4連休ですたね。 実は今日も有給なんで、まったりなんですがw
ボーナス関連で、コルト、Zともにデカい山を張ってるんですが、
思うようにパーツが集まらない。
古い車種だから、納期が9月まで待たされるとか、コロナの影響もあるんですかねー( ゚Д゚)y-~~~
んまぁ、まったりが多いので流れに任せてます。
初日から、肉の会。
雫石の「髭」に行きたかったけど、丁度定休日なんで、
近くの「三千里」へ
車なんで、ノンアルですよw
雫石くんだりだと、近場の人しか飲めないだろねぇ。
上カルビ旨かったなぁ。 値段もそこそこに旨いお店でした♪
最後に〆で名物のカルビスープラーメン。
誘われて食ったものの、冷麺食って、ラーメン食うって・・・( ̄∇ ̄;
確かにうまかったけど、かなり無理してたわい。
ふいー もうおっさんなんで、あんまり入らないんだけど、
相変わらずやりすぎ次郎です。
はて、進まない作業です。
まずコルトのスロコンで、ブリッピング機能がしない件の解決。
かなり苦しんだけど、説明書と睨めっこ+テスター確認。
クラッチMTC7 →白に茶色を接続
アクセル→割り込ませるだけ
ブレーキ→4芯配線をビニール剥いて、茶色をギボシでカット分岐。
クラッチ踏むと、ピンク線に12Vくるし、アース線も取れてるし
オレンジの車速パルスも、TEINのEDCFと同じにしてるんで間違いない。
やっぱりあってる。
結局、クラッチスタートキャンセラや、もろもろが悪かった感じ。
いちいちクラッチ踏んでないと、セルが回らない安全装置を
キャンセルするため、2Pコネクタに折り返し線を突っ込んでたんですが
こいつを外さなくては機能しなかった・・・
弊害として、エンジンスターターが動かないという
マイナス事象。
悩んだ末、切り替えスイッチを付けました。
キー付近にちっちゃい奴をこっそりね。
ブリッピング機能、面白いですな。
Z34みたいに、自動でヒールトゥしてくれる機能なんですが
減速時が楽ちん。
けど、ブレーキ踏んでクラッチ踏む→ブリッピング動作
が鉄則らしく、
うちのドライビングスタイル的に、意外とクラッチ踏むのが
先だったりするので、ちょっと気を使わないとアカン(笑)
ついでにヒューズ飛ばしたり
かなり時間さいたな・・・
んで、Zへ。
オートアンテナを撤去しまする。
内装外して、アクセス。
カバー外すと、塗装との境がギザギザ… んーとりあえず研磨したけど
ちょっと見栄えが悪い。
貼り付けに両面テープとブチル使いました。
ブチルでギザギザを隠したけど、なんか今一。
にゃー。 いい案ないな。
撤去したアンテナ。 少しは軽量化になるかな。
そういえば、助手席側から、ハッチバックへの配線は
FALCONにそっちにもフィルムアンテナがあるらしい。
けど記載があるだけで実物写真など、わからなかったなぁ。
いずれ後で配線撤去じゃな。
あとは、Tバーの真ん中を研磨下地作り。
んー。 時間使わないとあかんな。 とりま一回目という感じ。
最終的には板金に出すんだけど、
真ん中くらいは自分でパテ盛りして、黒に塗って終わらしたいね。
微妙に、助手席側のガラスが高さが高くて歪んでるな。
後には引けないので、誤魔化しだのぅ。
最後に、三角窓の内装を脱着しやすいように
部分カット。
連結バーの噛まし部分をリューターで綺麗にしようと思ったんだけど
ハッチダンパーを外すのがめんどくさい!
もー カットして脱着しやすいように加工すっぺ!
ってことで内職送りですw
内職すること溜まりまくってるな。
しかし、これだけ内装外すと色々やりたいことが出てくるね。
ヒーターコアの交換は考えてたけど
パネルボンドでフロア補強とかね。
古いボディに抜けた剛性を入れてみたいねー
なんか先が見えなくなってきた(笑)
そんなとこで、マッタリ終了ですたい。
Posted at 2023/01/05 21:53:49 | |
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