• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月18日

【ちょっと妄想】瓦礫応援塩「もっとやさしーお」構想【これなら摂って応援】

この記事は、汚染車に乗り~~について書いています。

※当エントリーはふざけてますが、基準値や安全について判りやすくするという目的があります
また、現在のところ実現の見込みはありませんのでご安心ください。


■基準値の話難しいですね。
500と100でもめてますけど
100は世界的には厳しいめの数字です。
私は100ならとりあえずいいかなと思ってます。

そしてダブルスタンダードに絡む話です
2011年12月14日
【うそつき欧州】世界のダブルスタンダード【本音と建前】


2011年06月18日
【嘘のキツツキ】ウソツキ国家とウソツキ基準とウソツキ放射線値





■冷静に見ると基準は4月に僅か1年で元に戻ると言うことです。
だから一部の人は厳しい、全体としてはベクレルの平均値が低いから
暫定規制値はもっと上げていいという意見が一部であるのではないかと思うのですが・・・

****************

■ここでよく分からないのが、条件付けです。
【前提】
基準数字:
1)100(新基準値)、
2)500(暫定基準値)
3)それ以上(稲一派、ある人達)

【検定方法】
1)基準値超えがあった場合、報道、出荷規制(現状)
2)全て検査して、超えたものはカット、後出荷(99OKルール) (島津製作所パターン)

【概念】
1)全ての食品が基準値を下回らなければいけない【罰則主義】
2)全ての食品が基準値ぎりぎりでかまわない。【目標主義】

検定方法と概念は同じことです。

*********************
■大体概念を統一しないと基準値の捉え方
よくわかんないんですよ。
今は概念や検定方法が1)です。
だから100の基準値だと
社内出荷目標は10とか20とかになります。


ただ、お米は概念や検定方法が2)です。
でも実質100が目標でしょうか?

目標が高いと言う人と低いと言う人もよくわからない。
カロリーベースの自給率が低い日本は
基準値が
1)100(新基準値)
1)基準値声があれば報道、出荷規制(厳罰主義)

まず安全かと思います。

そういう現状の中で、
基準値を別に下げなくても
全体摂取量が変わらないといっている人達が
基準値は低すぎるといっているなら

分からなくもないです。

でもkg辺り500ベクレル摂取
が安全で健康にいいから
もっと推奨されるべきだといっているなら

それはそれで問題があるでしょう。


■全体的なベクレル分布は統計の世界です。
そういう数的概念を理解せずに、

統計は関係ないとか、干しシイタケにベクレルが出たから
日本はもう滅亡だとか
切り干し大根のベクレルで奇形児が全国増殖かもとか

日本はベラルーシに劣るとか、
汚染上流の南相馬を見ると関東は人が住めないとか
京都で双頭の鮭が生まれたからこれは放射能だとか

まあ、その内デマで本当に逮捕されて
不当逮捕とか、国家権力の乱用だとか
戦前日本だとか、ヒトラーに支配されているとか

統計は推進派の証だとか

アホかと思います。
「「正当な選挙」で勝利できてうれしい」と
大統領が意味深な勝利演説をするおそロシアの方が
よほど恐ろしいですって。


■と言う訳で・・・
2012年03月17日
意外と簡単、安心焼却炉
の続きです。

比較的ベクレルを飛ばしてしまうシャフト式溶融焼却炉+洗煙装置で、水にセシウムを溶かして凝縮し
塩と味の変わらない塩化セシウムや、
水酸化セシウム(にがり)を作ろうと言う構想です。
焼却炉の熱源は「健康塩、もっとやさしーお」作成に用いられます。

で、アンケートを国民にとります。
1)基準値はいくらが望ましいか
2)平均摂取値はいくらまでが望ましいか
3)食べて応援は義務であるか?
4)あなたは食べて応援しますか、どの位してもいいですか
5)食べて応援の理由を教えてください


例えば、(妄想ですよ、妄想^^;)
仮想サンプル1)稲博士
1)1500
2)1000
3)当然
4)2000だって摂る
5)安全

仮想サンプル2)とある方たち
1)1000
2)300
3)応援しない人は非国民
4)・・・非国民じゃないから300くらい
5)ショウジョウバエじゃないから

仮想サンプル3)穏健な基準値もっと上派
1)500
2)100
3)出来る人がやればいい
4)機会があればやる
5)応援した方がいいかと思って

こういう人を集めます。
自分は
1)100
2)0に近い数字
3)義務なわけがあるか!
4)訳分からんから食べないと思うけど、応援はしたい
悪いが秋田のものを食う。東北だし
5)秋田で精一杯ごめんね^^

で、
仮想サンプル1)には
「もっとやさしーお」セシウム137スーパー2000(5Gで2000ベクレル)
を義務付けて、毎日5G摂取を義務付けます。
摂取制限は10g以下

仮想サンプル2)には
「もっとやさしーお」セシウム137スーパー300(5gで300bqを義務付)
毎日5G摂取を義務付けます。摂取制限は10g以下

仮想サンプル3には
「もっとやさしーお」500 (500bq/kg)任意


こんな感じで、ベクレル袋1kg×10倍ポイントを
円換算して
政府の補助金で
福島の農家への募金扱いにします。
多分瓦礫処分の補助金より安いし
福島の農家に使うと言う
素晴らしい摂って応援ポイントです^^


稲博士(仮想サンプル1)は一袋40万ベクレルなので、
空間線量が上がりますけどまあいいでしょう。
つまり稲博士は400万円の摂って応援募金が出来ると。
とある人達は6万ベクレルなので、60万円の摂って応援募金が出来る
なんとなく応援の人達も5000円の応援募金。
協力したくない人達も
10000円の実費払い込みで逃げれます
^^

これで丸く収まるでしょ^^
ちなみにもっとやさしーおで体調を崩しちゃ困るので、
福島県民みたいに山下教授の方でフォローをしてもらいます^^
だからデータ的、いや健康的には安心です。
核種別に、「もっとやさしーお」ウラン238とか
「もっとやさしーお」プルト君も言動に応じて摂取できます。
もちろん「もっとやさしーお」はとってくれる人はタダです。

後、放射脳の方々には、塩化カリウム対応した
偽「もっとやさしーお」をプレゼントします。
同量ベクレルのカリウム40が入るように、カリウム増量中です。
多分体調がとかガンがとか
心臓がとかいって騒いだところで
それただの「もっとやさしーお、カリウム40」の
ラベル間違いとばらしてやります。


これでプラセボも確認できます^^
また、放射性セシウムでなければ安全だと主張する人達には
「もっとやさしーおセシウム133」もご用意します。
減塩も出来てこれで健康間違いなしだね^^

ただ、下水が汚れるから、そのまま流したりゴミにしたら刑罰対象で
「もっとやさしーお」の摂取増量でお願いします^^








もっとやさしおのネタ元:続研究日記モンテカルロ
2012年2月18日土曜日
塩化セシウムはしょっぱい?




ブログ一覧 | 健康塩「もっとやセシお」? | 日記
Posted at 2012/03/18 12:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

補論・汚染車に乗り~~/クリアランス From [ 道 ] 2012年3月19日 03:37
前回の記事: 汚染車に乗り~~について書いています。 運転席なんてのは、温泉程度の線量ですからw 「問題がないことを騒いでいる」連中ばかりです!! --------------------- ...
ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

咲いたよ❀
chishiruさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年3月19日 0:14
いまさらですけど
なにげに 2ちゃん風味ですよね w
コメントへの返答
2012年3月19日 1:01
こんばんは、

2ちゃんは実は見たことしかないんですけどね(怖がりなもんで)

ちょっとした憧れがあるのかも(笑)
ネーミングはもちろん2ちゃん風味にしてみました、ご指摘の通りです!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation