• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

水素社会が狙う「本当のエコ」の話

2014年11月27日
【酸を流してる国がいるぞ】&【トヨタホンダはいじめられる】

の続き、賛同が欲しいと言うよりは今の流れ
(それこそ2-30年後を考えると言う意味かな)
の話だと思って欲しい。
***************

■幸い今は石油業界が潰し合いだ
シェール潰しのは本当だった^^;


*************
サウジはアメリカと距離を撮りつつある
ちなみにアルカイダ系の背後には大抵サウジ「王族」がいる。
サウジは部族社会で統合のためにあらゆる部族の女性を
王が妻に迎えたせいで、無駄に「王族」が多い。

彼らには金があるが自由はなく、
未来も明るくはない。

彼らが石油化学に手を出そうとするのは、
意外にも生き残りのため
、なんだよね。

**************
■日本は資源がなければ滅ぶ国
即ち石化燃料を使い続ける「悪の存在」に
勝手にされてきたよね。

「原罪」「罪深い」
どれほど省エネをしても
日本のせいニダ。

「温暖化は日本人が悪いのです。」


**************
太陽光と水素を組み合わせた社会実験が始まろうとしている。
これが実現すれば、

エコ詐欺野郎たちの
言葉をブーメラン
に使う事が出来るんだ。


**************
■トップを走るのが売国ニダ軍団に
「アメリカの走狗」「悪の企業」とされる東芝


続くのが日立三菱(重工と電機)
(つまり全部「悪の原子炉会社」とされる会社なんだよね)。

だから「環境ニダーズ」「環境あるよー珊瑚アカヒ」が
恐れている会社ってこと


*************
CO2を出さずにエネルギーに変える。
1)電池(廉価買換えスマホ的)
2)燃料電池(水素集約的保管)






*******************
■環境論者のCO2洗脳がここで効いて来るんだ。
これで何故ヨーロッパが
CO2を騒ぎ続けたかも読めてくるよね。

誤算は日本でありトヨタである。
「CO2を減らす」で
世界に枷をかけようとしているのに
「CO2でなきゃいいよね」。テヘ>
大事だよね。



*************
■今はまだ水素社会は絵に描いた餅だけど
共産党や売国ヤクザが騒いだ
エコエコ日本沈没社会を逆展開する。

「石油基軸」に加え
「ガス基軸」「石炭基軸」

ここに「エコ基軸」が初めて生きてくる。
(タダだからね)


*************
問題は「移動」可能なタンク型エネルギーだ

「水素基軸」「電池基軸」
(※電池基軸は韓国にデータを盗まれて沈没だよね)

そして従来型「石油基軸」

*************
■つまりは従来型インフラを
生かしたままでの、経済パラダイム転換
を可能にする事件であって

結果としては炭素社会の軽減=森林破壊
自然破壊の軽減(回復を図る)

もう一つ光エネルギーなどに変えて
食料事情を改善する。

これが世界の人口を維持するためには欠かせない
必須事項だと言う事に気付いてほしい。

**************
■日本の場合は、食糧自給率は
「カロリーベース」で低いよね。
これは資料等の穀物を輸入に頼るから
国内産が自給率に
カウントされない場合もあるからなんだ

太陽光と水素資源で、
海洋漁業基地が出来れば、なんて夢も
広がるよね。多分夢のままだけどね^^;

*************
■つまりは、石油中心の経済は揺るがないんだけど
これって自然が蓄積した炭素固定を
空気中に戻すって行為だよね。
石油だってそう、天然ガスだってそう。

だから「諸悪の根源」ニダ、
物質社会への執着あるよ
ってねつ造ステーションに言われたりする


**************
■でも水素社会が部分的にでも稼働すれば
「自然のエネルギー(タダ)」を横取りして元に戻すだけ
になる訳。
それで環境が良くなるかと言われると苦笑するけどね(笑)

ガスの車なんてって言うけど、
意外とそれがあるんだな。

タクシーもそうだし、
ちょっと前は中国にも袋を積んだ怪しいバス
がいた。

水素が危ないのは「火気が無くても」
爆発するからなんだけど^^;
その事は放っておいて、「あると言う事を認識していれば」
意外と怖くはないと言うのが感想かな

***************
■もう一つ言えば、取出しやすいエネルギーは
高密度でぎゅっと詰まっているから
危ないのは当たり前なんだ。


電気もそう、水素もそう、ガソリンも、灯油も
天然ガスだってそう。原子力だってそういう意味では一緒。

ちなみに産業革命とは、それを動かす動力として
「水」=つまり蒸気を選択した、
と言う事から始まったよね?

エネルギーの取り出し方、伝達の仕方
変な「宗教的概念」にとらわれず、
色んな事に興味を持つと
人生って短いなあってつくづく思っちゃうよ。





イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

サイドは👌
あしぴーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

半年点検
LJSさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年12月1日 1:19
僕は前の仕事が自動車関連でもう自動車に関わり合いしたくないって事でガス関連の業界に入った訳ですが、、気が付いたらその自動車が水素をひっさげ追っ掛けてきたw
って現状になります
ちなみにその水素なんですがわりかし厄介で
無色無臭だけならまだしもヘリウムみたいに粒子が細かく非常にガス漏れしやすい為、精度の高いガス検知器を常時必要になります
正直、自動車の整備士やガススタンド?のアンちゃんが扱うには非常に危険なシロモノであるのに関わらず自動車だけはこの法整備部分を安全性を二の次にして緩和していく方向に現在進んでいます

ちなみに車で採用されるタンクはカーボン製のタンクで通常では水圧試験を3年ごと(2014年からは医療用の酸素容器では長年の実績が認められ5年)
しなければいけないのですが、トヨタパワーで整備士による音波検査と目視で車検ごとにチェックってオチになるみたいですが実績はまだ検証中です(と言うか最初はプリウスと同様お客様フィールドテスト)

ちなみに水素も現在のところは無限エネルギーどころか天然ガスから精製したほうが早い為コストパフォーマンスは実はLPG車どどっこいどっこい
反応に使われる白金も使う量が減ったとは言え量産の暁には白金の値段が爆上げされるので結局コストはかわらず

そもそもテスラには技術提供は一切しないと言い切られ泣く泣く株を売却して手を引き
プリウスPHEVの充電規格のゴネゴネで北米での日本のEV規格を足を引っ張り、嫌がらせをしたため三行半を食らって
今更三菱グループや日産にも頭は下げれない事情や石原キャンペーンを展開して開発費のかかるディーゼルでは出遅れ欧州でも展開出来ず
資金提供したとは言えマツダなんぞにいい顔させたくはない事情もあったり
やっと頼みの稼ぎハイブリッドもメルセデスあたりだとシリーズ式のコンポネートを三菱が提供したりで夢のというより自分の会社の事情で水素推進に踏み切ったっていう実情が見えます
また北米ではホンダがこの分野を先行してますが
マネーが動いたのかタカタの件も関係なくないのかなーっと
さらにミライの発表ど同日にリーフの後続距離が2倍になったという発表があったのですが
マスコミは全員スルーして水素社会の発展を語る気持ち悪さを炸裂したのは記憶にあたらしい所です

ミライについては普及しないウチは
僕は潤うからいいけど
トヨタ株はそろそろ何処かで処分しないとヤベーかなってのが本音です

個人的には水素車が普及したらガス検知器わ常に常備しとこって思うのは結構真面目に思ってます。

ただ、先にあるのは夢ではなく泥沼にしか見えないので日本の自動車業界はかなりヤバめです

※どっかの隣の国の奴はそれ以前で論外ですけどね
訴訟でごらんの有様w
コメントへの返答
2014年12月1日 22:13
こんばんは、

今の所は政策的にイワタニが水素の価格を下げたに過ぎませんね^^;
水素のヤバさは、密閉が裏目に出ると言う事ですよね。仕方ないのでチッソパージか密閉しないと言う選択肢がありますけど、立駐とかどうしましょうね。

水素検知機高いしなあ…
仰る通りLPGのコストパフォーマンすは割と悪くありませんしね。

また触媒も開発段階、今すぐにというのはどうかなあと思っています。
ですが、フィールドテストをお金払ってできるならありがたいなあなんて思ったり。

とは言え、なかなかあそこまでの、詰めてきたのは凄いと言えますし、脆化はとりあえずクリアしてますし、あとはパッキンとバルブの耐久性かなあと思ってます。

電気自動車も軽自動車を駆逐して中華自動車導入の先鞭をつけるだけかなあと心配してますので、勢い茶番でも水素を応援したくなります。

そういう意味では株と言う意味では難しいですが、燃料電池車は触媒等の問題があるからこそ、地道にデータを蓄積する事が重要なんじゃないかなあと思います。(ハイブリッドでトヨタが先行したのと同じ、ですね)

個人的には電気自動車の方が怖いので、この際エコを使って、日本人を騙すくらいしないと(苦笑)、それこそ電気と同じように全て持っていかれるんじゃないかなと危惧しています。

ありがとうございます^^

ちなみに時間のかかる電気自動車はあまり好きでもないし、停電したら本当にゴミですからね…(セカンドカーには最適ですけど)

ただ、日本の生き残りを考えれば水素社会しかもうネタが無い、とも思います。

2014年12月1日 3:08

「<」と「>」の間がモバイル表示で消えるという
なつかしい現象wがみえたみたい ( ̄∀ ̄)
まあ重要な部分じゃないけどw
コメントへの返答
2014年12月1日 22:14
こんばんは、一回修正したけどあんまり戻りませんでした。

書きだめしてる奴はこうなりやすいんですよね…><

ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation