• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

【ビート】7周年

【ビート】7周年 2011/7/17にPP1ビートを購入してから丸7年が経った。

一年前のブログエントリ「【PP1】6周年」から1年経過。










●エクステリアの変遷


●購入時

alt

alt




●一年前

alt

alt




●半年前(2018.01.14 鈴鹿フルコース「タカス研修走行会」

Honda Beat ホンダ ビート

Honda Beat ホンダ ビート

Honda Beat ホンダ ビート

Honda Beat ホンダ ビート

↑こんときの、シルバー/キミドリ/濃紺+黒の3色も超カッケーと思うんだ。



●現在

Honda Beat ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



Honda Beat ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



Honda Beat ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



Honda Beat ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



Honda Beat ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)








●この一年間のUPDATE

一年前の2017年7月17日は、3回組んで3回とも納車直後に損壊したE07A改Spec1「光子」がちょうど、車体から下りた翌々日

なので、この一年間(特に前半)はポジティブなスタート、ポジティブな思い出だらけ!


●E07A改 Spec2 「静流」

alt

alt

alt


圧倒的なパフォーマンスで結果の出たエンジン!!

残念ながら、2018.06.02にMLSに向かう道中で損壊(EX側ロッカーアーム全折れ、IN・EX全バルブ曲がり、タイベルのリグが半分消滅)。



●車高調をRSマッハ・スペックRに交換

alt



●GTウイング(Voltex)取付

alt



●アクリルウインドウ

alt



●スカイビート製ワイドボンネット

alt



●Sタイヤ(A050)・デビュー(2017年末から)

alt



●リアのワイド化とカラーリング変更

alt




●E07A改 Spec3 「千速」

alt

alt

耐久レース用に組まれたものの、レーシングチーム解散により眠っていたというエンジン。

Spec2 「静流」を失い、ちょうどド金欠で失意のmistbahnに、お譲り頂く御提案があり、ご好意に有り難く甘えさせて頂いた。

ビートに搭載済、目下、慣らし運転中(昨夜までで533km)。





●サーキット

E07A改 Spec2 「静流」のパワーと、車高調をRSマッハ「スペックR」に交換したことで圧倒的に性能UPし、爆発的に自己ベストを短縮できた。

(特に鈴鹿フルコースは3年間ほど、3分フラット付近で頭打ちしていたので・・・)

alt


鈴鹿フルコースのラジアルタイヤでの自己ベスト

2分59秒830 (1年前まで)

 ↓

2分54秒533 (2017.12.05 KRS走行会)

なんと 5秒3 短縮!


alt

鈴鹿フルコースのSタイヤデビューでの自己ベスト

2分49秒496 (2018.01.14 タカス研修走行会)

・・・正直、マシンが大幅UPDATEされても、自分のウデで、50秒切りに至るとは思っていなかった。



alt

鈴鹿南コース、ラジアルタイヤでの自己ベスト更新。

1分03秒860

0.841秒の短縮。




・・・2018年1月14日のタカス研修走行会の後は、


年度末で激務だったり・・・

サーキットに向かう道中でタイヤ損傷してまともに走れなかったり・・・

春の烈参戦の朝、家を出るときにオイルクーラ送りのホース裂傷に気付いて、参加断念したり・・・

MLSに向かう道中、阪和道でE07A改Spec2「静流」が壊れたり・・・・




・・・と何故か(※自業自得も多いが)、不運が続き、サーキットと縁のない半年間を過ごしてしまったが、大勢の皆様の助け、応援により、とりあえず、ビートが動くところまで復活し、秋の烈に向けて、慣らしと適合を進めることができています。


後半の半年間にトラブルが多かったものの、私にとっては、クルマ趣味を続けていて、もっとも楽しく充実した一年間だったのではないか、と思う。



皆様、仲良くして頂き、ありがとうございます m(u_u)m

今後とも、私のビートとmistbahnを宜しくお願い致します m(u_u)m



Honda Beat ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2018/07/17 20:31:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】【E07A改Spec3千速】 ... From [ mistbahn MOTOR WEB ... ] 2018年7月22日 22:50
昨日は早起きして、土曜出社前に、E07A改Spec3「千速」搭載後、533km慣らし後(=オドメータ: 70902km) の2回目のオイル+エレメント交換。 ・・・・で、例によって、それ ...
ブログ人気記事

淡路島旅行
TAKU1223さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ひどいーーー!遠目で見ると正規品で ...
narukipapaさん

最近は暑いのでどうしてもナイトドラ ...
のうえさんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

栃木⚽️遠征其の一
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年7月17日 20:36
美しいΣ(・□・;)
コメントへの返答
2018年7月18日 12:49
ありがとうございます(^_^)

この7年間で、マシン・アップデートだけでなく、写真技術と機材もアップデートされているんですよね♪

納車当時のビートを今のカメラと自身の技術で撮影したいです。
2018年7月17日 20:54
ここ数年波乱万丈ですが、次々にあの手この手で復活されるmistbahnさんはごいすーです。

私的には、今のカラーリングがかっけーです♪
コメントへの返答
2018年7月18日 12:53
あの手この手で復活できているのは本当に皆さんが助けてくれているので・・・(感謝!)

「静流」損壊時は、助けて頂いて本当にありがとうございました。


今のカラーリング、私も超お気に入りです♪
2018年7月17日 21:16
劇的ビフォーアフター♪
コメントへの返答
2018年7月18日 12:54
周囲に「匠」がたくさんいます 笑
2018年7月17日 22:01
7周年、おめでとうございます。
私のビートは9周年と少しが経過いたしました。
お互い、10周年はいけそうですね。
コメントへの返答
2018年7月18日 12:56
この2年間の「壊れて→復旧して」の無限ループを見ていると、10周年行けるかはモチベーション次第ですね 笑

といいますか、エンジン損壊はお金と時間が解決してくれますが(実際には周囲の親切に解決されているワケですが)・・・

車体自体がクラッシュした場合にどうか・・・・ですね。

もうここまで来ると、他車種への乗り換えも興味がナイので、箱替えを選択してしまいそうですが 笑
2018年7月18日 10:04
おめでとうございます
一度だけ乗せてもらったことがあったような(笑)
コメントへの返答
2018年7月18日 12:57
舞洲カートの前に乗って頂きました♪

ご無沙汰ですが、またプチオフしたいですね~

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation