド、アメ車のピックアップはおおよそみんな同じに見えて興味を持てなかった。

「コレ、カッコイイかも」 と思う車両の写真だけを撮って帰国したところ、ほとんどがフォードのピックアップだった。



●FORD F-150 Platinum

FORD F-150 Platinum フォード ピックアップトラック

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フォードのF-150プラチナム。顔、カッコイイ。

「F-150」ってフェラーリみたいな名前だな。。。



●FORD F-150

FORD F-150 フォード ピックアップトラック

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FORD F-150 フォード ピックアップトラック

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コレもフォード F-150。

現行のフォード F-150に、このヘッドライトとかグリル形状のモデルが見当たらないので、一世代前と思われる。

顔、カッコイイ。




●FORD SUPER DUTY

FORD SUPER DUTY フォード・スーパーデューティー

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FORD SUPER DUTY フォード・スーパーデューティー

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↑この霊柩車みたいな形のクルマ(※ピックアップトラックじゃないよね・・・・)は、フォードF-150に良く似ているケド、「フォード・スーパーデューティー」 というモデルらしい。

フォードのWEBサイトにはピックアップトラック形状のモノは存在するが、この霊柩車タイプは載っていないので、改造車なのかも??





●TOYOTA TACOMA

TOYOTA TACOMA トヨタ・タコマ

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トヨタ・タコマ もたくさん走っていた(ウレシイ)。


TOYOTA TACOMA トヨタ・タコマ

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「 TRD = Toyota Racing Development 」が関わっているとは思い難いが、街で見かけるタコマは例外なく、「TRD」のステッカーが車体後方の同じ位置に貼ってあるので、どうも、ユーザが貼ったものではなく、メーカ標準か、販売店標準らしい。(なんで???)




●HONDA RIDGELINE

HONDA RIDGELINE ホンダ・リッジライン

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HONDA RIDGELINE ホンダ・リッジライン

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ホンダ・リッジライン。

ホンダ車はかなりたくさん走っていたケド、ピックアップ・トラックは少数派かな(SUVとかセダンとかが多い)。

日本でリッジラインの逆輸入車を見たときは、「デケー」「カッケー!」 と思ったが、アメリカで見るとかなり 「コンパクトカー」。

定義・分類は 「ピックアップトラック」 ではなく、「スポーツユーティリティトラック(SUT)」 だそうな。



●その他



↑GMC Sierraのように、GM系、クライスラー系のピックアップはたくさん走っていたケド、ピンとこなかったので撮影しなかった。


●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/11/19 17:44:43 | コメント(0) | トラックバック(1) | 北米 | クルマ
2016年11月17日 イイね!

【試乗】Chevrolet Traverse LT 2016 後編

【試乗】Chevrolet Traverse LT 2016 後編大阪。




ブログエントリ: 「【試乗】Chevrolet Traverse LT 2016 前編

の続き。

「メカ」と「乗ってみて」編。





■Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 後編


●エンジン+ドライブトレイン

Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 エンジン

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 エンジンヘッド・カバー

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エンジン型式: LLT
3.6L V6 直噴 with Dual Exhaust
圧縮比: 11:1
最高出力: 288ps(215kW)@6300rpm
最大トルク: 366Nm@3400rpm


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 エンジン

↑ヘッドカバーがあるので詳細は不明だが、吸気の取り回しを含め、特に工夫は感じられないエンジン。


シアトルで借りていた、クライスラー・タウン・アンド・カントリーと良く似た諸元(V6 3.6L ガソリンNA+6AT)だが、タウン・アンド・カントリーより、スペック上はハイパワー、ビッグ・トルク。

スペックは上のハズなのだが、ベタ踏みしても加速が鈍く、タウン・アンド・カントリーより、レス・トルクな印象を受けた。



Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 6T75 AT

トランスミッション型式: 6T75
6速AT
変速比
1速: 4.484
2速: 2.872
3速: 1.842
4速: 1.414
5速: 1.000
6速: 0.742
後退: 2.88
最終減速比: 3.16


トルコンATのフィーリングは特に悪くなかった。
キックダウンが派手だな・・・という印象だけ。
このあたりは、クライスラーのタウン・アンド・カントリーと近い。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 シフトレバー

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アメ車のトルコンATにありがちで、思いっきりキックダウンして加速しようとする制御はやはり クライスラーのタウン・アンド・カントリーと 同じなのだが・・・・

車重の問題がと思うが、荷物がタウン・アンド・カントリーよりも少ない時ですら、加速はイマイチだった。

※車重: 2136kg
車両総重量: 2908~2930kg



Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 マフラー

これも、V6だからだと思うが、雑味とか安っぽさとかのネガティブな音、フィーリングは感じなかった。

(が、普段、K20AやE07Aの極上フィーリングのエンジンに慣れ親しんでいると、感動するような何かもモチロン存在しなかった)





●足回りとか

Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 ステアリングホイール

ステアリング・ホイールの適度な重さ、操作感などは良かったが、実際にクルマが「曲がる」かと言えば、曲がらないクルマだった。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 フロント・サスペンション

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 フロント・サスペンション

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 リア・サスペンション

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とにかく減速時も加速時も旋回時も、車重による慣性が大きいので慎重な運転が必要。

直進安定性は良く、まっすぐ走っている分にはとても良いのだが・・・。

5人乗車でそこそこの荷物も積載した状態で、弱ウエットのタイトなワインディングを走ると、本当に曲がらず、オーバーシュートしそうになるので、結構スピードダウンして丁寧に曲がる必要がある。

また、ドッシリしているようで、タイトな右左折をすると、意外と「落ち着きがない」。
車重・慣性が大きい割には、大きくノーズダイブしたり、大きくロールして揺動する・・・・という感じではなく、四輪がバラバラに「細かく」動き、これらに落ち着きが感じられなかった。


(↓デモ、写真を見るとスタビは存在)

Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016


ただ、後部座席の同乗者からは、クライスラー・タウン・アンド・カントリーと違って、「このクルマの動き、怖い」というコメントはなかった。



Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016

同行していた者が運転して、

「このクルマ、ブレーキ、全然効かなくないですか?本当に止まるのか?と怖いんですケド・・・」

と言った。

私自身が運転してみて、なるほど、言っていることはわかった。
ブレーキペダルのタッチが本当に柔らかく(フェードしているのか!と思うぐらい)、かなり奥で効く。

「車重・慣性が大きい割には、大きくノーズダイブしない」と書いたが、実際のところ、ガツンとブレーキングすると、すさまじくオーバーだいぶするのかもしれない。
これを回避するために、やたらとストロークが長く、奥で効く、ブレーキ特性とされている可能性がある。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016

ちなみに左足ブレーキはしやすいペダルレイアウト。




●おしまいに

グダグダと書いたケド、

「デザインが好き」
「たくさん人と荷物が乗る」

という2点だけで、このクルマは十分、役割を果たしているように思う。(じゃあ、グダグダ書くなよ・・・)


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 フロント・クローズアップ

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 サイドビュー

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 ノーズ・クローズアップ

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 斜め後ろとスターバックス

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 フロント・クローズアップ

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 テールランプ・クローズアップ

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 ヘッドライトまわり

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 エンブレム

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Posted at 2016/11/17 00:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2016年11月15日 イイね!

【試乗】Chevrolet Traverse LT 2016 前編

【試乗】Chevrolet Traverse LT 2016 前編先程、帰国、帰宅した。
(残念ながら家族は寝ている)



ブログエントリ: 「【試乗】Chrysler Town and Country 2016

で紹介した、シアトルでのレンタカー「クライスラー タウン・アンド・カントリー」に引き続き、北米の田舎でレンタルした 「シボレー・トラバースLT」 のレポートを。

とても写真点数が多いので、「前編」「後編」に分ける。



■Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 前編

Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016

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↑某・国立公園で撮影した、とてもお気に入りの一枚。

いつも、あまり撮影場所にこだわらないんだケド(実際、時間的、場所的制約が多く難しい)、撮影シチュエーションの重要さが良くわかった。



「トラバーサ」 という産業機械に関わることがときどきある。

「トラバーサ」 にもいろんなモノがあるが、ググると一番基本的な和訳は 「重量物を並行移動させるための装置」 なので、自動車は確かに「トラバーサ」だな。

(産業機械ではXY平面だけじゃなく、XYZの移動が可能なトラバーサもいろいろ存在するが・・・)



●エクステリア

Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 正面

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 サイド・フロントまわり

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 サイドビュー

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シボレー・トラバースのデザインは好き。

特に個性的なワケでもナイし、「何が」ってワケじゃないんだケド、カッコイイと思う。
毎回、乗るときに嬉しくなった。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 サイドステップとか


クルマの趣旨を考えれば当然かもしれないケド、空力的には何も工夫されている様子がナイ。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 テールランプ

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カッコイイけど、ちょっとKIA(by ペーター・シュライヤー)っぽいかも?


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 斜め後ろ

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Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 リアビュー




●インテリア

Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 インテリア全景

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クライスラー タウン・アンド・カントリー のインテリアもステキだったケド、シボレー・トラバースのインテリアもそこそこステキ。

トラバースの方は、無難に良くまとまっているケド、オリジナリティがあったのはタウン・アンド・カントリーの方かな。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 インパネ

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インパネも見やすくて良い。

バッテリー電圧が針のメータとして存在するのは寒冷地向けだから?


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016 センター・ダッシュ

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↑センター・ダッシュの液晶は、やっぱりナビじゃなく、オーディオ。


エアコンは・・・シートヒータがあるのはウレシイが、コントローラブルじゃないというか、温調が結構おバカさんで、暑くなったり寒くなったり・・・・操作が忙しい。


Chevrolet Traverse (シボレー・トラバース) LT 2016

↑7人乗りだか8人乗りの3列目を倒してフラットに。
積載能力は日本のミニバンよりある。



・・・・後編に続く。




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Posted at 2016/11/15 00:49:45 | コメント(0) | トラックバック(1) | 試乗記 | クルマ
2016年11月12日 イイね!

【試乗】Chrysler Town and Country 2016

【試乗】Chrysler Town and Country 2016トランプ大統領の国、某所。

アメリカは35年ぶりだケド、なんも違和感ないわ。

幼少期住んでいたことを思い出すとゾッとするぐらい差別的な国で、良いイメージがなかったケド、会う人、会う人、ナイスガイで、ビジネスがスゴく充実している。



先程、REV鈴鹿(2016.12.12)申し込んだんだケド、本当にエンジンが間に合うのか心配。。。



2016.11.09~11.10朝、シアトルでのレンタカー、「クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年仕様」(モデルチェンジ直前のモノ) を紹介しとく。



2016.11.09は、10:30に空港でレンタルして、バタバタと70マイルぐらい運転して、打合せに行き、2~3時間の打ち合わせ後、夕暮れの中、バタバタと70マイルぐらい運転してシアトルに戻ってきたので写真を撮ることができなかった。

で、次の朝は AM6:30朝食、AM7チェックアウトだったので、仕方なく、AM5:30に起きて、外は真っ暗なので、ホテルの駐車場で写真撮影。
(なので、暗い写真ばっかり)

その前の晩も時差の関係で2時間しか寝ていないので、キツかった(でも仕事は問題なかった)。



■Chrysler Town and Country 2016

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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●エクステリア


クライスラー・タウン・アンド・カントリー 2016年モデル(モデルチェンジ直前のモノ)

可も無く不可も無く・・・なデザイン。退屈かな。


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

顔つきなんかはスバル・フォレスターなんかに通じるケド、最近スバルのデザインは良くなったので、クライスラーよりも、スバルの方がイケてると思う


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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特にツッコミどころも無いケド、退屈なデザインのこのモデルは、ちょうど販売が終了したところで、次期型がちょうど発売されたところ。

※借りていた、2016.11.10時点では、ChryslerのTown and Countryのページには、「Next Model is Coming Soon」程度のリンクが貼られていたが、今、見たら、新型の立派なサイトが公開されていた。

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

↑新型は名前を「Town and Country」 改め、「Pacifica」。


随分とチャレンジングなデザイン変更で、個人的には「Pacifica」のデザインの方がずっと好き。

できれば名前は「パシフィカ」ではなく「パシフィスタ」にして欲しかった。





●インテリア

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

7人乗りミニバンの3列目を倒してフルフラットにした。

積載能力は素晴らしい。

が、後部座席の乗り心地は悪いらしい(※私は運転していたので、知らない。同行者からのコメント)。


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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インテリアは、特に攻めたデザインではないケド、ツボを押さえていて、結構好き

たぶん素材とかそんなに頑張っていないと思うのだケド、全然貧乏臭くナイ
良くできている。


ステアリングとかペダルとかのHMIの使用感は悪くないけど、特にステキな感じもない。



Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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インパネもベーシックだケド、カッコイイと思う。

温度のが単位が「F」だったり・・・・というあたりがわかりにくいぐらいで、他は非常に見やすい。



Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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時計の上の液晶は、ナビのようで、単にオーディオ・・・・。(アメ車には多い仕様みたい)

で、その右横に付いているのが、オプションで借りたナビなのだが・・・・・

生まれてこのかた使ったことのあるナビの中で圧倒的に低クオリティだった。
欧州のレンタカーでもイマイチなナビはあったケド、群を抜いて、コレがサイテー。
10数年以上前のナビと較べてもゴミ。



アナログ時計は1時間、ズレていた。

アメリカは大きいので、アメリカ国土内でも時差があり、この車両はニューヨークナンバー(!)だから、だろう。





●パワートレインとドライブトレイン

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


・エンジン
3.6L V6
最高出力: 283ps@6400rpm
最大トルク: 353Nm@4400rpm
圧縮比: 10:1

・駆動方式
FF

・トランスミッション
型式: 62TE
6速トルコンAT


ディーゼルではなく、ガソリン(※Flex Fuelなので、バイオ混合なども可・・・という意味だと思う)で、NA大排気量・・・・って仕様がアメリカだよね。


オーバーテイクしたいときに、アクセルをドンと踏めば、重い車体とたくさんの荷物を載せた状態でもシッカリ加速するので、非力な感じはしないケド、加速時は必ず派手なキックダウンによりシフトダウンされるので、エンジンがどんなもんか?はわかりにくい。


エンジンのフィーリングは可も不可もなく。
雑味とか安っぽさとかはそんなに感じないのはV6だからなのだろう。




●足回りとか?

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

たくさんの積み荷と他の同乗者を載せているので、ラフな運転をしなかったので、あまり良くわからなかったケド、四輪が独立して大きくストロークしている感じ。

「スタビライザーは使っていません!」 的な感覚。

たぶん荷重移動すると、すごくノーズダイブやロールは大きいのではないかと思う。


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

路面が弱ウエットだと、フロントのホイールスピンが半端ナイ。

発進時だけでなく、60mpsぐらいの高速域からの加速でもホイールスピンする。(湾岸ミッドナイトだと、みんなから「この速度域から!!」と畏怖してもらえそう)

リアにアホほど荷物を積んでいたので、ややウイリー気味だったものと思われるが、それにしてもフロントのトラクションが足りなすぎるのでは?(危ない)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年





●まとめ

フロントのホイールスピンと、レンタルの後付ナビ以外は、特にダメなクルマだとも思わなかったケド、印象に残る何かも存在しなかった。

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

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Posted at 2016/11/12 16:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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