• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

【シューキョー】【イメージ戦争な】フグスマ大震災から6年

東日本大震災から6年ですが、
当時は東北で色々体験しました。

実際の被害者は。心の傷を
曝すことが減りましたね。
心の傷は見えますから、晒すのが
本当は痛いのです。

だから、東日本大震災は、
プチ被害の人たちの
自慢話として、お涙ちょうだいのネタとして、
人々の心に生きています。

そして、妄想とイメージのフグスマ大震災が
毎年発生しています。
そして、騒いだあげく、ゲンパツガーとか
被害者を増やすニダ、と
努力してますね。

最近はわざと触れてませんが
(ニーズがある人が多分左より過ぎて(笑))
プラント状態や、プルーム関係の分析は
当たってました。除染も触れてたし、
そのお金にも、触れられたのはよかったです。

それをどうするかは、役所と税金で数字として
把握できますからね(苦笑)


見るべきは人の心。
自分はデータを見ることが幸いできます。
先日も、福島の食べ物について、質問もありました。
聴かれました。でも、本音は何?

難しいですね。
自分の知合いには、
それを引き出す術に長けた人がいます。
技術的には自分にもできます(苦笑)

でもね、それは、
残念ながら、自分の精神的バッファでは
やり続けるのは、多分無理です。

たまに、人を育てて、それを人に託します。
そして、それを
やがてその方から学べるように(苦笑)

さあて、今の福島は
全量検査が行われています。
原理や精度については、まあ、放っておいて。


だから安全どうのこうのは
安全なんですが強く言うことはありません。


何故なら内部被曝のデータ値は
すでに落ち着き、高かったときですら
統計的に有意な安全のレベルだったからです。

ですがそれを人は理解致しますまい。
だから、全量検査とだけ記しましょう。

そして、火の無いところの煙は消すことはできません。


先日、営業のエキスパートとの、意見交換がありました。
一つ合わないところがあって、

嘘はいずればれますから、と強調されて、
だからホントのことで、嘘はつけばいいんですよ。
と言ったら?を浮かべてました(笑)

だって、嘘や本当は、簡単に入れ替わりますからね。
(上記は実は同じことを言っているのです。)

残念ながら、データをどれだけ発信しても…。
理解されない人には
理解されることはありません。


今は…。それを熱心に説く元気がありません。
人の心は頭のようには
うまくいきませんからね(苦笑)


解ることは、出来ることではありません。
デマや陰謀は、心の問題ゆえ、
頭より遥かに強いものです。
【信仰】に近いものです。


それを、生かす方法を
自分は知る機会に恵まれました。
そして、最近、
それを確かめる機会にも恵まれました。

記憶力がよければ、
記憶に縛られることもあります。
でも、人は全てを
覚えておくことも出来ないものです。

でも…。伝えたい人がいる時に
伝えるべきことは、
少し見えたのかもしれません。

人を騙すのではなく、それを前向きにする、
奇跡と、魔法の作り方も、
少しだけできました(笑)

時が変われば、多数が代わり
認識方法すら集団として変わります。




隠すことが悪だったことが、
出す方が悪めく事もあります。




そこに欺瞞や疑惑を抱く人も
またあるでしょう。


結局、全ての人の総意を得ることは
不可能です。

だからこそ、人を選んで
ついつい、味方をしたくなることも。
それは、ある意味ヤキが回っているのかも(笑)

でも、多分、それで良いのです。
人はどうあれ、
そんな時に損を出来るように、
大事に思う人を助けられるように
頑張ることが
今の自分には大事、なのかもしれません。

ブログ一覧 | 未来を明るくする為に | 日記
Posted at 2017/03/11 10:43:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

災難続き😭
VANさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

16フィールダーのホイールとタイヤ ...
リース7号車さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年3月11日 16:39
自分のこというと
「アメリカ牛肉喰う奴の神経わからん」とか思ってたんですけどね
狂牛病問題での輸入停止があけてしばらくして、
「特定部位」が輸入されて(検査で引っかかってニュースになったんだけどさ)
アメ公の担当者が「よくあることですよ」て嘯いたので
あったまキテwww
─以来、ほぼ避けてたんですけどね アメ牛は

先日、解禁しましたw理由は まあ… ブログで書こうかなw
─さっぱり「発症が確認されました」てなニュースも無いしww
コメントへの返答
2017年3月11日 17:05
渦様、こんばんは。自分も結構避けぎみでしたよ。
別にオーストラリア牛と松屋の方が便利ですし。
あの処理工場見ると牛権とか考えなくても
えっってなります。

とはいえ、食肉工場はそんなものなんですけど
(苦笑)

でもあの病気仕組みにはワクワクします。共食いのリスクとかも、なかなか分かりやすくて、共食いすると、物理的に滅びやすくもなるのにちょっと面白いな、と思ったり。

でも、イルカや鯨きちがいのように、そういうのって押し付けたり、アメリカ大使館前で許せないニダーってやるものでもないですよね!

あれも放射能と一緒で、一杯食べないとならないので、発見が早めで良かったと言われてます。(羊共食いが大量生産物体でしたから、食物規制がうまくいった例ですね)

ありがとうございます!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation