• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月12日

【鉱質ステロイド】セシウムの持つ擬似ステロイド作用の恐れ【高血圧注意】

セシウムさんの怖さは、
どうも色々あるようです。
この毒物め・・・。


■私は放射能万能派が大っ嫌いですが、
それは分からないと
何でも放射能のせいにするからです。
思考の放棄を感じるとまで
言うと言い過ぎでしょうが、
結果的には思考の放棄が
生じているように思います。


■とは言え、おかしいのは大抵、最後の3行とか、
起承転結で言えば、
転結が決定的におかしいだけで
導入部分は意外と参考になります。
誉めてませんけど・・・

原因不明の高血圧、
高ナトリウム、呼吸器不調、発疹
こういった害が、出だしていたりしませんか??
また、お薬のステロイドを使用して
悪化したケースはありませんか?

■正直この頻度によっては、
セシウムの毒性の方向性と閾値が
大きく変わってきます。気になる方向性です。


■私は本来は・・・原発容認派にて、
微量放射線の害を
(体内ホットスポットによる晩発はともかく)認めませんが
認めなくても説明が出来るのかなー
みたいな感触があります。

■ただ、ここまで来ると
生化学の中でも色々と難しい
ホルモン調節に関わってくるので、
正直適当な仮説を出す訳にもいきません。
これがさくさく解けるなら、
この世に膠原病は存在しないでしょう。
離脱ももっと容易なはずです



■気になったのは
EX-SKFを覗くと、沖縄避難の人の話が
「8月に発疹が出てから治らず、腕や手にまで跡が残っています。医者はステロイドの軟膏をくれましたが、かえって悪くなっただけでした」とタナカは語る。「同じ地域に住んでいた友人の子供にも、今年の中頃から似たような発疹が出ました」

■もし、セシウムに高カリウムと誤解させる機序があれば
(ターゲットは脳下垂体となるでしょう)、
と言う仮定付ですが、とんでもない相乗効果が起こります。

もちろんトンデモ仮説でしょう
これが可能であれば、福島では多数ではなく一定数の人に、
とんでもない事が起きるはずです。

■私は根っからの意地悪なので、起きてから、「放射能の害」
と叫ばれるのが、虫唾が走るので
先にトンデモ仮説を書いてみようかと思います。

言いたいのは、
「出来るだけセシウムを取らないで」
トンデモ仮説ですので
信憑性は今回の仮説は低いです。
ただ、嘘をついたり、詐術をしたりする訳ではなく
論の展開に不安が残る、と言う意味です。

「セシウムは控えよう」

ちょっとした気遣いをお願いするだけで、
別に福島が終わっているとか
福島の農産物を食べるな、とか
言うつもりは、毛頭ありません。

ブログ一覧 | 仮説)擬似ステロイド作用 | 日記
Posted at 2011/12/12 01:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年12月13日 12:40
そのためにも
飲食物は 正しい方法─複数の方法(○線だけ測るとかでなく─で
検査して表示、公開、周知して欲しいのですけれども
現状では生産地域ごと(しかも細かくはわからない)に避けるという意識になっています。
5月の状況と9月の状況、今の状況もだいぶ違うのではとも思うのですが…
めんどうになって、売ってるとこでは売っている岐阜や京都や山陰の野菜を買ったりしています。
きのう買ったイカ加工品はベトナムかタイのw
コメントへの返答
2011年12月13日 13:55
こんにちは

いや、ホントに結局危ない物は避けよう、になりますよね。
そのうち海産物は日本からベトナムタイに送って加工しそうで怖いですよね。

狂牛病騒ぎで何も学習していない政府はある意味凄いと思いますけど・・・いずれにしても、産地表示はしっかり見るようになりました、箱とかテープとか・・・

それにしても最近北海道産が多い気がする。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation