まだ2月ってのに15℃もあるってー陽気。
暖冬きわまれりですな( ゚Д゚)y-~~~
けど、そんな中でタイミング悪くここで風邪気味(苦笑
なんか鼻の奥がイガイガ。( ̄∇ ̄;
まいったな。
まいったなと言えば、何日か前の建国記念日祭日も、今週の土曜日も
仕事で呼び出されて、一日終了orz
新年明けてから、どーも多いんですよ奥さん。
当たりの時期なんですかねーε- (´ー`*)
うーん。 くどき上手の三連星。
壮観(笑
ジェットストリームアタックしませんけど( ゚Д゚)y-~~~
結局、ネットで仕入れて、頼まれた分もゲットできましたですわん。
今、もう完売しちゃってましたんで、ギリギリでしたъ( `∀゚)
やっぱ人気あるんだのぅ。
ってことで、本日風の強い日曜ですが
ちょっと作業。
大Zを火入れがてらドライブ。
段差で何か擦っている音がするのの対策で、
とりあえず、スペーサー3mmを抜いてみる。
あとチェックしてたら・・・
なんかめくれてるんですけど( ̄∇ ̄;
これが原因だったんかなー
適当に応急処置w
冬タイヤ自体も、タイヤチョイスで5.6mmほど大きくなってるってのもあるけど、
車検はこれで通してるし、
これでどやー と走ってみたら
擦りはなくなりました。
いがったいがった。
一つ問題解決。
ぼちぼち春に向けてやっていかないとね。
続いて小Z。
puls91入れてから約1000km
オイルチェック。
ちとピンボケですいませんが、
やっぱ減ってるのね・・・
一つの思いとしては、puls91をオイルに溶かし込んだ分だけ
減るってことあるんかな?
んなこたーないか(苦笑
ちと家からオイル持ってくるの忘れたんで、
後で足すとして、オイル交換の時期を見直さないと。
よく「みんカラ」で同じ車乗ってる人の情報見ると
過走行になるとオイルが減りやすいらしいし、
1000~1500kmで交換してるって人も居るし。
オイル交換マメにしてるつもりだったんですが
うちの小Zもやっぱ該当しちゃうか。
OHする気もないし、
だましだまし引っ張って、行くかと思いますニダ。
15万kmくらいいけっかなーとも思ってましたが、
少し目標を下げざるを得ませんな。
・・・ミニカよりは長くしたい変な意地が(笑
ってことで、延命を計る為、今日もケミカルチューン(苦笑
ワコーズのRECSを自分で施工です。
店に頼むと、金掛かるんで、ネット情報で見よう見まね~ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
インマニに繋がる負圧吸い込み配管を抜いて接続し、点滴を垂らす要領で
溶剤を気化させて、燃焼室に送り込み
長年溜まってるであろう、カーボン蓄積を取り除くって
奴ですね。
点滴垂らすこと約20分。
やっと100ml注入終了。
おっしゃー 仕上げのレッツレーシング!
ウオンウオン♪
ここで猛烈な白煙と目にしみるような臭いがでるのが定番らしいのですが・・・
1人作業だし、外から撮影できる訳でもなく。
まして暗がりになったし、風もクソ強いんで
思ったように白煙見えず(苦笑
臭いは臭かったけどね~
4000rpmを少し続けてたら、EPS警告が点いてびっくりw
ビビッてそこで止めちゃったけど、
後で調べたら、電動パワステの温度上昇らしい。
走行してないと、温度あがるんかな? よくわからん・・・
一応、バッテリーを20分くらい外して、CPUリセットして終了。
まぁ、洗浄も含めて、またスパ泉ヶ岳まで岩盤浴ドライブ。
puls91施工した時より、更に静かになったかな?
気のせいかもしれんけどw
効果は2週間くらいつづくらしいので、来週末すこし距離走っとこうかな?
その後、オイル交換とプラグ清掃の予定。
溶剤&カーボンがオイルに混じるらしいし、溶けたカーボンがプラグに付着してかぶる場合もあるとか。
うまくいったら、大Zへの施工も検討しますだ。 ※元々そのつもりで7番プラグそのまま
はて、今日はこの辺で~
風邪は引き始めが肝心?(笑
Posted at 2023/01/20 07:37:47 | |
トラックバック(0) | クルマ