お盆週間でしたね~
おっさんはまた仕事の絡みで、前半戦は待機
墓参りの一瞬だけ帰って、戻ってきました。
ってことでお盆終了(笑)
絶賛お盆中ってかたも多いでしょうけど、自由に満喫してくんなまし。
台風が近づいている為か、昨日今日はクソ暑かったですのぅ。
墓参りに行っても、お坊さんがダウンしてたようで
お経なしでみんなで拝んで終わりという・・・ まぁ、しょうがないねー
ってことで作業ON
・・・天気いいから、Zのリアオーバーフェンダーを塗装するか~
と準備して、出港しようとしたところ
エンジンの調子が悪い( ̄∇ ̄;
空燃比が10以下! ( ゜Д゜;;)
なんだよー またプラグか?
色々チェックしてみたところ、
なんか、金プロ付近の配線を触ると、調子が変わる・・・
バッテリー外して
配線やコネクタ周りを調べていくと・・・ゲッ
端子が錆び吹いとるorz
接点復活材スプレーを、周りに気をつけて吹いて洗浄して
綿棒やつまようじで、ふきふき・・・・・・・・あじぃ(苦笑
炎天下に地味だな。
元に戻したけど、ちょっと被ったようなところがあるんで
プラグ交換。
前つかってた8番のトラストに磨いて戻しただけですが。
とりあえず、安定したけど また錆び吹いたらとか先が思いやられる・・・
金プロ高いしなぁ。 脳汁垂れるZE。
思い起こせば、去年に一時期調子悪くなったのも
実はこのせい?
微妙に納得できる節はあるな。
フルコンの接触不良なんて怖い所だけどねー
ハーネスだけ変えてみるのも手か。
はー。
なんか疲れちゃったし
暑いし、室内作業。
コルトのエンジンマウントの強化。
穴を穿って、硬度65の強化剤をぶっこみます。
粘土は、構造上、入り組んでて隙間から垂れやすいので
塞ぐには粘土が一番いいらしいとweb検索だったので。
まぁ、マスキング+ でこんなもんです。
穴から、混合した液体をゆっくりぶっこんで、満たします。
後はしばらく放置プレイ。
んでもう一つのミッション側マウントはシューズドクターK。(謎
混合液をつかうのも手でしたが、あんまりゴリゴリにやると
振動が激しくなるっちゅう話なんで程々にが良いらしいので。
全部は埋めません。
下側だけ、隙間を埋め。
こんなかんじかなー
後は取り付けてのお楽しみ。
あんまり振動が激しい場合、戻す可能性もアリだな。 リスクたけぇ(笑)
日も変わって、ちょとやる気も復活したので
ボーナス後にすぐ発注してたコルトのデュアルマフラーが
届いたんで取り付け。
重くする必要があるのか? いろいろ賛否両論ですが、
おっさん的には
・音量が低くなる=近隣への配慮
・やっぱツインは見た目がいい=ますます謎の国産車に
・リアアンダーつけてから、マフラーテールが凹んでたのが解消される
・Zもツインだし、コルトもね(安直な
ま、だいたい言うと、見た目重視なミーハー仕様
ってことですよw
純正外して、
左マフラー取り付けのために、一部カット。
この後、やすりでバリはとってます。
左マフラー用に釣りボルトを取り付け。
穴開けたりカットしたり、加工の手間が掛かりすぎるな・・・
一番の難所は、マフラーと中間パイプの連結クリップ。
写真撮り忘れたけど
どうも、SARDのスポーツキャタライザーと
このROWENマフラーの口部分の厚みがあるせいか
クリップが挟みきらないんですよね。
無理くり廃棄漏れしない程度に付けましたが
後で、新品クリップかって加工して交換だなぁ。
使ったガスケットは、前回同様、MU130
んで出来上がりがこんな感じ。
写真うつり悪いけど、だいぶリアビューがよくなりました♪
これからしばらく慣らし運転やのぅ。
秋田から帰ってくるときも時速70km&2000回転以下と
超安全運転できたし。
普段ならありえんw
以上。
予定通り進まないのは、いつもの事ねぇ。
東北は、台風直撃はしなさそうなんで一安心かな?
Posted at 2023/01/07 22:55:27 | |
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