• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月04日

「ツイッター」と「モグラたたき」と「魚拓地獄」と「内ゲバ」

■これを言っちゃうと元も子もないんですけど(笑)
ブログと言うのは多かれ少なかれ、煽ったり、暴露したり
WIKIリークスに近い物がある、と思います。

*****************************************
■だからブログじゃなくて「行動しないと云々」みたいな優越論が出るんでしょうね。

これがまた最終的な
「事実」と言うのは大して面白くない場合が多くて

今回の放射能災害も、最悪の事態を想定して
頑張って調べてみたけど、
結果、日本と言う事もあるし、ラッキーだったけど
大したことなく終わりそう

と言う何かつまんない話が自分のブログの結論


***************************************
原発関係も、ぼろいし、古いし
人口減るし、事故起こした以上、
増やせないからほっといても減る
減ったついでで、エコでもとりいれればまあいいでしょ


と言う何か面白みも何にもない結論が出てきました(苦笑)

****************************************
■そんなしょうもない事が、時間を費やしまくった結論なのか
と言われると、(予想の範疇だけど)はいそうです。

としか答え様がない訳で…(笑)

************************************
一方で時間を費やしまくった人達は
引っ込みがつかず過激化してる


もう正義に燃えるモグラと化している
で穴開けて、騒いでいると言うのが現状かもしれないですね。

それこそ大昔のアニメ、頭の中はドリモグ化している物と思われます
(再放送を見かけた事しか見たことないけど確実に知らない人の方が多いと思う(笑))


まあ、悪気はないんでしょうが、活動が盲目と言うか
的外れな所に穴をあけている訳で(笑)


彼らの叫ぶ「愛と正義」に
惑わされない方がいいと思うんですよね。

************************************
■正義と偏見はほぼ一緒の物で(笑)
本音と偏見も似た様な物です^^;

本音=偏見≠真実
ここが甘くなると

地井武男氏の死亡原因を“被爆が原因”と勘繰る放射脳がこちらになります。
さらされちゃう訳で、今頃無断転用だからと本人はゴニョゴニョ言ってますが^^;
書いちゃってる訳です。

(さすがに歯切れが悪かった、
本人は言いっぱなしだと思っていたんでしょうね
自分みたいなマイナーなのに
叩かれてる内が華だったんですけど)


*********************************
■論理と感情であれば、
感情的には不完全ですが論理ではこうだ、と説くべきなんだと思います。
感情≒論理になると、どうしても感情に引っ張られる。

変なたとえをするなら
・可愛い女の子=許す
・外見イマイチ=しばき倒す
こういう人になっちゃいますよね…、


****************************************
■しばしば脳内活動(妄想)では妄想系論理が発達するので
本人次第ですが、どこまでがネタでどこまでが本気か
と言うのは大事なんだと思います。

最終的にはスルーするのが一番得策なのですが

今回は思いっきりぶっ叩いてみました。
でもきっとぶっ叩かれているうちが華で
、データが安全になってきている以上
騒げば騒ぐほどデータとの乖離ができて叩かれやすくなります。


「危なかったけど、大分安全になってきた、
でも初動はふざけんな」
これが大方の認識であり、
データから見ても実情な訳で、

しかも悪いのは菅と枝野と
民主党に押し付けときゃいい訳で
落とし所がやっと見えているのに騒いでしまう。

まあ民主党≒親中親韓、反米
(おまけ勢力サヨク)

なので支持者は
当然今の帰結が許せない訳で(笑)
これが色濃く浮き出てきたから
今が叩き時だと言う事なのだと思います。


*************************************
■但し、これ以上叩き続けると、逆もまたボロが出ます。
感情に支配されたら一緒ですからね。

嫌いな人達が悪とは限らないと言う当たり前の事です。

原発反対原理派が馬脚を現した以上、
私自身もすっきりしましたし
(笑)
とりあえずは溜飲も下がったでしょうから
一度スルーして、内ゲバするのかどうか
見極めておく方が楽しいかと思います。

結果的には傍観主義の勝利に終わったのが
今回の事故の面白い所かもしれませんね。


ただ次も傍観していいかどうかと言うのは別問題です。
一歩間違えればチェルノブイリになった可能性もない訳じゃあない訳で
そこをしのぎぎった吉田所長とそのスタッフは、文句もあるでしょうが
素晴らしかったと評価しています。
ブログ一覧 | 日本を潰す | 日記
Posted at 2012/07/04 12:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2012年7月5日 13:11
可愛い女の子は
できるだけ許したい…w

ハードル高いけどね(・∀・)
コメントへの返答
2012年7月5日 14:05
←反応してくれてよかったー^^
ハードルは結構高いです。

どっちかといえば…
ミスった時、可愛い女の子に許される男になりたいですよね(笑)

色々なかわいいがありますからね。尽くされて鬼に変化する人よりは、いじめる時もあるけど、困った時に助けてくれる人の方がいいです。


プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation