ノートイーパワーは
中々の出足を記録した模様。
ちと値段が高すぎだけど、
リーフの余り物を組み合わせているから
耐久性がしばらくは良さそうだね。
電池が性能が落ちても、そんなに影響ないし
プラグインは接点がどうしても危険だからね。
カルソニックを売り払ったのは
ちとビックリしたけど
ゴーンの策略ここにありだね。
実際、スタンドとガソリンという液体の
パフォーマンスのよさは捨てるには勿体ない。
何より商用車に受けがいいシステムだから、
これからはセレナや日産のバンには
確実に入ってくると思う。
高速移動が少なければ
この方式は有望で、ダウンサイジングすれば
軽もこれでいける。
三菱自工は完全に
その生け贄になったと言えるのかもね。
駐車場は借りている人も多いけど
電気設備は野晒しの駐車場にあんまり向いてない。
中途半端故に、日本にはガラパゴス的にあったシステムで
給電がクローズドだけど、電気自動車だから
暫くはナンチャッテ環境民にも受けがいいと思う。
取敢えずは値下がりに期待したいけど、
日産じゃその辺はコストはダウンしても
売値はダメだろうね(苦笑)
Posted at 2016/12/13 22:35:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記