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2007年12月29日 イイね!

【ECU】吸気バルタイ見直し

【ECU】吸気バルタイ見直し中高回転域の吸気バルブタイミングを見直してみた。
詳細は、整備手帳:「吸気バルタイ補正」にUP。

今まで、低回転域の細さの解消に尽力していたのだが、4速・5速の高回転域にあまりに伸びがないので、いろいろやってます。
バルブタイミングを変えると、ブースト圧も連動して変わるので、なかなか難しくも、奥が深い。


■後日談(2008.01.10)

AモードではTurbo DynamicsによるWastegate Duty補正が行われないことが判明
低回転・低負荷域のチェックには大きな支障を与えないと思われるが、本テストでのA・B比較にはあまりイミがなくなった。





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Posted at 2007/12/29 23:52:57 | コメント(1) | トラックバック(1) | レガシィB4 OpenECU | 日記
2007年12月29日 イイね!

【B4】P Zero Neroその後

【B4】P Zero Neroその後PIRELLI P Zero Neroに交換してから、10日経った。

ツルツルのRE050からの交換なので、BSとの比較にはならないけど、P Zeroの所感としては

・ゴムっぽい
・意外と乗り心地よい
・意外とロードノイズなし
・しっかりグリップする。オン・ザ・レール感覚のコーナリング
・雨でも安心感アリ

という感じ。

ただ、タイヤがグリップして踏ん張っている分、サスのやわさが露呈してしまった(まあ、そういうもんなんだけど)。
スプリングレートを上げたり、スタビ入れたりしたいが、現在はメタルキャタライザー貯金中なので我慢。

タイヤ交換してからワインディングは走ってないが、ドライ・コンディションではそうそう滑ったりしなさそう。

レイン・コンディションのコーナーで気持ち滑らせてみたが、RE050のときはスリップ状態から急にグリップが戻り「あわわ」とハンドルを取られることが多かったのだが、P Zeroでは自然にスリップしはじめ、自然にグリップが戻ってる気がする。
が、RE050で「あわわ」となっていた頃と較べ、自分自身もスバルAWDの走らせ方をかなり心得てきているので、単純比較はできないかも。



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Posted at 2007/12/29 00:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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