• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

随分「チョー○ンねとうよ」さんが増えてきてたりしてね(苦笑)

とんでもない題名にしてしまいました(苦笑)
書いたのは一昨日です。

今上陛下のお誕生日おめでとうございます。
願わくば末永く、そして次代の継承がつつがなく進みますように。
次代の陛下に不敬な口を叩く「鮮民」
が増えないよう願ってます。

(だってそれを言うなら、イギリス王室の、
ダイアナさんなんか、アラブの富豪とやら衛兵とやら・・・)
あそこの場合はチャールズさんがちょっとした
変…。おっと自主規制。

そーいうのが湧かない様に、皇室は
「権力」とは切り離されていたりします。

(意外にも親政は世が乱れる事の方が多かったわけで
壬申の乱、院政期、建武の新政、
全部世の中は大乱れ
明治天皇は最終的に立憲君主制を呑まれた訳で
あれは親政ではありません)

****************
で国立競技場もワーワーうるさいんですけど

A案は在日さんと創価さんの陰謀ニダ
とか何とか五月蠅いのって何のって。

本当はB案が支持されてたのにおかしいニダ。
って、胡散臭いのは感じ取ったけど
案ってこの前出たばかりだよね。

1億2000万人がまじまじ見たとは
到底思えないと思うんだよね。

**************
で、ザハと口裏合わせてる人がいるし
森元さんにうらみ節の半島生まれの人
そして妙に気持ち悪いデザイン、


**********
そういえばコーヒーに生卵の
ステマじゃないの??、なんてね。



**********
PSYCHO、連打のドリフダンスのできそこない
でも分かる様に訳の分からないステマは
彼らの十八番。


***********
A案が訴えられそうなのは隈研吾さんが加わっているから。
(早くからザハ案の危険性に触れていたので)
建築家はイメージを具現化するために結構な
決定権「利権」を手にする事が出来ます。


そこを、隈さんがボランティアにする事で
2500億が1500億に。
(もちろんコストダウンもしてますけどね)

*************
ん??
ザハさんの言う事が本当なら
何故そんなデータが、A案に残っていたんでしょう?


簡単、ザハさんはデザイン書いて
あとはゴーストで、「ざっはー」って書くお仕事だったから
なんて想像しちゃいますね(笑)

*********
要するに「ザハ手数料」は物凄いお金だったという訳で
その一部はもちろん、
どっかに回る予定だったんでしょうね。

という訳で必死になった訳ですよ。
**************
という訳で騒いでいる奴だーーーれだ。
と思うと妙に
「このお金は」「在日が-、草加せんべいが-」
と騒いでいるんですよね。

短絡的な人は、こんなになってもうオリンピックなんて
とか言い出しますけど、
そんなことを言うと
半島が、じゃあオリンピック共催ニダ
冬を少しやるから開会式寄越せニダ

とか言い出します。
日本にはそれなりに会場があるんですから
死ぬほどあせる必要もないわけで。

どこかのエンブレムよりは余程
オリジナリティーに溢れてますし、
そもそも…。デザインってスタジアムの骨格
に知的所有権が生じるんでしょうか?

車のきほんてきでざいんが車輪とタイヤと、
モノコックと座席がにてる、とかって、
そういうデザインがザハさんの
デザインの本筋だったんですね…。

その似てるデザインとやらでも、
2000億はかかるニダとか言うから
解約されたんですけど、


カブトガニがやりたければ
ザハの起源をお隣に主張してもらえば
丸く収まるのかもしれませんね。
ブログ一覧 | 国立競技場 | 日記
Posted at 2015/12/25 00:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2015年12月25日 9:05
ザハ・ザ・ハット なに言ってんのかわかんないんですよねえ…
んなら おめえんとこがもらったカネ、ン十億は何のカネなんだよ って
契約云々は知らないけどデザインしてカネもらったんならそれが使われてもぶつくさ言う筋じゃないんじゃあ?
コメントへの返答
2015年12月25日 19:39
ザハおばちゃんのプランは立たない、予算が増える事で有名ですからね。
エンブレムと一緒で、お腹まで回しあってお金を融通し合ってたりして(苦笑)

建築家じゃ無くて建築デザイナーですからね。言うならば山本太郎、じゃなかった岡本太郎と同次元の蓮なんですけどね。

芸術はヌメヌメだ!!みたいな名言をむしろ残して欲しいなんて思います。
ありがとうございます。
2016年1月6日 10:32

A案は大成建設の圧力勝ちでしょ?

ちょこばさんは、建設業界にお詳しい

でしょうから、B案の方が良いとの

意見かと思いました。
コメントへの返答
2016年1月6日 13:21
こんにちは。

デザイン的にA案の方が理にかなってる様に思いまして。それに
今回は大成さんでとっとと予算で作ってもらった方が、いいと思います。

隈さんと、大成で、あの方法なら、うまく行けばラクビーにも間に合うかもしれませんし、というか今回のキーマンは隈さんでしたから、一番いい解決だったと思います。

大成さんはある程度業者押さえていた気配がありますからひっくり返さない方がいい、と思います。箱物は大成さん強いですからね。

ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation