• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29 part.2 車載動画 1:05.909

【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29 part.2 車載動画 1:05.909 昨日の「 【サーキット】鈴鹿フルコース 2014.11.19 CCMC走行会 part.1」のLAP7の自己ベスト 2:59.830 の車載走行動画。




↑YouTubeで見た方がキレイです。


気温10℃程度、湿度52%程度

タイヤ:ダンロップ・ディレッツァ・Z2
F:165/55R14(使用1年強、サーキット走行9回目←ただし4回雨)
R:175/60R14(ほぼ新品)

空気圧
 F: 不明(2.2スタート、終了時たぶん2.5程度)
 R: 不明(2.2スタート、終了時たぶん2.5程度)

Fブレーキパッド: Winmax AP1
Rブレーキパッド: Winmax AP3

車高調減衰
 F:0段戻し
 R:7段戻し

L.S.D.: クスコRS 1.5way
ギア: アクティファイナル6.230


ログ反省会は例によって、追ってやっていきます。




●サーキット走行 関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/12/30 02:24:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015年1月5日 21:15
2014.12.29の「【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29」の自己ベスト 1:09.909 の反省会。 <a href="http://minkara.carview.co ...
【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015年1月8日 02:01
2014.12.29の「【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29」の自己ベスト 1:09.909 の反省会。 ブログエントリ:「<a href="http://minkara.c ...
【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015年1月9日 07:31
栃木なう。昨夜、栃木入して、今夜には帰阪します。 2014.12.29の「【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29」の自己ベスト 1:09.909 の反省会。 ブログエントリ ...
【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015年1月11日 09:16
今日は鈴鹿フルコース組(タカス走行会)、鈴鹿南 走行組のみん友さんがたくさんいらっしゃいまして・・・(うらやましい) 特に鈴鹿南にはリベンジ行きたいところですが、3連休中の唯一のお休みなので、家族 ...
【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015年1月12日 01:09
12/29に鈴鹿南コースでお会いし、2015年の烈ビートなどについて会話させて頂いた、オートマックの小倉さんが入院されているとのことです。 12/29は元気そうで、楽しそうに話をされていたので、驚き ...
ブログ人気記事

近所ドライブ&BGM
kurajiさん

伏木
THE TALLさん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

はぢめての、モバイルオーダー🛻💨
なうなさん

コスパの良いお蕎麦
キャニオンゴールドさん

按針祭・海の花火大会🎆に行ってき ...
bighand045さん

この記事へのコメント

2014年12月30日 13:13
全体的に舵角が大きいですかね。

特にヘアピンと最終コーナーが奥に行き過ぎて
切り込み量が多いのと、
立ち上がりで舵が残ってて加速の抵抗に
なってると思います。

足が柔らかいとどうしても舵が増えますが、
試乗した感触では足は悪くなさそうなので
舵角もうちょっと減らせると思います。
コメントへの返答
2014年12月30日 13:28
アドバイスありがとうございます!

これまで、「蛇角を小さく」をとにかく意識してたんですが、「一様ではなく、タイトコーナーはアプローチを変えた方がイイのかな?」と、今回はアプローチを変えてみました。

前回の鈴鹿南のログ解析で、ベンチマークにさせて頂いた、のり☆たまさんのログが、ヘアピンも最終コーナーも奥で、私は早くインに付き過ぎている傾向があった(で、タイム差も大きかった)ので・・・・のアプローチなんですが、やり過ぎた感があります。。。

おっしゃるように、ヘアピンも最終コーナーも立ち上がりが厳しいですし、2コーナーの立ち上がりも同じく厳しかったです。

赤い~のん?さんの通勤号の動画は、おっしゃってたように、確かに早めステアで、インを舐めてますよね。

自分のドライビングが、

「早めにインに付き過ぎる」
「奥まで突っ込み過ぎ」

の両極端で、バランスが悪いことを実感・・・です(-_-;)

精進します!

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation