• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月18日

【健忘症をルーピーと言う】議論するまでもない話【尖閣の当たり前の話】

当り前をゴネるから妥協しよう。
≒ゴネドク二階

なんだけど、
ぶっちゃけ知能自慢する人達が
健忘症になるのは何故?


定理が変わるの?
高度な科学が変化するの?
それとも記憶がアルツハイマーなの?


そろそろ下火の当り前体操並なのにね。

尖閣 1969、日本領
ガッツリ認証してるし。






ない筈の国際問題が
突然湧く所が特亜の面白い所で
しかもそれをアカヒを始めとするマスコミがいきなり
外国寄りで取り上げる、
日本って不思議だよね^^;


そうするとまたウリナラで捏造するし。
メンドクサイ。
ブログ一覧 | 中国は超大国になる | 日記
Posted at 2015/03/18 18:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

野呂ロッジDAYキャンプ🏕️
ツジドウさん

この記事へのコメント

2015年3月19日 0:15
外国よりの視点でモノ言うほうが、お洒落でインテリっぽいって思ってる方々が、マスコミで幅利かせてますからね。そういうスタンスって、敵国からは本当に利用し易いですね。
政治家も然り。

今後は、我々が変えていかないといけません。
コメントへの返答
2015年3月19日 1:52
こんばんは。外国の見方で迎合するよりも、意見をぶつけられる方が長い目では国際社会で通用する、というのは明治の折りの大切な経験だったと思います。

色んな意見があってよくて、意見が異なってもいいと思うんです。確か開国の折りも似たような傾向がありましたね。色んな意味で発信していけるように自分の考えを練り、その上でさらりと主張する。中国の人なんかはそれが自然にできています。(考えは甘いですけど)

敵を知り己を知り、二枚腰三枚腰で論理を展開できるように話を練ると言うのは、西側で欧米と伍していくためにも必要なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation