• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

コケふりかけの話(コメントより)及び、物凄い意地悪な物の見方

■お昼のニュースで南相馬は除染が済んだので
小学生が戻ったとかやってました。
心配になりました・・・

核種分析を今後幅広くやってもらいたい物です。
特にウラン238は、原発周辺にうじゃうじゃいるはずです。
(一生懸命大熊除染とかをやるのは
証拠隠し?じゃないですよね)


この地は数万年を経て、崩壊量が増えていくのですが・・・


何よりも、どのような過程で
ホットスポットが更に凝縮していくのか


とりあえず怪しげな濃縮については
ゆーりっくさんコメントを借りると・・・
汚染された水源地の苔をお茶っ葉方式でフリカケにしたとか。
これが一番分りやすいでしょう^^



■さて、夜に手紙を書いてはいけない、とはよく言ったものです。
ブログも夜2,3時くらいに書くと
物凄くきつい内容を書いてしまいます(苦笑)

**************************
■誰でも思い込みには支配される。
と言うか思い込みこそ怖い。

例えばこれ。


■南麻布で3000万円台~
これをみて反原発にトリツカレテイル方々は大喜び

■意地悪な自分は釣られてるなーと冷たく思った。
ふーん、どうせ条件がついてるでしょ。

物件としてお得と暴落はまるで意味が違う。

■・・・定期借地権付住宅

■条件を詳しく。


準工業地帯(恐らく工場跡地)
定地借地権賃料未定
定地借地権50年

・・・50年後更地で返すんですがそのお金は誰の負担なのか?

■買う訳じゃないのでまあいいや。
つまりこれ、建物部分だけの買い物のお金。
50年の所有権、
土地代は別途毎月家賃のように支払う。
共益費も当然別途


物凄く理にかなってますが、一方で、それを見て
東京の不動産価格暴落だーっと言うのは、
頭悪いと言うよりは釣られちゃってますよね・・・
建物は都心だろうがそうじゃなくても変わらないので
都心の方が大きさが小さくなる分、
額が下がります。


■これはどこかの企業の固定資産税対策じゃないでしょうか?
お金持ちが税金対策に購入して、
実際は貸しマンションで貸すのだと思います。
土地代回収できなければ建物部の
差押さえをすればいいんだし

うまく考えたシステムだと思います。

■・・・げに恐ろしきは思い込み・・・
これじゃあ、いつまでも原発はなくならなそうで
「原発反対」って言うだけで、
結局何にも考えてないんですし、
仲間内で情報を回してばかりいるので
結局、都合のいいようにしか解釈できなくなる
非常にいい勉強になりました。


Posted at 2012/02/27 13:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年02月26日 イイね!

【2.26特集】皇室に関する敬意が足りんと思いますが【ここまで言って委員会】

えーっと日本国憲法では、天皇は「象徴」ですよね???

象徴が凄く「サラリーマン的」になってますが、
なんなのそれ?

何というのか最近週刊誌とかの表で、
東宮系に文句言ってますけど、
いわゆる不敬じゃないの??

********************

天皇制が紡いできた血筋は重要じゃないの?
潰していいの??
長幼の序は無視してしていいの??

秋篠宮は弟宮、
同格じみた話をすること自体がおかしい。

不適になるほど、何で背負わなきゃならないの?
国事執行においての承認は必要か知らんけど
二人が倒れたら、日本は何も出来なくなるの??

家族を大事にしちゃいけないのか?
それについて文句を言っている人達は?不敬でしょう?

********************
象徴である皇室(の権威)を蔑ろにしている
輩どもを見るとおかしいと思います。
「象徴」に「資質」、これは多分マスコミ共の、
天皇家を潰す為のそういう流れがあるように思います。

こういう問題は天皇機関説の頃から言われている事であって、
天皇機関説は、国難に際し責任を切り離すものであったのに
それを統帥権でごっちゃにしたせいで、
日本の天皇制は危機を迎えたと言われています

***************
あと、万世一統、これ建前でしょ?
とても大事な建前ですが・・・
バイスタンダーで女系の重要性に触れたのは、
女系も守らないと、遺伝子は散逸するよと言う話。

どっちが血(遺伝子)を守りやすいか?
どう考えてもドイツ競馬式だと思います
(母系重視)

両方守らないと意味が無いわけ
ドイツ競馬も男系でモンズンと言う名種牡馬がいるわけで
競馬って言うのは王家のたしなみですけど
裏には優生学が息づいていると思います。

建前に振り回されて、本質を見誤る。
勝手な敬意で、「象徴たるハードル」を上げる。

2.26も見事に皇室を危機にさらしたように
一方的な熱情は、却って迷惑なことが多いと思います。

*******************
熱情たるもの、一歩間違えりゃストーカー
困ったことにその判断はあくまで相手がするもので
相性によって異なったり、周囲の雰囲気で異なったり
面白いような怖いような・・・・

そういうのを横から見ると、
多分人間は猿から進化で間違いないんだろうな、って思うのでした。


Posted at 2012/02/26 14:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年02月24日 イイね!

死刑は乱発されるべきではないが、一つの歯止めとしては必要だと思う。

この記事は、救いようの無い人間て本当にいるんですね・・・について書いています。

光市の殺人事件、
正直・・・無事に死刑判決が確定しました。
実際に死刑になるかどうかはまた別問題として
「死」を持って向き合って、反省するしかないでしょう。


■そもそもごねたり、訳分らんことをした方が
量刑の軽かった
今までがおかしかったのであり、
精神異常です=精神的疾患を持つ人への差別
身障者だった為=体に問題のある人への差別
そういう姑息な言い逃れを弁護団がするから、
どれだけの罪のない、まじめな方が差別され苦しんだか?




■レイプ殺人犯に優しい方??もいらっしゃいます^^
2012.02.24 Fri 13:38
本村洋氏の再婚で崩れたヒーロー像

2012.02.22 Wed 11:01
光市母子殺害事件とカナダ女子高生連続レイプ殺害事件との比較


ポール・ベルナードは、カーラ・ハモルカに出会う前から、スカーボロで夕方遅く、バスを降りた若い女性をストーカーしては、複数のレイプを重ねていた。
わかっているだけでも、下記の通り。
1987年
5月4日、21歳の女性を家までストーカーし、自宅の前でレイプ。
5月14日、19歳の女性を自宅の裏庭でレイプ。
7月27日、女性を殴ったが、女性が反撃してきたので、レイプ未遂に終わる。
12月16日、15歳の少女をレイプ。翌日トロント警察は、スカーボロで、バスを降りて一人で歩く女性に警告を与えた。
12月23日、17歳の女性をナイフで脅しながらレイプ。この頃から、スカーボロ・例ピストと呼ばれるようになる。
1988年
4月18日、17歳の女性をレイプ。
5月25日、バス停から後をつけてきた私服のメトロ・トロント捜査官につかまりそうになるが、上手く逃げる。
5月30日、スカーボロから40キロ南西で18歳の女性をレイプ。
10月4日、女性が反撃してレイプ未遂に終わるが、女性の太ももと臀部をナイフで刺し、12針縫う傷を負わせた。
11月16日、18歳の女性を彼女の自宅裏庭でレイプ。
11月17日、メトロ警察は、スカーボロ・レイピストを逮捕するための特別なチームを設定する。
12月27日、近所の人が気づき、レイプ未遂に終わる。
1989年
6月20日、若い女性が反撃し、叫び声に近所の人が気づく。ベルナードは顔に引っかき傷を負って逃げる。
8月15日、22歳の女性を2時間に及んでレイプ。
11月21日、15歳の少女をレイプ。
12月22日、19歳の女性を地下の駐車場の階段でレイプ。
1990年
5月26日、19歳の女性をレイプ。この女性の鮮やかな記憶のおかげで、警察が犯人のモンタージュ写真をコンピューターで作ることを可能にさせた。その2日後にトロントとその近辺でモンタージュがリリースされる。
7月、2ヵ月後、ベルナードがスカーボロ・レイピストのモンタージュ写真と一致するとの報告があり、2人の捜査官によってインタビューされる。
このインタビューの後、ベルナードは、カーラ・ハモルカの住むセント・キャサリンズまで運転し、自分はスカーボロ・レイピストではないことを告げる。翌年、1991年にベルナードは、セント・キャサリンズに引越し、スカーボロでのレイプは幕を閉じる。しかし、1991年4月8日には、ベルナードは12回目のレイプを実行する。犠牲者は、14歳の女性で、これまでとは違い、早朝にバス停からは離れた場所で行われた。
ポール・ベルナードは過剰な性欲とサディスティックな性格を持っていた。カーラとつきっている間も、これだけ多くの若い女性をレイプし続け、さらに、彼の性欲は、カーラの妹やその友達へと向けられていた。ベルナードにぞっこんだったカーラは、彼のために妹までをも犠牲にした。
90年12月23日、クリスマス・イブの前夜、ベルナードはハモルカ家で二人の6ヵ月後の結婚を祝福する家族に囲まれていた。カーラの両親が寝静まった後、二人は、ベルナードに処女を捧げる儀式を行った。カーラが最初にベルナードと性的関係を持ったとき、カーラが処女ではなかったことに憤慨したベルナードに自分の妹タミーの処女をプレゼントする儀式だ。
15歳の妹のタミーは、二人とラム入りのエッグノックを飲んでいた。カーラは、タミーのカクテルに自分が働いていたペット・クリニックから盗んだハロタン(動物用の睡眠薬)を混入した。タミーはたちまち昏睡状態に陥り、ポールに性的虐待を受けた。カーラはその様子をビデオで撮影していた。ところが、事が済んだ後、タミーは嘔吐を繰り返し、気がつくと息をしていなかった。慌てて救急車を呼んでジェネラル病院に運ばれたが手遅れだった。
タミーの鼻と口の周りの肌はコットンにしめらせたハロタンを吸引させたときの焼け爛れた後が残っていたが、病院側は、それを見て、吐瀉物の酸によって焼けたものと勘違いした。さらに、吐瀉物を気管に詰まらせた窒息死ということで、事故死扱いとなった。
この事件の後、二人はカーラの親元を離れてポート・ダルハウジーに移り住んだ。二人の結婚式の2週間前の6月15日、ベルナードは、車のナンバー・プレートを盗むためにトロントとセント・キャサリンズの中間地点にあるバーリントンに来ていた。そこで、レスリー・マハフィーを誘拐し、カーラにプレイメイトを連れて行くよと電話し、車で自宅まで連れてきた。そこで、二人はレスリー・マハフィーを性的に虐待し、致死量のトリアゾラムを与えて死亡させる。そして、カーラは、彼女の体をバラバラに切断し、各部分をセメント・ブロックで固めることを提案する。二人は、セメント・ブロックをギブソン湖まで何往復もして運び、捨てた。

91年6月29日にナイアガラ・オン・ザ・レイクで結婚式を挙げた。二人が馬車に乗り込みみんなから祝福を浴びていた時、ギブソン湖畔ではレズリー・マハフィーのバラバラ死体が発見されていたのである。
92年4月16日、二人は新たな犠牲者を探していた。地元のカソリック・スクールを通りかかったとき、家路を急ぐ一人の少女クリステン・フレンチ(15)が二人の目に留まる。二人は近くの駐車場に車を止めると、カーラは地図を持ってその少女に場所を聞くふりをした。少女が地図を見たとき、ベルナードが少女の後ろから襲い掛かり、ナイフを振りかざしながら車に乗るように脅した。
92年4月30日にはクリステン・フレンチの全裸死体が排水路で発見された。
その後、ベルナードのカーラに対する虐待はエスカレートし、92年12月、カーラは命からがら実家に戻ってきた後、警察にこれまでのいきさつを全て語った。一方、トロント警察は、ベルナードがDNAサンプルを提出してから3年後にようやくDNAテストを開始し、「スカーボロ・レイピスト」とポール・ベルナルドのDNAが一致することを報告した。さらに、レズリー・マハフィーとクリステン・フレンチの殺害を立証するため、カーラの証言を引き出すために、司法取引がなされ、カーラは懲役12年という短い刑期の後、2005年7月4日に出所した。出所後はしばらくケベックに住んでいたが、その後、結婚して、子供もでき、いまは、3人で南米に住んでいる。

一方のベルナードは、現在、キングストンの刑務所で無期懲役で服役中。しかし、今から8年後の2020年の7月が過ぎれば、仮釈放の申請を提出できるという。
カナダと日本の刑罰の違いにただ唖然とするばかりだ。


・・・・・・・・・・・・レイプ犯賛美ありがとうございます。とでも言えば良いのでしょうか?
まあ、被害者に対して「レイプされてよかったね」と仰りたいのでしょうが・・・・
日本ならどう考えても死刑でしょ?
大岡裁きで「市中引き回しの末、獄門」で良いと思いますが

・・・で、被害者が、7回忌くらいが終わった後で
再婚していたら、もう良いでしょということで
元少年は更生できると(笑)

もしかして、元少年が出所すれば
彼の貴重なDNAがばら撒かれて
日本のためになると・・・

やられる前にやれですか?

そっか・・・東電経営陣はもう更正済ですね^^
・・そんなわけはありません。


■頻発されるべきではありませんが、
制度としての死刑はやはり必要かと思います。
度が過ぎる人間は、
更正はむつかしいと思われるからです。

とはいえ、反省し、罪を受け入れ、
正直に計画性があったと認めたほうが厳罰になる
今の司法もおかしいかと思います。
行きずり殺人の方がおかしいでしょ??

とにかくレイプ犯礼賛?にはあきれてしまいました。
日本だったら確実に誰かが敵討ちに行きそうな物ですが

■あと、被害者側の人生がどうなろうと、
犯した罪に変わりはないはずです。

被害者側が立ち直ったから、罪はもうないね^^
は裁判の趣旨からも外れますし、
極端に言えば、木村洋氏が最低の人間であったとしても
失われた命の価値が下がるのはチャンチャラおかしい。


多分家族が同じ目にあってもおおらかに受け流せる心を
持ってらっしゃるのかもしれませんが
そういう菩薩の心はないのでうらやましく思いました。

それともカナダ人に食べて応援してもらえという意味かな・・・

■ちなみに・・・TPPで死刑廃止とか絶対にありえないです。
欧米は言いかねないですからね・・・
貿易障壁だとかわけの分らんことを・・・

そういえばアメリカは悪質犯は
よく投降前に射殺しちゃいます。
あれはOKなのかなあ・・・
Posted at 2012/02/24 23:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年02月24日 イイね!

【結構合理的】児玉教授を揶揄するのは浅いと思う【技術バランスは悪くない】

南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる。

■なんだか児玉教授が攻撃されまくってますが、
浅い様な気がしますよ。
と言うか「きな臭い」
本当の目的は別にある、のかどうかはしりません。

■南相馬ではなく相馬のラインを
防衛ラインにする方が良いと思いますが
ゴネ屋さんも多そうだしまあ良いか・・・
原町火力とかありますし、その関係で防衛ラインなんですかね?

■まず今回南相馬の除染を請け負うというJVを見てみましょう。
面積は1433ヘクタール=143平方キロ=400億
2791円/㎡

こんな安値じゃやりたくないって。

■400億で箒をかけるだけならともかく、
これははっきり言って安いと思う。
除染人員を呼んで来て、やるわけで、当然道具代込み
下請けは絶対持ち出しです。

■ゼネコン連れてくるしかないです。
まともな会社じゃこの値段じゃしない。
仕事のない人間を全国規模で集めなくちゃ出来ません。

■正直このお金が動かなければ南相馬はおしまいです。
まあ、金をせびって紐のように暮らしたい人がいるのは分かる・・・

■で、竹中工務店と原子力のかかわりを見ましょう。
2000年7月6日
日立製作所と竹中工務店が
中部電力浜岡原子力発電所第5号機建設について
3次元CADデータの交換、共有、シミュレーション等の協働を開始


日立と随分仲が良い・・・=人員ストックの面がある
(放射線教育はともかく、
人材の確保を除染作業によって行うと思われる。)

■竹中工務店、竹中土木、千代田テクノル(原子力関連商社)、安藤建設
まともに考えたらこの組み合わせで良いと思う。
但し安藤建設が何で紛れているか良く分からないけど・・・

■>これは例えば東レとかクリタだとかさまざまな化学メーカー。千代田テクノルとかアトックスというような放射線除去メーカー、それから竹中工務店などさまざまなところは、放射線の除染に対してさまざまなノウハウを持っています。

後、
東レ=水、膜
クリタ=水
千代田テクノル=放射線関連商社
アトックス=放射線教育関係、手続き関係


原子力業界における権威ではあります。
クリタ、東レは、業界的には常識なわけで・・・
(それ以外にもノウハウを持っている会社は沢山ありますけどね)

■まあ、南相馬は怪しげな黒い粉に、
アルファ線もくっついているみたいだし
利権だ利権だって、言う人達は
結局なんにでも利権だというのではないか?


■むしろ知りたいのは除染による効果をどの程度算定するのか?
はたまた作業員の装備はどの程度を予想するのか?
2791円/㎡
山林若干あり、家の敷地有
怪しい粉有、成果問われる。

頼まれたって絶対いらない。
断る。

マスク買って、タイベック支給、宿泊有、
作業車、重機レンタル難航有、(貸したがるわけないでしょ)
線量管理、収集物管理移動
利権どころか金も命も残らんでしょ?
普通に考えて・・・・

利権じゃなくて、
児玉教授が逃してくれなかったのが
事実だと思います。
意外とα線源落ちてるのしってたのかも

ただ、この金じゃ
大したことは出来ないなあ・・・

利権もないけど、効果もあまりない
を予想。変な粉はなくなるかもだけど。


400億は、ゴネたい市民にとっても
魅力なんでしょうけど・・・
これも利権。。
仕事ではお金はシビアでも
やっぱりお金の綱引きは醜い・・・
Posted at 2012/02/24 22:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年02月24日 イイね!

あの・・・逃げないのはお金のためなんですか?【今回は文系的思考で】

とある一文を見ました。

・・・えっと、金よこせに見えますが。
私の心が濁っているのでしょうか。

***********************
>つまり 学問や よその国の任意団体はともかく
日本の法律は 大衆の「被ばく限度は 年1ミリ」と決まっている。

 それを超えた場合は 広島長崎の「被爆者援護法」の対象になるし
当然、移住補償を求める権利がある。

「バレル前に除染したかったんでしょうが 残念でした。」
皆さん拡散よろしく

*************************
2012-02-24
〔南相馬・「黒い粉」〕 大山こういち市議 これまでの経過


今はこんな感じで推移しているようです。
**************************

■何か・・・得心が行きません。
理由は多分「命」が最優先ではなくて
「条件闘争」の匂いがするからだと思います。

もし早期に避難を強制されたら、
抵抗していた匂いがします。

勝ち負けなんでしょうか?
原発が爆発した以上
基本的に負け戦です。

勝者があるわけがありません。

*****************************

■バイスタンダー効果に着目しているのは
生殖の観点から見た場合、
男にはあんまり関係ないからです(笑)

「子供」と、「子供を産む女性」にのみ
関係すると言っても過言ではなく

一応精子にも関係するのかなとは思いますが
DNA的にはあまり影響がないと踏んでいます。
(発達過程における、細胞質異常に伴う
DNAコピーエラーと言う問題です)


■そんな問題のある遺伝子異常であれば、
普通発育できません。

コピーエラーと捉えた方が、
奇形児も説明がつきやすいのです

*******************
■そう、捉えると
母親が過剰反応するというのもまんざら理由がないわけではなく、
(要は母親にとっては子供を守るための過剰じゃない反応)
男がのんびりしているのもまんざら理由がないわけではない。
(DNA=精子だけの問題なので、あんまり危機を感じない)

意地悪を言えば
「貴女が」と叫ぶのも、
そういうターゲットとして潜在意識で認識しているのか知らん(苦笑)
(逆を言えば相手は生物として相手にしてない?)

何気に人間の価値観や生存戦略の戦争になっているのが
興味深くもあり、馬鹿らしいなと思います。

これはある意味無駄に放置されていると言う
メリットがあるからでもあり
日本政府には感謝すべき・・・なのかな・・・
Posted at 2012/02/24 10:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation