• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月18日

日本は杜の国、だよね

日本は世界中でも珍しい湿潤な国です
多雨で温暖で雪も降る。
その四季の美しさは、世界でも屈指で
だから外国人が増えてうざい。(苦笑)

かといって日本人が
愛で方を知っているかと言えばそうではなくて
むやみに感動されると…
ちょっと意地悪したくなりません?



手を触れずとも、静かに手を合わせ
敬意を保ち、根を踏まない様にする。

簡単なんですけどね。
ちなみに怪しげなポーズを取らなくても
杜の木の声を聞くのは容易なこと

と個人的には思うんですけどね。

************
さて、おおよそ国立案が見えて来ました。


個人的には控えめでなかなか。
日本の耐震基準を考えれば妥当でしょう。

何よりも人を集めないといけません。
コンクリートがひっ迫しますねえ…。
鉄筋も、型枠も。
ここでも小泉以来のゼネコンいじめ
(といっても同情したくないメンツもあるけど)
が響いていますね。

****************
■ところで、ひょっと…しなくても
これは凄い発見かもしれません。




**********
世の中の多くの人が思っているボケと
アルツハイマーは全く違います。

CPUはボケないんですよ。
ボケるのは「記憶の質」その物です。

やがて統合が壊れて
器質的にも機能的にも
大きく崩れて行きますが

それは「進行した時の話」です。

**********
とはいっても
人為的に「アルツハイマーの種」を
撒く事は可能な話。

もちろん実験はしていませんけど
類似症状などを考えると
認知機構に同様の影響は与えられると思います。

(多分考えが逆でアルツハイマーが起こす
認知機構を健常人でも起こす事は可能という話でしょうね。)

***********
アルツハイマーが本当に辛いのは
尊重してありがとうと言ってもらっても
そのありがとうを忘れてしまう事でしょうね。

つまり相手をしている人が
「物凄い消耗」を強いられるんです。

「日本が悪いニダアルツハイマー」
に日本人がうんざりするのとよく似ています。

**************
ちなみに人はボケたふりをすると
惚けやすくなります。

ボケ突っ込みのボケは頭を使いますけどね^^;
こういった統計ネタも、興味深くもあり
一方で詐術のネタが隠れています。


結局はノルアド、つまりノルアドレナリン
(闘争心)を出してちょっと(だけ)火病ると
新陳代謝が良くなります




極端な言い方、年中火病っていれば
痩せるみたいですねえ。


ところがホルモン感受性は
あんまりそういう極端な火病が続くと
落ちて行きます。


「うつ病」になる人には、意外と
「火病気質」が強い人がいる事にも
ちょこっと説明がつきますね。

日本人の場合は
ノルアド全開で火病ったりせずに
それを平気で耐えるので
「身体症状」になりやすいのも面白い所です。

**************
という訳で、
痩せたければ日の下を歩けば
凄い刺激になります。
光の強弱も体にはいいんです。

暗い所で唐辛子漬物を食べ尽くす
(嫌いじゃないですけど)のは
365日になると…ま、いいか。

日本人らしくある事、半島人らしくない事。
そういうものも積み重ねていくと
大きな差になります。

行動療法は有効だという事には実は
そんな科学的根拠があります。



**********
という訳で

程々の刺激と生活習慣は大事です。
もちろんメリハリをつける事も
精神的な事があれば
いざとなれば精神の深みで
ケリをつける事は大事ですが

それをすべきタイミング(時)と場所、人
が揃わないといけませんね。

その辺りはバランスの話なのですが
多くの人は信じる物が深くなると
見えなくなってしまいます。


だからアベアベ軽減税率とか
マスコミの走狗になる人が多いんでしょうねえ。
アレは公明党様のご意思な訳で
じゃあ、公明党様に頼らない政治を生むには
何が必要かって
考えた方が早いんですけど

文句だけ言って踏ん反りがえっているから
日本は今こんなのかもしれませんね。
(もちろんそれ以下の国も沢山ありますけどね)。
ブログ一覧 | 国立競技場 | 日記
Posted at 2015/12/18 20:40:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation