• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

統計的に意味が無い=意味が無い事、ではない

多分以前にも書いている様な書いてない様な内容です。

■気付いていらっしゃるかもしれませんが、
私は「低線量被曝」に関する「症状」については割りと肯定的です。
個々人に様々な機序と、バイアスが合って、
特定の条件が重なると症状が出たり死んだりします。

■今後まとめて行きますが、その害の大半はアレルギーによるもので
「将来的」にはアレルギーの改善によって対応が可能になるでしょう。
2012年01月20日
【CB-2】福一の被曝症状?=ラジカルアレルギーは治療可能の光明あり【JTの特許】


そしてそのモデルはチェルノブイリと「ぬまゆ」さんに求めてみました。


チェルノブイリに比べれば、今回の日本の表土汚染は
今のところ全然甘いなので
(ただし田畑汚染濃縮が進めばわかりませんけど)

比較資料を添付する元気にもなりませんが(何十度と貼った)
3000万人もいる首都圏で「ぼちぼち」出ない方が気持ち悪いです。

■世の中には人の多い首都圏で、不幸な被爆者?と言うよりは
アレルギー発生者の報告をお取り寄せして、避難を仰っている方もいたりして、
その・・・症状自体は否定しませんし、余裕がある人が自らの意思で
移住したりするのはいいのですが
(目的が何であろうが、自らの判断に問題があろうはずが無い)

■それが統計を飛び越えてしまうと何だかなあと思います
なんか、「恐怖の大王」みたいで、でも信じている人一杯いましたね^^
放射能は、所詮放射線を出す能力であって
それ以上でもそれ以下でもないんですが、
ちょっと買いかぶりすぎなんじゃないかと思うんですよね。

■で、やっぱり症状が出る人は、3月15辺りの行動がよろしくなくて
それ以外の人もいるんですが、後3月21に雨に当たったなんて人もみたような・・・

そのほかの行動も、最初は気にしていなかったとか書いている。
プルームの質や、流路や、濃度を探求せずして
東京が駄目だ、関東が駄目だ、と言うのは、
当時から危険の可能性を「それなりに」訴えてた自分からすると
違和感が残ります。

■健康を害した人については
「何で私だけ、うちの家族だけ」
きっとそういう負の感情が渦巻いているんじゃないかと思うんですよね
悪い言い方をすれば「横並び感情」が悪い意味で出現している気がします。
病気に対抗したいのか、負けたくないのか知りませんが、
「私もこんなので体調悪いの!!!」見たいな自慢合戦をして
真に受ける、そして伝言ゲーム


■終末思想が集まると大抵ろくでもないことをしでかすので
そういう意味では心配は無いではないですが、
まあ残りたい人は残るし、出たい人は出るし、
そのお金が無いから出せと言うのはちょっと筋が違うような。

例えば甲状腺も、チェルノブイリのサンプル数はこれ。


■一方の韓国のお話
2012年01月16日
【原発で危ないのはあくまで小児甲状腺癌】ごまかしの一例、【未来の日本??】

例えば2011年現在、
大人の甲状腺がんが、既に女性が一位なわけで。
そういう人は日本でも今後ざくざく出て、甲状腺つながりで、
被曝被害を訴えようとすると言う未来が予想されます。


■パチンコが大好きな人が、そろそろ当たるんだって
台の前から動かないような状態に見えるって言うことです。
或いは、たまたま大当たりした人を見た人が、あの店は誰でも当たる
ぜひお前も来るべきだって無理やり連れに来るようなものです。
絶対に当たるんだよ!!!といって聞かないみたいな感じ。

■行政にも被害を拡大するようなことばかりしている、
そんな責任はあるんですけど(給食とかね)
とにもかくにも、子供が心配だったら、3月の子供の行動を
洗ってみることです。

あと家族全員体調が悪いとか言う話もありますが
自己暗示もありますが、遺伝的に、
放射性物質にはあまり強くないんだと思います。

木を見て森も見る
そういう感覚を養わなければいけませんね

まあベクレル花粉の森もあるみたいですけれども・・・
ブログ一覧 | 統計学 | 日記
Posted at 2012/01/22 04:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

常連の嗜み
ツゥさん

この記事へのコメント

2012年1月22日 12:18
低線量は、動物が持つ素晴らしい免疫システムや自己治癒システムでほとんどの方は問題ないかもしれません。かもしれないというだけで確証はないのですが・・・ある意味今回の福島近郊の推移でかなりの情報が集まるでしょうけど。
これらの機能は個体においての性能差やその時の体調によっても大きく左右されると思います。
花粉症は、花粉という物質が免疫システムの過剰反応を引き起こして出る症状ですが、もしかしたら放射性物質という人間がいままで普段触れたことの無い物質によって体が過剰反応を起こす可能性があるわけですよね・・・。過剰反応を起こすか起こさないかは、許容量が大きい・少ない、蓄積量の多い・少ないで発症リスクは大きく異なるはず。
心の防衛本能から、過剰に反応してしまう気持ちは解らないでもないですが、冷静にリスクを下げる方法を学ぶ必要がありますね。ただ騒いでもなんの解決にもならないばかりか心労が相まって悪化する可能性もありますから。
コメントへの返答
2012年1月22日 12:55
こんにちは、花粉症はどうなんでしょうね、楽観視はしてるんですけど、パニックを起こす人がたくさん出ると思いますよ。

はげるかも、って養毛剤をつけているうちははげは直らないという人をたくさん見てますし(笑)自分も大昔つむじが薄くなったときはそうでした、面倒になってやめたら戻った。

ちなみに花粉症は1型ですが、心配されるアレルギーは2型です、なので、型が違います鼻をずるずるさせながら福一のせいだー、って騒ぐほうがよほど怖いです。

地面に落ちると線料が上がるので、扇動したい人にとっては絶好のチャンスです。
北海道でも、騒ぎだす人達が多分現れますよ^^;気にしすぎて人生初の花粉症起こして、被曝だって叫ぶ馬鹿な人達が。

ありがとうございます。
←ちなみに推論はセシウム系は正論だと思います。
花粉症は花粉の種類もありますから、なんともです、排ガスも関わっていますしね

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation