お盆帰省から帰ってきて、まずやらなきゃいけなかったのが
コルトのオイル交換。
いつものTAKUMIオイル 10-40w+PULS91
これまたK&Pエンジニアリング製オイルフィルターの清掃を
パーツクリーナー1本使って念入りに実施。
コルトもとうとう18万の大台に乗りました。
Zと同じくらいになったなぁ…(しみじみ
いまのところ、乗り換えたい車もないし行けるとこまで行く覚悟で~
んで、Zの方へ。
ラフィックス Ⅱを導入してから苦慮すること・・・
ウィンカーレバーが遠い!
以前、この問題を解決しようとして
市販のアルミ延長レバーを噛ました事あったんですが
重くてクッソ使えないので企画倒れ。
ってことで、純正を改造してみましょう。
中古で買ったこやつ。
目標としては、50cmくらい手前を想定(実際40くらいになってしまいましたが)
んで、おもむろに2か所カットw
んで、プラスチックリペアでブラックジャック!
あとはいつものオートウェルドで固めて整形。
いつもの写真忘れw
比較するとこんな感じ。
ちょっと写真角度が悪かったせいか、あんまり伸びてないように見えますが
ちゃんと伸びてます。
とりあえず艶消し黒でタッチペンしたんですが、今一かな。
どーするかなぁ。
もうちょっと削り込みして、レバー全体を黒で塗装したとして、
ウィンカーのデカールどっかに売ってるかな? 探してみるか。
使い勝手は、良好♪
ちょっとだけ運転しやすさがアップしました。
課題は残ったけど、方向性はあってるかな。
またトライしてみよう。
んで、残りの時間は
メルシート剥がしとパネルボンド施工。
いやー この暑さでまいどしんどい。
ここで事件。
パネルボンドをAピラーに施工しようと
リューターで接合面を削っていたら最後の最後に
手元がくるってフロントガラスを破損してしまいました( ̄∇ ̄;
一番やっちゃいけない事で、前Zでは手やすりでやってた気が。
はー。 コルトに続いてガラス交換しないといけないね。
優先度低かったけど、クールベールいれるか?(苦笑)
あまりのショックに写真0。
エアロやブレーキ用のお金が飛ぶなぁ。
DIYは山あり谷ありとはいえ、
ダメージ大きいなぁ。 (・x・)=3
Posted at 2024/08/19 04:41:51 | |
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