• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月24日

【もう知らない】女川のゴミを燃やすとさ【アスベスト&放射性物質】

2011年11月22日
【どっちが有害?】主灰と飛灰【常識的に考えよう】


2011年11月07日
【盲点】アスベストを熱分解・・・と、今回の「瓦礫処分の大問題点」【破砕、民間業者】


で触れているので、多くは言わない。
■排ガス中のばい煙(煤)に汚染は集中し=ホットパーティクル化
■破砕は、民間スクラップ場で行われる。「アスベストは含まれていない」事になっている。

そして女川は、ゴミブレンドでごまかす模様・・・
女川は女川ルートの主汚染地であることはいうまでもない。
後、石綿は破砕時に飛ぶと思う。
白い埃の煙みたいな感じでね。

猛走峠さんの言うように16号管内には放射性のちり?
がまだあるかもしれない。

バグフィルター+スクラバーの組み合わせは間違っちゃない。
でも補修効率は99.9○○% (ものによって違う)
しかもそれらは単一サンプルで測るもの。
100%のフィルターなんてあったら、
そのフィルターは目詰まりしたフィルターです

排ガスのマフラーと一緒で
絶対にちょっとは漏れるのだ。10万トンであれば、
せいぜい10トンくらい分の煤がもれる
たとえを悪くすれば、10トンを粉々にしてばら撒く
たったそれだけだよ^^

ごみ焼却場近くで万が一、煤がつく人は気をつけてください、
今流行のホットパーティクルかも。
また流行のアスベストが中に入ってないことを祈ろう。
どうも、普通のスクラップ場でバリバリしているみたいだから。

■個人的には、冷たい言い方をすると、
元来の汚染量はそこまで多くないはずなので
大阪で燃やしても別に構わないが、(まさに分かち合い)


バックグラウンドがある程度高いところで、
更に放射線がついた瓦礫を焼く
どうしてもチェルノブイリの管理区域まで上げたいのかな・・・
気持ちは良く分かるんだけど・・


あと、漏れ出たばい煙は、正真正銘のホットパーティクル
バグフィルターとスクラバー突破するんだから、細かいので
しっかり灰やのど、口から吸収されるでしょう
土はないから落ちてもなかなか沈着しません。

■0.1マイクロ弱のバックグラウンドが形成された東京で、
ホットパーティクル再生産と
アスベストの飛散、これはもう、壮大な実験です。
誰かガンダーセン博士にデータ取らせてあげて!!

年金対策に効果があるかどうか?
でもこういうのって働き盛りが死ぬんだよね・・・

正直もう知らない。
ちなみに風向き的に多摩地区なら、
関東中の汚染が期待できる。

もしかして・・・自転車通勤は
あの世へのスピード通勤^^;


死ぬかどうかとかは別として、
普通に考えて、そんな危ない賭けを平気でする自治体が
良く分かりません。
ゴミはいろんな、出身の人が絡むからかもしれないけれど・・・

宮城・女川のがれき10万トン受け入れへ 東京都
2011.11.24 12:58


東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)について、東京都と宮城県などは22日、同県女川町のがれきを受け入れる協定を締んだ。都内で受け入れるがれきは木くずなどの可燃性廃棄物で、平成25年3月までに計10万トン。都ではすでに岩手県宮古市のがれきを受け入れを始めている。
 がれきは東京都の特別区(23区)で組織する「東京二十三区清掃一部事務組合」の清掃工場と、多摩地域の市にある清掃工場で処理される。このため、特別区長会と多摩地域の市長会も女川町などと合意を結んだ。
 同組合によると、今年9月、現地で通常のごみにがれきを20%混合して焼却したところ、放射性物質やダイオキシンについて、がれきを焼却した影響はみられなかったという。また、現地からがれきを搬出する際に、放射線量の測定を実施する。実際に都内で焼却する際は混合するがれきを10%とする。
 12月上旬から都内で住民説明会を実施し、同月中旬から試験的に大田区と品川区の清掃工場で焼却。結果を公表し、来年2月以降、改めて住民に説明を行って、受け入れを始める。
 女川町の須田善明町長は「町内6500棟のうち、3分の2以上が津波で全壊した。がれきは一般家庭の115年分以上で、地域内では処理しきれない」と現状を説明。「がれきは復興に向けて、物理的、心理的に障害となっており、今回の合意は被災地の復旧復興に向けた大きな第一歩となる」と話した。
 宮城県の小泉保環境生活部長は「厳しい状況を理解していただき、都の皆さんに心よりお礼を申し上げる」と声を詰まらせながら述べた。
 がれきの広域処理が進まない中、都は25年度までに岩手、宮城両県のがれき計約50万トンを処理する方針を表明している。
ブログ一覧 | 瓦礫運搬問題 | 日記
Posted at 2011/11/24 15:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation