引き続きZのテール周り変更をやります。
前回つけた
TwinZ Design リアアンダーディフューザーですが、
微妙にマフラーが干渉します( ̄∇ ̄;
ということで、マフラーリングをJURANの調整式に変更。
B/Cタイプの真ん中を使用して高さ調整。
ついでに、また発見した錆を治しま(>ω<;)
マフラータイコの横。 リアタイヤ後ろ側。
バンパー裏の鉄板部分です。
いや、ホント野ざらしのツケは酷いですね。
皆さん。Z32はちゃんと車庫かカバー付けて保管しましょうね・・・
25年経過してカバーつけても悲惨な光景です。。・゚・(ノД`)・゚・
ま、バンパー付けたら見えなくなるところなので
いつものパネルボンド+アルミ板片埋め。
こんなもんでしょ(笑)
硬化の時間をとらないといけないので、他の作業をば。
リアガーニッシュの300ZXのLEDが一部消えてた問題で、交換調整。
写真が上手くないですが、ちゃんと復帰。
あと、懸案であった運転席側テールライト付近にある、
玉切れ警告用ストップランプセンサー。
28426-C9900
今現在、1万越えの値段。
そういえば、一年前くらいに不良になった事に気づき、
とりあえずその辺のテールランプ配線等から分岐して対処してたのですけど
整理がてら、調査して正規撤去を行います。
こいつが28426-C9900のコネクタ。
配線図が無いので、あーでもないこーでもないとブレーキやライト付けてテスターで調査。
結果的に、
左から1列 上側の黄色と下側の緑 をジョイント
左から2列 上側の黄色と下側の緑 をジョイント
左から3列 ついてた28426-C9900の電源とアースっぽいので断線撤去。
左から4列 上側の赤色と下側の赤色 をジョイント
ギボシで繋げました。
これをやるとおそらく運転席のライト切れ警告ランプが付きっぱなしになると思われます。 だいぶ前に撤去してるのでガン無視。
LED化した場合にも関わるので、不要な機能は無くして
旧車はシンプルにするに限る。
軽量化にもなるし、いらない配線は撤去じゃぁ~いヽ(゚∀゚)ノアヒャ
ってな脱線(もじどおり脱線)作業しながらまた次回へ。
Posted at 2022/12/12 22:33:46 | |
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