• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日

放射線量を可視化する(その4)-SPEEDI、内部被爆モデル(原子力安全委員会)

■ようやく「放射線量」の見える化が出てきました。
原子力安全委員会では、内部被爆の可能性を発表し、
どこの地域にどのように汚染が広まったかを明らかにしました。

■本エントリーは内部被爆ではなく、放射線量の把握としてカテゴライズします。
「何故か?」分かりやすい事と、ヨウ素合計だから。
本当はセシウムも入れて欲しいですが、健康に対する影響が
ヨウ素の場合、年齢によって異なっているので、この計算結果でいいと思います。

それがこちら
朝日新聞の報道
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201103230465.html
原子力安全委員会の発表(PDF)
http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf

■これで、過去のエントリー
放射線の火砕流はあった?なかった?(その2)で
「北西と南南西に、比較的強い汚染がある」と主張していた事が裏付けられました。

■歪なのが気になっていましたが、海にも汚染域がありますね。
気になるのは、ヨウ素、セシウムの各成分が、現在どの地域に「いつ」「どのように」蓄積しだしているか、何もデータがありません。

全体の蓄積レベルの桁が一桁だけ上がり、
セシウム汚染が、ヨウ素と現在の同じ水準に達した時、汚染地域は居住禁止区域へと進化します。
その可能性は否めません。

■問題はこれが水素爆発のものか、継続的放射能漏れなのか、
はたまた、まさかとは思いますがガンマ線のチェレンコフ光線でも出たのかがさっぱり分からない。
歪な分布の理由を説明する気もないようですが。

■但し、この図にはヨウ素しかありません。
一言で言えば、
「ここの地域に住んでいる子供、乳幼児は、将来重篤な健康被害が出る確率がほかの地域に比べて格段に高くなる可能性があることは認めざるを得ない」という事です。

■こんなに汚染が高ければ、色の付いている所は外出するだけで被曝です・・・
逃げれないです。もう逃げたくっても。クルマも、土も、エアダストも何もかも、放射能を帯びています。
カウンターを当てれば確実に除染対象です。
自衛隊員はそんな中、20キロ圏外はただのマスクをつけて活動していますが、
きっと住民共々見殺しにする気なのでしょう。

■見殺し政府が、皆殺し政府にならない事を祈りつつ、このエントリーを閉じたいと思います。
そしてこういった対応が、各国の日本政府観に既に不信を与え深刻な影響を与え始める事だけは、
避け得ないと感じています。
ブログ一覧 | 放射線量(実測に基づく) | 日記
Posted at 2011/03/24 09:13:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月26日の夜は、かばのおうどんの ...
どんみみさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

ハスラー【1】
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation