• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.4 写真集3 (ピット編1)

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.4 写真集3 (ピット編1)今日は娘の運動会だったケド、モチロン天候不良で中止になった。
振替日は平日、かつ出張中。。。

全く写真を撮らせてくれなくなった娘たちなので、運動会で望遠レンズで気合の入った隠し撮り・・・・は、一年に一回の、「堂々と娘を撮影できるチャンス」なのに。。。



・・・で、会社は営業日だったんだケド、

ここんとこの激務で疲れが蓄積しているのと・・・

ビートも来週末のセントラル練習に向けて準備しないと・・・

で、出社はせず、在宅で60%仕事、40%プライベートぐらいの比率で♪



ビート デフオイル交換

オドメータ:72938km
サーキットを2回(MLS、烈)このMTオイルで走ったので、デフオイル交換をした。


2018.09.23烈で、5→4速のシフトダウン時に4速に入らないことがしばしばあった。



それが1~2コーナー間だったり、デグナー1つ目2つ目間だったり、テクニカルな場所ばかりなのでドキドキした。
シケイン手前の5→4→3も、4速が入らず5→→3速となることも2回ほどあった



11/11のセントラルが終わったら、ミッション・オーバーホールをASLANさんにお願いしないと。

LSDも投入してから23回もサーキットに行っているので、一緒にオーバーホールをお願いしないと。



・・・と思いながらの、デフオイル交換だったのだが・・・


・・・今日のデフオイル交換では、本来1.3Lぐらいしか入らないところ、何故か2L以上(2.2~2.3Lぐらい?)も入ってしまい、困惑中。。

ミッションケースからのリークもないし、仮にエンジン側にリークしたとしても、ケース継ぎ目からのリークは必ずあるそうだ。

半日経って確認したケド、やっぱりリークはないし、普通に走る。

うーん。。。。





■烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.4 写真集3 (ピット編1)

烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1 Honda Today トゥデイ JA4

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


TA3さんのホンダ・ビート と Aサイさんのホンダ・トゥデイ。




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


お名前存じ上げていますが、HNがわからないんです。。




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1 Automac オートマック ナンヤラオート NANYARAAUTO

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


オートマック (ナンヤラオート) 89号車 ホンダ・ビート。

今回のビート勢では1番時計。

いつも「烈」の取りまとめ、本当にありがとうございます。




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ホンダ・ビート mistbahn号。




烈ビート ホンダ S660 Honda jw5

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ホンダ S660。




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1 Honda Today トゥデイ JA2 ZERO-RACING

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


総合2番時計、ZERO-RACINGさんのJA2ホンダ・トゥデイ

マーク羽島さんのホンダ・ビート。




烈ビート ホンダ S660 Honda jw5 コージーライツ Cozy Lights

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


伊東企画×コージーライツのホンダ・S660(2017年、2018年のK4GPのGP-IIIクラス優勝車)と、たくさんのS660。




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ホンダ・ビート




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1 Honda Today トゥデイ JA4

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ホンダ・ビート mistbahn号と、ボディショップオオノさんのホンダ・トゥデイ BOR号。




烈ビート Honda Beat ホンダ ビート PP1

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ホンダ・ビート まわるおっさん号。

1コーナーのイン側を譲って頂き、ありがとうございましたm(u_u)m







=======

P.S.

alt

2018.11.11(日)のセントラル・サーキットでのホンダ車だけのレースイベント、ビート、トゥデイ、S660、N ONEなどホンダの軽な皆様も参加されませんか?

軽自動車が少ないと寂しいので・・・。




●クルマ写真 関連目次はこちら
●サーキット走行 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2018/09/29 19:03:00 | コメント(2) | トラックバック(3) | サーキット | クルマ
2018年09月29日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.3 写真集2 (パドック編2)

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.3 写真集2 (パドック編2)ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.2 写真集1 (パドック編1)

の続き。



JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ 下井レーシング 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


驚異の2分41秒952を記録した一番時計の「下井レーシング」さんのトゥデイ。



JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ 下井レーシング 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ 下井レーシング 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ 下井レーシング 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



・・・mistbahn号も、ダッシュボード撤去したいなあ・・・。

一人乗りだと車検通過するのであればしたいなあ・・・。
(ちょっとググっても情報出てこない。ちゃんと調べよう、調べようと思いつつ時間が過ぎていっている・・・・)


JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ 下井レーシング 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)







JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ ボディショップオオノ Body Shop OHNO BOR 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


Body Shop OHNO BOR2号機+BOR1号機



JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ ボディショップオオノ Body Shop OHNO BOR 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ ボディショップオオノ Body Shop OHNO BOR 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ ボディショップオオノ Body Shop OHNO BOR 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)







JA4 Honda Today ホンダ トゥデイ cp86 シェイクダウン 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


cp86さんとシェイクダウンさんのJA4トゥデイ。




→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


cp86さんは今回、マシントラブルで早々にリタイア。残念。。。。





Honda Beat PP1 ホンダ ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



ビート、ステッカーチューン車両。



=======

P.S.



2018.11.11(日)のセントラル・サーキットでのホンダ車だけのレースイベント、ビート、トゥデイ、S660、N ONEなどホンダの軽な皆様も参加されませんか?

軽自動車が少ないと寂しいので・・・。




●クルマ写真 関連目次はこちら
●サーキット走行 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2018/09/29 01:50:55 | コメント(0) | トラックバック(3) | サーキット | クルマ
2018年09月28日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.2 写真集1 (パドック編1)

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 Part.2 写真集1 (パドック編1)最近、仕事が激務で、帰宅するのが0時過ぎることが多いので、なかなか写真のRAW現像、整理が進まない。。。


来週末のハジメテのセントラルに備えての予習がなかなか進まない(>_<)

昨深夜、ようやくセントラルの車載をいろいろ探しはじめたケド、ビートでのここ数年間のもの(動画が鮮明なもの)がなかなか見つからず、AZ-1とか他の車種で少し予習しました。

良いソースがあれば教えてくださいm(u_u)m

諸先輩方、攻略法、気をつける箇所を教えてください m(u_u)m


= =


ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23」 の続き。


なかなか写真の処理が進まないので、掲載順をあれこれ考えずに、比較的時系列で少しずつ。

まずは「パドック編1」。
ピットインする前の写真を10点(まだまだあるので追ってブログアップ予定)。


烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート ホンダ・トゥデイ ホンダS660 Honda Beat Today マーク羽島 ボディショップオオノ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


奥から

・マーク羽島さんの赤いビート
・ボディショップオオノさんから参戦の白いビートと赤いトゥデイ2台
・gonbeさんの黄色いS660




烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート ホンダ・トゥデイ ホンダS660 Honda Beat Today マーク羽島 ボディショップオオノ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ひとつ前の写真を反対側から撮影した様子。






→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ZERO-RACINGさんの激速JA2トゥデイ。

真正面から見たり、ボンネットが開いているとド迫力だケド、真横から撮影すると、そもそものトゥデイのかわいらしさが残っている(と思う)。

ちゅうかmistbahnはそもそも角目トゥデイのデザインが大好き。



烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート PP1 ホンダ・トゥデイ JA4  Honda Beat Today

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


奥から

・mistbahn
・たか@。さん
・シェイクダウンさん




烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート PP1

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


・mistbahn
・たか@。さん




烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート PP1 RSマッハ rsmach

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート PP1 RSマッハ rsmach

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート PP1 RSマッハ rsmach

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



烈ビート 鈴鹿サーキット ホンダ・ビート PP1 RSマッハ rsmach

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



↑以前からじっくり写真を撮りたかった、RSマッハのワイドボディキットのビート。

インパネまわりもとても美しく仕上げてあって、以前の烈では撮りそこねたので、隠し撮りさせて頂きました m(u_u)m

シケインでの危険なオーバーテイク、改めてお詫び申し上げます(※前のブログの動画参照)。




ホンダ S660 Honda jw5

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


gombeさんのS660。







=======

P.S.



2018.11.11(日)のセントラル・サーキットでのホンダ車だけのレースイベント、ビート、トゥデイ、S660、N ONEなどホンダの軽な皆様も参加されませんか?

軽自動車が少ないと寂しいので・・・。




●クルマ写真 関連目次はこちら
●サーキット走行 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2018/09/28 10:18:14 | コメント(2) | トラックバック(3) | サーキット | クルマ
2018年09月24日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23昨日、鈴鹿サーキット国際レーシングコースの

「烈ビート+トゥデイ+S660 2018 Rd.2」

に参戦した。



Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



鈴鹿フルコースのパドックに無事付いただけで、超絶にウレシイ、昨日の私。




春の「烈」は、サーキットに向かう当日朝に、オイルクーラ送りのホースに裂傷を発見して、当日辞退。。。

↑速くなったクルマでのバトル、キミドリのビートのお披露目を本当に楽しみにしていたので、もの凄く凹んだ。。。。




その後も、


・鈴鹿南に到着したらリアタイヤがダメになっていた。。。

・MLSに向かう途中で、E07A改Spec2「静流」が損壊。。。

・とりあえず走れたケド、フロントタイヤがボロボロになったMLS



・・・・と、「ノートラブルでサーキットに行って帰ってこれない」のが今年のmistbahnなので、第一目標は

「無事に鈴鹿サーキット国際レーシングコースに辿り着く」

だったのだ(^_^;)





2018.01.14 鈴鹿サーキット・フルコース 「タカス研修走行会 」で、「ハジメテのSタイヤ」で、

2分49秒496

という、自分には夢のようなタイムを出せて以来の、8ヶ月ぶり以上の鈴鹿フルコース。




無事、「烈」にカムバックできたのは、


・E07A改Spec3「千速」を提供してくださったエンジンビルダーさん

・E07A改Spec2「静流」から「千速」への載せ替えをして頂いたエンジニアさん

・夏の「シリンダ判別センサ問題」のトラブルシューティングでいろいろアドバイスを頂いた皆様

・普段お世話になっているASLANさん

・みんカラ他で応援して頂いている皆さま



のおかげです。

本当にありがとうございます!!






今回は、「千速」のエンジンビルダーさんが、遠くから観戦に来てくれた!

ハジメテお会いできて、とてもとても嬉しかったのと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとうございました+お疲れ様でしたm(u_u)m





■パドック風景

なんか、ピット割、ピット入替などバタバタしていて、写真撮るためにせっかく何時間も前に現地入りしたんだケド、思ってたほど写真撮れなかった(T_T)

そうは言っても、なんだかんだで撮影しているので、個々の写真は追って、何回かに分けて公開するとして、まずは、今回の「烈」の雰囲気がわかるものを。


Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit トゥデイ Today Today ホンダ・トゥデイ JA4 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



奥から、

・mistbahn

・たか@。さんの「白君」 (昨年お借りした黄姫のオーナーさん)

・シェイクダウンさん

直接的にお世話になっている方々とのスリーショット。幸せ。




Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit トゥデイ Today Today ホンダ・トゥデイ JA4 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


ボディショップ OHNOさんからは、2台の赤トゥデイと、1台の白ビートが参戦。

BOAさんのブログや、お店のWEBサイトは良く拝見していたので、今回は会話ができてうれしかったです。


他にも激速トゥデイがたくさん参加(ラップタイム上位はトゥデイが独占)したが、激速トゥデイ写真は追って公開します。

※お急ぎの方は、シェイクダウンさんのブログをご覧ください。



Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit トゥデイ Today Today ホンダ・トゥデイ JA4 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



・良く烈で一緒に走る、私と同じく南大阪からの、黄色ビートのオーナーさんは今回は黄色S660で参戦。

・一番時計の「下井レーシング」さんのトゥデイ。驚異の2分41秒952!!!!

・ショウ@B・R・Zさん。短期間でどんどんタイム更新されている・・・という意味では「今もっとも勢いのあるビート」。ショウ@B・R・Zさんの写真は、先日のMLSでたくさん撮影したので、今回はあまり撮影しませんでした(ゴメンナサイ)



Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit トゥデイ Today Today ホンダ・トゥデイ JA4 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



6月に関東でプチオフをしたTA3さんの赤いビート。

・いつも烈でご一緒のAさいさんの山吹色のトゥデイ。

後ろにも馴染みのクルマが並ぶ。



Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit トゥデイ Today ホンダ・トゥデイ JA4 烈ビート

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



一枠目の前は、ピットを充ててもらえなかったので、スタート前の待機レーン代わりのピットに、ギュウギュウに並ぶ。





■1枠目

Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



運良く(?)、好位置からスタートできたのだが、


・久々なのと、エンジンやリアのトレッドが代わっているので、手探りでスロースタート。56秒台からはじめて、56秒→55秒→54秒→53秒と毎Lap1秒ずつ短縮。

・毎Lap、後ろから激速トゥデイ(下井レーシングさん、ZERO-RACINGさん)、激速ビート(たか@。さん)にオーバーテイクされたり道を譲ったりで、クリアラップが取れない

・4周目ぐらいからは、オーバーテイクする側で、クリアラップが取れない


トラフィックに引っかかっても、23秒台なので、感触は良い。

クリアラップ無しで、2分53秒367 までタイムを詰めることができた。



ようやくクリアラップが取れて、自分の走りも珍しく、全てのコーナーを「まとめる」ことができて、

「130Rも全開で通過し、後はシケインだけ!!!」
「このラップタイムは良いゾ!!!」


・・・というラップの、シケイン手前で黄旗→赤旗に。


シケインでトゥデイが横転していた。。。。
(詳細がわからないのですが、ドライバーさんは無事そうで良かった)



結局、トラフィックに引っかかりながらの 2分53秒367 が1枠目の自己ベスト。


最後、赤旗でピットに入ったLapは、ピットに入ったにも関わらず、ピットレーンでのコントロールライン通過で53秒台だったので、ちゃんと走りきれていたら、本当に好タイムだったと思う。




今回は、

・エンジン違い
・自己ベスト49秒は真冬で、今回は暑い日
・タイヤも自己ベストの日は新品で、今回は2回目の使用

なので、52秒台を目標としていたが、一歩届かず。
でも、納得のできる結果。




でも、「雲の上の存在」だった、たか@。さんの白君にオーバーテイクされてから、ジワジワと離されながらも、2Lapほど付いていくことができて、私のビートは速くなったんだなあ・・・・と感動。






■2枠目

Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



序盤に前を走る ショウ@B・R・Zさん に譲って頂き、前に出たものの、ずっと真後ろにいるので、

「あれ?蓋してる??」

と焦った。。

(バックマーカーの処理?で、差が開いてからはバックミラーから消えたケド。)

「前回、これぐらいのタイムだったハズだから」が一番通用しないのが ショウ@B・R・Zさん。




その後は終始、シェイクダウンさんとのランデブー。

バックマーカーの処理で差が開いたり縮まったりするケド、ほぼ同ペースで付いていけた。

1枠目と同じく、クリアが取れず、53秒台前半が続く。

目標タイムはなかなか出せないケド、闘えていることがとても楽しい


2013年9月の私の烈デビュー、鈴鹿フル・デビュー(タイムは3分15秒810)のときに、いろいろお世話になり、長年仲良くして頂いている、これまた「雲の上」だったシェイクダウンさんを追走できるのは感慨深かった。




結果、

昨日の自己ベストラップ: 2分51秒531




↑昨日の自己ベストラップ動画





ログの一部

↑※クリックすると1Lap全部のログ画像を見ることができます。


走行後、51秒ラップだけは、クリアラップだと思っていたケド、帰ってから動画とログを見てみたら、


●シケインでのオーバーテイクで、シケインからの立ち上がりが悪いため、メインストレートのスピードが伸びていない。

※シケインでの危険なオーバーテイク、お詫びします。
「うおっ!」となり、咄嗟に、唯一空いているスペースに飛び込みました。



●2コーナーでオーバーテイクしており、ログにも2コーナーのボトムスピードが低く、2コーナー~S字1つ目の車速が低いのが表れてる


ので、クリアラップでまとめることができたら、50秒台はいけてたな。(トラフィックの問題は、全員共通の条件なのだが)


満足な結果!






■まとめ

「何もトラブルがなく、サーキットに行って走って帰って来れた」のは1月の鈴鹿フル「タカス研修走行会」以来で、めでたい!



●40秒台前半で走る激速トゥデイ軍団には直線スピードもまるで敵わないのだが、ログは、「静流」の真冬のデータと較べても、それほど大きい差はなく、「千速」は十分にコンペティチブ
(エンジンビルダーさん、御提供と、今回の遠くからのご観戦、改めて御礼申し上げます)



●これまでの烈は、長いこと3分フラットで頭打ちしていた時期も含め、いつも自分が 40台中20位 など、「真ん中の基準タイムのヒト」だったのだが、今回は、1枠目、2枠目の各ドライバーの良い方のタイムを総合して、

36台中8位

のタイム。

上位勢はほとんどトゥデイで占められており、40秒台前半とか本当に激速。

烈に関しては、クリアラップが取れるか取れないか?で、タイムが決まる部分が大きいと思うが、

ビートだけで言うと、3位のラップタイムだった!

(でも上位の2台、89の運転手さん、たか@。さんとは3秒の開きがあるので、まだまだ遠い・・・)


2016年秋から、マシン造りは、壊れる→復活→壊れる→復活・・・・で随分苦労したが、本当に速いマシンになってきたのがとても感慨深い。



Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




Honda Beat ホンダ・ビート PP1 鈴鹿サーキット Suzuka International Circuit

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




みなさん、暑い中、お疲れ様でした+ありがとうございました!

「烈」が存続することを願っています。




●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2018/09/24 16:05:49 | コメント(8) | トラックバック(4) | サーキット | クルマ
2018年09月12日 イイね!

【サーキット】HONDA One Make Race告知 | 【FD2】オイル交換 | 【写真】ASLANシビック写真集

【サーキット】HONDA One Make Race告知 | 【FD2】オイル交換 | 【写真】ASLANシビック写真集まずは告知から。








■HONDA One Make Race 2018年11月11日



お世話になっているASLANさんの企画で、

2018年11月11日 日曜日、セントラルサーキットで、

「HONDA One Make Race」

が開催されることになりました。

→ ASLANさんのブログ「HONDA One Make Race 2018年11月11日 日曜日 開催決定♬」


クラス分けは

①1600cc以下
②1800cc
③2000cc以上

の3クラス。


AM8:20~ 受付&ドラミ
AM9:10~ 30分のフリー走行
AM10:30~ 30分の予選
PM12:25~ 10周の模擬レース

の3本の走行枠になります。
エントリー費 24000円


mistbahnはセントラルサーキット未経験だけど、ビートでエントリーします。



軽自動車の参加が少ないと寂しいので、ビート、トゥデイ、S660、N ONEなど、本ブログをご覧のホンダ乗りの方が一緒に参加して頂けるとウレシイです。


ASLANさんに直接ご連絡頂くか、ワンクッションほしければ、一旦、私までご連絡ください。


==


mistbahnhはセントラル未経験なので、2018.10.06 に 「SSP CHALLENGE RUN」 という初心者向け走行会があるので、練習に行こうかと計画中。

(※烈の翌々週なので、妻に言い出し難いのだケド・・・)


●SSP CHALLENGE RUN 2018.10.06

内容:30分×2本(計測付き)フリー走行
   ※初心者の参加大歓迎!

料金:¥15000-(税込、別途サーキット入場料1,000-必要)

☆開催案内☆
http://meisterclub.net/wp-content/uploads/2018/02/d13ce0a4947972da42425faf10916d14.pdf


☆申込用紙☆
http://meisterclub.net/wp-content/uploads/2018/02/753740c5e72a6e082a551982e9b95145.pdf







■FD2オイル交換

昨日は出社前に、ASLANさんに寄って、「営業者の」FD2のオイル交換を。




→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


オドメータ:74962km





→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



UTEC ESTER RACING

NC-50 10w50

NC-51 0w30

のブレンド。






■ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R撮影

ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R ホンダ・シビック タイプRターボ アスラン

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



ASLANさんの開発用の新車両 FK8 シビック・タイプR の写真撮影を。



ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R ホンダ・シビック タイプRターボ アスラン

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R ホンダ・シビック タイプRターボ アスラン K20C

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R ホンダ・シビック タイプRターボ アスラン K20C

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



今後の進化が楽しみ。



ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R ホンダ・シビック タイプRターボ アスラン

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




ASLAN FK8 HONDA CIVIC TYPE R ホンダ・シビック タイプRターボ アスラン

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




試乗させて頂きたかったケド、出社が遅くなってしまうので、今回は見送り。

近い将来の試乗と、再度の写真撮影が楽しみ♪




■ASLANさんにて他のシビック撮影

ASLAN アスラン Honda ホンダ Civic シビック EG6 EK9

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




ASLAN アスラン Honda ホンダ Civic シビック EK9

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





ASLAN アスラン Honda ホンダ Civic シビック EK9

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





ASLAN アスラン Honda ホンダ Civic シビック EK9

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





ASLAN アスラン Honda ホンダ Civic シビック FD2

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





ASLAN アスラン Honda ホンダ Civic シビック FD2

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)







●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●ホンダ・シビック・タイプR(FD2)関連目次はこちら
Posted at 2018/09/12 07:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「デュヴァン鈴鹿1枠目終了

1ヶ月前に記録できたE07Aビートの鈴鹿コースレコードを更に0.9秒更新
1分37秒772 🔥🔥🔥

まとめきれたLapではなかったがヨシ!

コースアウトして2Lapしかアタックできんかった😓」
何シテル?   12/04 11:32
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation