• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

【ECU】Throttle Plate Opening Angle

yukiguniさんより、4速7000[rpm]とかそういう領域で、スロットル速度リミッターが入って勝手にスロットルが絞られるという噂があるとお聞きした。 で、Throttle Plate Opening Angleを一度ロギングしてみようということで、試験してみた。 4速、5速WOTでのTh ...
続きを読む
Posted at 2009/07/30 07:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記
2009年07月29日 イイね!

レガシィB4(BL5A) 軽量化関連目次

※レガシィB4(BL5A)の軽量化の目次ページを新規で作り直しました。 mistbahn Motor WEB Subaru Legacy B4 (BL5A) 軽量化 ※以下は、かつて使っていた目次となります。 レガシィB4(BL5A) 軽量化関連ブログエントリ目次 2011.04.1 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/29 21:41:24 | コメント(3) | トラックバック(1) | 目次 | 日記
2009年07月28日 イイね!

【試乗】VW Golf V TSI Trendline (ABA-1KCAX)

■VW Golf V TSI Trendline (ABA-1KCAX) 同僚のゴルフIVを車検に預けて、ゴルフVI TSI Comfortlineの試乗をしたあと、代車のゴルフVのTSIトレンドラインを短時間だが家まで運転させて頂いた。 試乗したゴルフ6の一世代前となるが、エンジ ...
続きを読む
Posted at 2009/07/28 23:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2009年07月28日 イイね!

【試乗】VW Golf VI TSI Comfortline (ABA-1KCAX)

■VW Golf VI TSI Comfortline (ABA-1KCAX) ゴルフ4な同僚が、仕事帰りに車検に預けに行くというので、ついて行った(というか、今日はB4で出社しなかったので、便乗して送ってもらった)。 で、VWディーラーで代車を待つ間に、話題のゴルフ6の試乗をさせて頂いた ...
続きを読む
Posted at 2009/07/28 23:36:59 | コメント(2) | トラックバック(1) | 試乗記 | 日記
2009年07月27日 イイね!

【ECU】A/F=11.15よりリッチな燃調を計測してみる

ECUから通信で取得できるA/F値は11.15AFRが下限値となっている。 実際には、フルスロットル時、高ブースト時はより燃料冷却の絡みもあり、よりリッチとなっていることが多いのだが、RomRaider等で計測できる値は11.15[AFR]が限界である。 純正ECUのROMに、「Front ...
続きを読む
Posted at 2009/07/27 15:10:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記
2009年07月26日 イイね!

【試乗】Audi A6 Avant 2.8 FSI quattro (C6)

■Audi A6 Avant 2.8 FSI quattro (C6) ※写真は撮ってないので、3Dシミュレータによる同色(Deep Green, Pearl Effect)のものを。 型式:ABA-4FCCES 全長:4925 全幅:1855 全高:1475 車両重量:1790[kg] 総 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/26 20:06:40 | コメント(3) | トラックバック(1) | 試乗記 | 日記
2009年07月25日 イイね!

【B4】【軽量化】【冷却】フロントビーム肉抜き

ブログエントリ「【軽量化】メインビーム両端バンパーブラケット撤去」の続き。 タイトルに「肉抜き」と入力しながら、頭の中では「にんにくラーメン チャーシュー抜き」がループしてしまった。 フロントビームの表面。 フロントビームの表面にホールソーで通気孔を空けた状態。 加工したト ...
続きを読む
Posted at 2009/07/25 22:56:53 | コメント(5) | トラックバック(1) | レガシィB4軽量化 | 日記
2009年07月25日 イイね!

【B4】【軽量化】メインビーム両端バンパーブラケット撤去

本日は気合の入った貧乏チューンを。 2009.06.20のブログエントリ「メインビームのブラケット」に書いたように、フロントビーム両端のブラケットを外したくて仕方がなかったが、バンパーの脱着はそれなりに気合の要る作業なので、なかなか手が出せずにいた。 トミーカイラのフロントバンパーを外した ...
続きを読む
Posted at 2009/07/25 22:48:22 | コメント(0) | トラックバック(1) | レガシィB4軽量化 | 日記
2009年07月24日 イイね!

【書籍】FERRARI F40―F40をより楽しみ尽くすための一冊。 (NEKO MOOK 1241 Libreria SCUDERIA 6)

■FERRARI F40―F40をより楽しみ尽くすための一冊。 (NEKO MOOK 1241 Libreria SCUDERIA 6) 昨日のブログで「誤字脱字が酷い!」とツッコんだネコ・パブリッシングの一冊。 ブログエントリ:「【書籍】Motor Fan illustrated vo ...
続きを読む
Posted at 2009/07/24 07:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 書籍 | 日記
2009年07月24日 イイね!

【B4】エンジンオイル、エレメント交換

走行距離:66364[km] 例によって近藤エンジニアリングさんにて。 仕事帰りに21:00から御願いした(いつも遅い時間ばかり、本当にスミマセン;;)。 オイル銘柄:elf RR 10W55 エレメント:BLITZ RACING OIL FILTER クルマを動かすのがイヤになるぐらい ...
続きを読む
Posted at 2009/07/24 00:10:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
56 7891011
12 13 14 15161718
1920 2122 23 24 25
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation