• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

色々と大荒れだね(天気も政治も国際も)

まずは天気。
降ってもベチャベチャ雪だと思うけど。
ただ積ると阿鼻叫喚、雨になってね。


昨日雨の1時間前に膝もいたんだし
地味に荒れそうだよね。

************
次にエアバス。
今やEUは何処にでも尻尾を振る。
ISという茶番劇で
頑張れイスラム国とかほざいたインテリジェンスもいたけど

ヨーロッパの化けの皮がようやくはがれ始めた。


イランVSサウジはどうなる事やら。
シリアは焦土だけど。

**************
鈴木の未来は日本の未来を暗示する。
長い物に巻かれつつも取り込まれない事。



***************
バス会社の「重大」事故の裏には運航や管理の
無理があるのは比較的よく知られている。
でもその場限りの原因を都市伝説の様に
探しまわるのが人間かも。



***************
ま、STAPの小保方さんじゃないけど
悪役になると大変だよね。
あの人の主張は正しいよ。

というか30のペーペーの研究員が
あそこまで用意周到にESを忍ばせる
訳がないんだけどwwww

その庇い合いの中の理研ならぬ利権が
面白いよね。

****************
甘利さんについては
TPPで農水系も敵なのに
厚労省も敵に回してて(医療改革)

厚労系はヤバいからねえ。
(そして厚労省と国土交通省に某宗教政党は巣食う)

****************
そして最後の引き金になったのが
マイナス金利だよね。
なんで(安倍さん)そこで動じるかなあ、



プライマリーバランスの観点から
多分甘利さんは頑強に抵抗
したんだと思う。
そしてそれは正論なんだよね。

************
人気なんて言うのは砂の様な物で
煽れば集まるけどいつしか離合集散のなかで
居なくなっていく。

武田勝頼は良く愚か者扱いされるけど
勇敢で、思慮深く、果断で、情深かった。
豊饒の出の北条夫人は、何故か勝頼に
最後まで殉じている、

長篠までは信玄を
しのぐと言われていた。

でも子飼いを失う中で、老臣
二重スパイ化する、派閥の長と連携をして
やがて彼らに裏切られた。

***********
ここからは蛇足

その中で、対北条戦線を任された真田は
無敵進撃を繰り広げている。
矢沢頼綱(幸隆弟)と真田信幸はまさに最強。
死ぬ間際まで幸村はニートの女好きのただ飯ぐらい
だったのが面白かったりして
(といってもこの一族は有能揃いなんだけど)

************
とにかく過ぎた事は仕方がない。
多分マイナス金利は裏目に出るけど
とりあえず見守る事にする。

だってそんなことしたらアベノミクスの「正体」が
ばれちゃうし、
(もちろん最初っからバレバレなんだけど)
それは個人的には良くない事
だと思うんだよね。


ブログ一覧 | 気象を科学しよう | 日記
Posted at 2016/01/29 16:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年1月30日 20:03
こんばんは

日韓合意までは明るい未来だったのですが
水爆実験後に、行くと思ったけど全てが下げ下げ

株価も下げ下げだったけど
すっかりアベノミクスも安倍首相も色褪せて見えてきました~_~;

黒田始め、消費税増税が間違いでしたと謝らないのが諸悪の根源
マイナス金利の意気込みは感じるけど、もう後がない
もうここまで来たら開き直って、消費税を5%に戻して、消費を活性化しないとダメ
金は天下のまわりものって江戸時代から言ってるでないの
上手く日本国内で、お金を回すようにしないと

医療費負担5割にするとかはそれで必要になるけど
医療費が高くなったら皆、健康に気をつけるし
消費税5%に戻ったら、その分確実に市場は活性化する
国民が幸せになる

もう先行き不安ばかりになってきた
頼みの首相もなんか、身動き出来なくなってきた?

黒田謝れよ!
コメントへの返答
2016年1月30日 21:34
こんばんは。
何というのか、消費税はなんか日本は言われてますからね(苦笑)TPPの後はもっとその圧力が強くなると思うんですよね。

実はすごく単純で、働けない老人と、働く若者の比率が変わらない限りはやっぱり苦しいんです。
でも、だからって日本人以外を入れたくないならちょっと我慢しないといけないんですよね。

今回は実際はマイナス金利のテストです。でもお金を借りれば借りるほどお金がもらえたら、将来の子供たちに借金だけが残ります。

だから本来は禁じ手なんですよね。デンマークとかは移民と植民地の金で成り立っているだけなので、だからヨーロッパはイランや中国に臆面もなく金をせびります。

相互に助け合う。弱い人を自らが世話を見る、みられる、そういう視点に立たないと、健康に気を付けて将来障害現役で、という発想にはたてないのかもしれませんね。

消費税はそもそも、お金を暗算できる日本人向きではなくって、但し税金を払わない、新興宗教や赤字企業からも税金がとれます。回転数を見るのにも目安としては便利です。

自分は、嵌められたとは言え、甘利さんの考えは基本的に正しかったと思いますけど、でも、今回の一連は選択肢としてはあり得るって思います。問題があるとすれば、皆アベノミクスに夢を見すぎてますけど、地味で当たり前のことをしっかりやって来ているだけ、ではあるんですよ。

逆を言えば、少子高齢化の中そんなに美味しい話はなくて、でも一度見た夢はなかなか覚めないし、覚めればまた、冷めてしまうのも、人の常ではあります。

その上で失望しないのは難しいかもしれませんけど、それでも頑張ってはいると思いますし、マイナス金利も狙いはしっかりしています。

ただ、賭けの怖さは勝ち続けなくてはならないこと、で、回り道でも損切りをしながら地道にやっていくこと、出来れば安倍さんはそこに立ち戻って欲しいです。
このままじゃ日和見と狂信者だけになってしまいますし、そろそろ、黒田さんの後の事も考えていかないと、国がつぶれちゃいます。

ちなみに黒田さんは基本的にはマイナス金利には反対な人なので、今は結果を見守るしかないかな、と思います。
ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation