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2007年08月18日 イイね!

【B4】【貧】吸気ダクト 断熱処理 2

【B4】【貧】吸気ダクト 断熱処理 2グラスウールを、アルミテープで封入した。

アルミテープよりもガラスクロス入りアルミテープの方がカッコイイし、作業もしやすいです(高いけど)。
下地処理をアルミテープにして、外側をガラスクロス入りにすべきだった。
失敗。

で、「DIY 純正エアインテーク耐熱加工 完成形」

走りの体感はそんなにない(もともと動力性能に不満ないし)けど、高負荷走行後の、エアインテークの内外の温度差(手で触った感じ)は、かなりデカい。
一応効果は出てるみたい。



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Posted at 2007/08/19 01:46:23 | コメント(3) | トラックバック(1) | 貧乏チューン | 日記
2007年08月14日 イイね!

【B4】【貧】吸気ダクト 断熱処理 1

【B4】【貧】吸気ダクト 断熱処理 1現場から帰社したら23時前だった。

ヘトヘトだったが、明日・明後日は休みなので、吸気ダクトを断熱処理することに。

で、吸気ダクト底面にガラスクロス入りアルミテープを貼り付け

最終的には

---------------------------------
 アルミテープ
---------------------------------
 グラスウール
---------------------------------
 ガラスクロス入りアルミテープ
---------------------------------
 吸気ダクト天面樹脂
---------------------------------
 吸気口
---------------------------------
 吸気ダクト底面樹脂
---------------------------------
 ガラスクロス入りアルミテープ
---------------------------------
 グラスウール
---------------------------------
 アルミテープ
---------------------------------

としたいとこだが、今夜は底面にガラスクロス入りアルミテープを貼り付けたところで力尽きた。

現状は、ラジエターからの熱線を反射してくれればよいが、逆効果となる可能性もある状態。
「ガラスクロス入り」なので、ただのアルミテープよりはマシだろう。


帰りに、ワインディングを走ってみた。
走りでは特に体感変化はナシ。エンジンは普通に調子ヨシ。足回りには不満アリ。

高負荷走行後、吸気ダクトを手で触ってみた感じは・・・

(1)底面は、アルミテープ無し状態のときより遥かに熱い!火傷しそう。

(2)でも、吸気ダクト内は、アルミテープ無し状態のときよりも温度は低く感じる。

ガラスクロス入りアルミテープは、それ自体はかなり熱くなりつつも、熱線を反射してくれている???
う~ん、どうなんだろう・・・


どのみち、近いうちにグラスウール層も施工します。
夏が終わる前には・・・




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Posted at 2007/08/15 03:01:13 | コメント(2) | トラックバック(1) | 貧乏チューン | 日記
2007年06月16日 イイね!

【B4】自作ショートシフト化(-38[mm])

【B4】自作ショートシフト化(-38[mm])先日の25[mm]のDIYショートシフト化で、かなり感激しつつも、更に徹底的に短くしたく、
更に13[mm]のシフトレバー切断を行い、38[mm]のショートシフト化
を行った。




感想?そりゃ最高っしょ!

でも私はB4で、あまりガチャガチャとシフトチェンジする方じゃなかったりします。3000~7000[rpm]を使い切って、アンド・トゥよりも左足ブレーキ重視だったりします。
ギアも5MTはあんましクロスレシオじゃないしねえ





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Posted at 2007/06/16 00:35:45 | コメント(2) | トラックバック(1) | 貧乏チューン | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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