• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月22日

【だから書いてませんけど】第7波についての本音と建て前

岸田首相が見事にコロナに掛かったらしい。
巷では何やってんのという話になっているとかいないとか。

**********
で、実際今のコロナの感染力は
「パネエ」である。

要するに電車とかで普通に感染してる。
ぶっちゃけ行動制限は「すべき」

なぜなら特効薬がないから
後、まだらに未接種者を中心に重症化して人が死んでるから。

だから医療のコントロールのためには
本来一定の行動制限が望ましい。

(建前)

が、

**************
一方で行動制限はいい加減勘弁。
というか自粛はこりごり。


なので車で移動したりしますけど
でも行動はしています。
(本音)
尚感染は今や飲食というよりは移動手段が危険。


(ほんとは今こそテレワークなんだけどね)。
***************
ちなみにマスクは感染を広げないための物
(罹らないための物とは言い切れない)
というのは最初の方にだって書いたと思うんだけど
(3年前)

それすら岸田さまは解禁なさってたから
特に学童クラスターの部活はいらねとか。

まあ、感染爆発は当然で
今がピークなのも当然。

簡単なお薬が出来るまでは
どうしても集団免疫がない人は重症化するのも当たり前。

****************
更に、ワクチン4回目を打ったばかり
なのに掛かるのは
(あ、岸田さんね)
意味がないとか頭が悪すぎ。

「感染と重症化を抑制するのがワクチン」であって
「感染自体が抑えられる」というのは
期待以上の成果でしかない。

ワクチンで「感染しない」とか
それを「常識化」するのは
もう頭にウジが沸いていると思われる。

*******************
というわけで旅行とかすればかかるのは確率論なんだけど…

それでしっかりかかってくるのは首相としてどーなの?とは思う。
4回目打ったばかり(12日)という事は
抗体がまだ増える最中だったとしてもさ。

*************
ザルザルキッシーはザル方針を固めただけで
基準や目安をまーーーーーーーーーったく定めていない
「様に」「見えている。」

ま、元からそんな感じだったんだけど
今は確かにイメージ悪いよね。

しかも開き直りすらできないし。

********************
しかも最近安倍さんの鉄板層がすごくダメだし
死んだからってパヨク転向とかパヨクの思う壺とか
ホント勘弁なんだよね。

今更トーイツキョーカイに騙されたとか
なんかもうバカなの?アホなの?って思うんだけど。
(特に資金力の割に患者じゃないや信者が少ない
「泡沫宗教」だからカルト化するんだしさ)

ウリストずぶずぶの時には自分は
自民支持すらしてなかったから。

ウリスト共生から
ウリストを使役するようになったから
自民がようやく支持できたのに

ウリストの「実は今もずぶずぶ詐欺」に
騙されててもいいんだけどねww。

たまにいるでしょ?
実は俺はあの人と知り合いとか
あの人の言う事じゃないと聞かないんだとか。
(死人に口なし…)

*************
とにかく、そんな感じで
グダグダなんだけど

かといって誰がやっても
この潮目は変わらないだろうから
まぁ日本は下り坂ということで
皆さん御納得くださいな。

コロナが普通の風邪になる
過渡期にはややありがちな状況なので
気長に待つしかないんですよね。
ブログ一覧 | コロナ | 日記
Posted at 2022/08/22 19:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

内閣支持率危険水域 解散どころか政 ...
Thomas_さん

岸田内閣の支持率 無党派層は11% ...
ritsukiyo2さん

「理念」受け継ぎ日本を前へ~高市早 ...
Thomas_さん

この記事へのコメント

2022年8月22日 21:48
まぁ、どうやって乗り切ろうかな?って思うわけだけど
民主与党時代よりは余裕だからまぁいっかと言うのが、本音
ワクチン受けずに死ぬ人はしょうがないし
感染者報道も意味ないしやめりゃ良いのにね
コメントへの返答
2022年8月23日 12:11
こんにちは。
医療機関には申し訳ないものの「焦っても仕方ない」状況ですね。
でも国民の数パーセントが待機状態とか、お盆絡んでてよかったーって感じです。
 感染者報道は次(の波)はやめればいいと思いますが、にわか統一教会正義マンとかウクライナマンセーするくらいなら(時間つぶし的に優秀なので)ましと思ってます。
ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation