• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

て、徹夜して大台ヶ原に行ってしまった(汗)

既に36時間位起きております(苦笑)、

晴れたりガスったり目まぐるしい天気でしたが
大台ヶ原に行ってきました。

徹夜で行ったので、軽めの歩きにするつもりでしたが
午前中はガスと睨んで、
ガッツリ8時間も歩いてしまいました(汗)



天候は読み通りなんとかクリア。


とは言っても晴れたり曇った目まぐるしくて
運が良かったみたいです。


むしろ途中の道路が真っ盛り。


でも夕方は再び曇りぎみ。


とは言え、幾つかいい写真もとれました。
スマホですけどね。


今回のお気に入りはこれ。
約20年ぶりの酷道309天川ルートでの
写真です。


取敢ずはダイジェストです。
仮眠します。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/11/03 18:20:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

四国カルストヘ
coba garageさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

この記事へのコメント

2015年11月4日 4:18
うひー
「大台ヶ原」っつうと
『猫目小僧』のこわあい妖怪を思い出してしばうww
(記憶違いかもなのがカナシーところw)
コメントへの返答
2015年11月4日 21:26
ありがとうございます。でも…
な、何の事って思ったら、第4話大台の一本足とか出て来ました。

>「大台の一本足」
 (あらすじ:ネタバレ注意)
 猫目は大台という山中で、一本足妖怪の呪いの釘が体内に入り込んでしまう。
 一方、夏夫という少年は昆虫標本を作成する名目で、採集した昆虫を殺す癖がある。大台の昆虫が大群となって夏夫の家に押し寄せ、さらに学校で友達に化けた昆虫の霊が夏夫を襲い、醜い昆虫の姿に変えられてしまう。
 猫目の体内で成長した一本足の釘は、大台の山奥で昆虫と化した夏夫に復讐を遂げる。大木に巨大な釘で留められ標本にされてしまうのだった。

こわっ!!!!
2015年11月5日 22:52
こんばんは。

大台ケ原・・・確か降雨量日本一、でしたっけ?
これから霧氷のシーズンだと思いますが、行きたいけど・・・渋滞嫌だ(笑)

実は尾鷲、新宮から十津川まわって、仕上げは天河弁天、大峰山のルート、よくオフバイクで訪れてました。天河から洞川あたりは、畏ろしいオーラ満点。決して失礼してはいけない。でも惹かれる。

今となっては亀山の渋滞があるせいで、すっかり足が遠のいてしまってます。
42号線走ると、岡田のプレッシャーか、頭痛くなりますし。

そうそう、某氏から伝言です。
一度お会いしたい、と。
まともな方ですよ。
コメントへの返答
2015年11月6日 1:13
こんばんは。
かつてバイクで何度も走ってました。トンネルが舗装されていて時代の流れを感じましたね。
天川のあの山は何なんでしょうね。雨のあとにいったら山が滝だらけになっていてものすごい衝撃を受けました。

器さんもやはり似たような所へ、と思うとすごい偶然ですね。
夜通過だとどうしても四輪になりますね。いつでも仮眠できるのはやはり車の強みです。
実は二十年ぶりでしたが、楽しめました。ドライブインが残っていたり、思わず嬉しくなってしまいました。

某氏とは某氏でいらっしゃいましょうか?機会を見つけて是非お会いしたいですね。いつの日か、器さんにもお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございます!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation