はて。GWからひっぱりまくって、不動車1ヵ月ですね。
ぼちぼち乗りたい気分がふつふつ沸いてるわけですが、
手間のかかるところ外すと、あれもやりたいこれもやりたいが満載なので(苦笑
まずは、また吸気側のカムカバーパッキン交換します。
ええ。2回目(笑)
1回目のカムカバーパッキン交換終わり、
外注クラッチ交換時にシール類も交換したし、
オイル漏れ治ったはずなんですが、
外注先から後ろ側から漏れてる指摘うけてて
ゲンナリしてたんですが、機械は気持ちで治ってはくれないので
再度交換に踏み切ります。
インマニの一番後部からブローバイが多数でてて
ひょっとして若干浮いて、たれてた? 気もしなくはないのですが
この際、怪しいところはとことんやっとこう。
怪しんでるポイントとしては、VTCの下側。
こやつです(笑) 相変わらずサクッとバラしてますがw
前回、この上側半月分だけしかやってなくて、
下からも漏れてる?? ひょっとしたら、上側の盛りが少なかった?
ってことで、レッツ清掃。
一周分、キッチリ綺麗にして、2000番で軽くペーパー掛け。
後ろ側のゴムカバーが熱で溶けやすく、
デイトナや海外製で、シリコン製もあるんですが
それなりに健在なので
チェック&清掃するくらいで終わらしてます。
指で押すとちょっちブヨブヨw
お腹もブヨブヨ(否
両方、御開帳。
パッキンはすんごい綺麗なんだけどね~
勿体ないけど、新調交換します。
んで、エンジン側も清掃+2000番ペーパー掛け
VTC乗っけた写真忘れましたが、
ベンガラを盛り気味でドッキングさせます。
ふぃ~ 終わった安堵で、また写真忘れ(苦笑)
これでキッチリ止まってくれればいいけどね。
んで、凝りもせずにパネルボンド施工。
ブレーキブースター邪魔で全部はできないのよね。
今後外す機会あるんだろうか… まぁ、前のZでもスルーしたけどね。
時間がなかったので、運転席側エンジンルームはほどほどで。
この辺はインマニ有り無し関係ないので、別のトコパネルボンドしてる時にでも
オマケにやっとこ。
この後は、雨に祟られたので
ダッシュボードの補修をじっくりと実行。
センター付近(よく割れますよね)
欠落してるポッチ突起部分は諦めました。
とりあえずビスが掛ればいいかなと。
メーター付近。
この裏側も酷いのなんの…
左側。
窓の留め部
これでも一部の写真です。
とにかくどの年代のダッシュボードでも
必ずと言っていいほどワレはあると思います。
予防も含めて、やるだけやったって感じで終了。
表に見える部分だけ、タッチペンで黒塗りしちゃってます。
今週はそんなとこで。
Posted at 2024/06/02 23:47:36 | |
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