• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

第二室戸とチェービー(21号)はやや似てる

台風21号は少し期待はずれ。(弱い)
だから強力だけど、温暖化スペシャル台風にだ
ではない。

7月にメガ台風がわくかも?と
予測していたけど
7月23日
暑さの要因と読み違え
残念ながらチェービーは
そこまでじゃないね。

日本に近づく頃には
それなりの強い台風、って感じかな


メガ台風については色々あるけど、
伊勢湾や第二室戸辺りがベンチマークかな?


コース的には、発達する台風は
東から転がってくる、
異常ニダとか健忘している人は
正常を知らないか、
マスコミに毒されているか?かも。

とはいっても、
第二室戸は一応記録ホルダーだし
(非公式には戦前の室戸や
戦後の枕崎の方が上っぽい)


ただ、第二室戸クラスは
温暖低気圧になるとき再発達する傾向にある。
今回はそこまでのタマじゃないけど、
コースは類似しそうなので、
そうなると油断大敵だね。

個人的には今年の台風は
形が美しくてうっとりクラスが多い。
でも直撃したらエコな太陽光パネルは
二酸化炭素を出す人間の首を
はね飛ばすかもだけど
それこそがエコなんだろうなぁ。

この前は風力発電も吹っ飛んだしねぇ。
ブログ一覧 | 気象を科学しよう | 日記
Posted at 2018/09/01 19:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

いただきました!^^
レガッテムさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation