• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月22日

国立めでたくA案に決まりました。【似てませんよ(笑)】

新国立、なかなかいい感じに決まりました。


当たり前ですが、A案になりまして。
ザハ案もやめちゃうとなかなかでしょ(笑)
ちょっと無理があっただけで、
発想自体は悪くなかったと思いますよ。

でもやり直すくらいには
あれくらいな熱気は必要ですしね。

杜に囲まれた競技場、
ザハ案ではなぜか破壊されてましたが(笑)


似てるとか騒いでますけど
ゴネ屋なのがばれちゃいます。


最初から純日本で、しっかりコンペできれば
もっといいものも可能でしたが、
上出来だと思いますよ。

おまけ話では、
B案も、スピリチュアルとか
クレージーな上(笑)



選手のナニを一体高めるつもりやら?
森元首相の応援や、半島生まれデザイナーなど


まあ、当て馬でした(苦笑)、
四神相応の地も大事ですが、
気を集めるって、変な気も集まりますからね。
コミケ雲みたいなものも湧きます(笑)
それは湿気ですけど。

一部はどうせゼネコンがーとか
騒ぎますけど、今回の大成さんの仕事を
仮に請ける話が来ても請けたくはないですね。
それくらい厳しい話になる筈です。

ちなみに、神宮の杜はまだまだ若くて
もっともっと伝統ある神社は、
関東にもたくさんあります。
結界を張るべきは
大陸や半島の海峡、じゃないかなぁ?

それでも騒ぐ人はいるでしょうね?
ま、建築残土を横積みすれば
少し経費削減できますよ?


気を集めるよりも、鎮めること、
これこそが日本の趣の筈です。
ブログ一覧 | 国立競技場 | 日記
Posted at 2015/12/22 21:05:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

キリ番?
2.0Sさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

この記事へのコメント

2015年12月23日 8:12
おはようございます。
私は素人ですがA案のほうが断然好きです。
まあ、デザインの良し悪しなんて誰が決めるのか?
大多数が正義なのか?権威に理があるのか?
まったく分かりませんけど‥
コストならはっきりして判断しやすいかもw?
コメントへの返答
2015年12月23日 8:59
おはようございます。
私も素直にA案でいいと思いました。
最前列に陣取るのは
報道陣とかでしょうし、
さっさと作らないと
平昌になっちゃいますし(苦笑)、

オリンピックの後の競技場は、普通に使えますし無難が一番です。
上級国民の多数なんてどうでもいいですしね?

見積は見積なので追加の出にくいプランでさくっと決めてしまえば問題ないですしね。生活保護の不正受給でも止めればあと数個は建つでしょうし、めでたしめでたしです。

ありがとうございます!
2015年12月23日 10:32
この件は鎮りましたが

まだまだ、鎮まらない事があり過ぎww

もっと熱がこもって、収支を均等位にもってくるべき

無理ですかねー
コメントへの返答
2015年12月23日 13:12
こんにちは、うーーん・・・
収支は赤字だと思いますよ(苦笑)
(基本的に再開発のない五輪は永続的という意味ではあんまり景気効果がないので)

実はここからが大変だったりして^^;
TVももうそんな売れないし、ボランティア服は半島もどきだし、膿を出す五輪になるんじゃないかなと思います。

でもほら、東京があるからヒラマサは要らないって強気に出れるわけで(苦笑)そういう外交面ではいいですし、交通インフラも既にあるので羽田とか成田のアクセス線位でいい訳で、あとは首都高の交通規制とかの方が厄介そうですけど圏央道で大分逃げれそうです。

五輪も冷静になれば…所詮は世界最高峰の大運動会、メディアの発達した今は放映権の方が大事です。「TOKYO」モデルの家電を日本メーカが途上国に安く売ったりして、涼やかに『日本の良さ』をPRする。

出来れば半島や大陸の人達は、黒色火薬とか持ってくるので入国規制をかけたいくらいですけどね(苦笑)

ありがとうございます!!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation