• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月20日

【独り言】トランプさんの件

あとは内政問題だからあんまり言わないけど

アメリカ大統領選は実は不正だろうが無茶苦茶だろうが
承認されれば大統領です。
そこを生かして今回民主党は買ったというか
勝ったわけですが、

予備選のバイデン選出も
かなり無茶苦茶な政治取引があり
その後郵送で水増し投票(1000-1500万票?)
で大統領を無理やり決めたので

「アメリカ合衆国は
民主主義を根本から否定した」と言う事になります。

あとはトランプを挑発してDISれば
歴史の修正は完了します。

***********
という訳で

どうも民主党はクソですが
じゃあトランプがどうかというと
別に聖人ではありません。

安倍さんと親しかっただけで
特段日本に親近感を抱いていたわけでもなく
支持者であればウェルカム戦術が
いつの間にか
Qアノンとか言う変な集団が悪目立ちした

と言う事です。

****************
不正が怪しかろうと
確定した結果を否定する事は
これまた民主主義ではありえません。

大体負けなそうなら
ケネディみたいに
暗殺とか平気で起こる国ですし(苦笑)

なので、このまま
恩赦は別として葬り去られる
かなと思います。

とはいえ、トランプさんは
いずれ一定の再評価はされると思いますよ。
また、歴史的にはメディアは
今後規制が強まると思います。

その辺は中国辺りが
こんな便宜で大勝利って
リークしてくれると思います。

その時にアメリカの権威が
どの程度低下するのかは、
世論の雰囲気によると思いますけどね。
ブログ一覧 | コロナ | 日記
Posted at 2021/01/20 21:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2021年1月21日 12:15
内心1番恐れているのは
日本の経済はコロナ禍の影響もあって
自動車の北米販売に依存する状態になっています
トランプ大統領の場合はある程度、譲歩する事でこの市場は維持出来ては居ましたが
欧州と同じ電動化を名目に
北米のビッグ3と一緒に日本の自動車メーカーも無傷では済まない事態になったかと思います。
コメントへの返答
2021年1月21日 23:20
こんばんは。電動化シフトはするでしょうね。
バイデン陣営が中国にメリットを与えるのに都合も良いですし。問題はその場合に日本を支える産業がもはやないことかなと思ってます。
とはいえ、電気自動車の驚天動地の事故頻発もありそうですし、却って一定のガソリン車も残ると思います。
問題は日本の頭の弱い層が、電気なら環境に良いとか超絶頭に虫が湧き出してることで、日本の未来はあんまり明るくないだろうし、生きてる間くらいは安定していてほしいなと思います。

ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation