■分かりやすいなぁ・・・
まずは拉致の協力者社民党さん^^
土井センセも拉致の情報を北朝鮮に熱心に通報していたんですよね。
社民党、「竹島・尖閣決議案」に反対する方針…重野幹事長「ちょっと刺激的、挑発的で、国会で決議する内容ではない」
社民党は23日の政審全体会議で、李明博韓国大統領の竹島上陸や中国人活動家の尖閣諸島上陸を受けた二つの衆院決議案に反対する方針を決めた。
重野安正幹事長は会議に先立つ記者会見で「ちょっと刺激的、挑発的で、国会で決議する内容ではない。熱くなってけんかをしても良い結論は出ない」と述べ、中韓両国との関係が悪化している状況で、領土に関する決議を採択すること自体望ましくないとの認識を示した。
会議では、赤字国債発行に必要な特例公債法案に反対することも確認した。
▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082300869
*************
■次は変態新聞?
毎日新聞】 「世論を刺激しやすい領土問題を『政局優先』であおる自民党、他の野党からも疑問の声が上がっている」
自民党は23日の衆院予算委員会の外交・安全保障に関する集中審議で、香港の活動家らの尖閣諸島(沖縄県石垣市)への上陸や、竹島(島根県)の領有権問題を取り上げ、政府の対応を追及した。
今月末にも提出を予定している首相問責決議案を見据え、政権を揺さぶる材料とする狙いがある。
ただし、世論を刺激しやすい領土問題を「政局優先」であおることには、他の野党からも疑問の声が上がっている。
「民主党政権に周辺諸国はやりたい放題だ」
自民党の下村博文元官房副長官は、北方領土や尖閣、竹島問題などを例示しながら、政府の対応を批判。
「早く信を問うべきだ」と首相に早期解散を要求した。
石破茂元防衛相も尖閣問題について「もっと強い対応をとらないと今後いくらでも来る」と指摘した。
自民党の野田政権への協力は10日の消費増税法案成立までで、その後は、ひたすら解散を求める強硬姿勢に転じた。
10日の韓国の李明博大統領の竹島上陸を皮切りに相次いだ領土問題で自民党は、「野田政権は日本の主権と領土を守る能力が著しく欠如している」(谷垣禎一総裁)と指摘。
政権担当能力が欠如していると印象づける、「好機」と位置づけている。
▽毎日新聞 2012年08月23日 22時09分
http://mainichi.jp/select/news/20120824k0000m010119000c.html
*********
■予想通りのところがつれますが、つぎは
O沢大センセが有力でしょうか?
そもそも日本固有の領土に、領土問題もへったくれもなくて
これは自衛権発動の問題で、キャスティングボードは日本が握るべきです。
よく考えるとどれも
原発反対派ですよね。
しかも元推進派の鳩山もいるし。
嘘をつく
日本の国益を損ねる
原発に反対する。
中韓を必死にかばう共通点多いですよね^^
Posted at 2012/08/24 01:18:05 | |
トラックバック(0) |
だまされないで | 日記