• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

【ついでなので検証】小岩井農場は安全安心!【風評被害防止(笑)】

検証企画です^^
猛走峠さんが心配していましたが

あいにく先月じゃなくて今月
小岩井で牛乳もソフトも
美味しく頂いてきた身としては
検証しておかなくては気がすみません。

ここには小岩井の持つ幸運があるんですけどね^^

風評で潰れたら困るし・・・
で、問題の地図・・・実は位置がずれているんですよね。



確かに、盛岡・小岩井と一緒になってます。
しかし、小岩井はなかなかに堅固な防壁がありました。

岩手山と駒ケ岳、そして滝沢村の山々に囲まれた所に
小岩井農場はあります^^


で、比較してみましょう。


はっきりとした画像でないのが辛い所ですが、
どうも東側の山にはうっすらと汚染が見られますが、
ちょうど小岩井を境に緑へと変化しています。
つまりフォールアウトは殆どなかった地域に当てはまります。

(逆に盛岡の東は・・・姫神山を中心に汚染が見られます)
もちろん同じ北上川水系でも、
小岩井農場は、
秋田駒、岩手山系の水脈になりますので
なんとびっくり安全です。


但し・・・小岩井農場と小岩井乳業は、一応別会社で

小岩井農場の商品も、もちろん小岩井乳業が作ってますが
小岩井乳業は確か狭山にも工場がありますので
アルカリ異音のキリン系なので割りとしっかりしている印象はありますが

小岩井と書いてあればなんでも安全かといわれれば、
検査をしてみないと分からないです。
少なくとも小岩井農場自体は安心で、
ベク井農場ではありませんのでご安心下さい(笑) 
ブログ一覧 | 北上水系 | 日記
Posted at 2011/10/29 19:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

嘘でしょ
ターボ2018さん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation