実は、今仕事中。
仕事場の4号機より打ってます。
夜に郡山と那須の間で、雷がドッカンドッカン言うもんだから出てきてます。
普通ならオイラの出番は無いんですが、東北と関東の境目という奴で
連絡統制みたいなことさせられてます( ̄∇ ̄;
仕事といっても、現場待ちの殆ど待機なんで。(笑
終わったらすぐ寝れるように、ここで書いときます。
えー
予告先発どおり、フロントのインナー加工に走り。
うちのは+20ワイド化してて、なおかつツライチにしようと
爪を切ってる為、こんな感じでインナーが微妙に端まで届いてません。
これがどうもプラプラで、段差でタイヤにこするらしい。
ぺろっとめくると、運転席側も助手席側も配線がたっぷり走ってます。
一応、インナーなくても車検は通るらしいのですが、
配線の保護をおこたると、ショートしたとか良くある話らしいので
ちゃんと塞がないと。
留めを外して、ベロンチョ(笑
エイリアンの頭みたいで、ちょっちキモイですな(w
これをおもむろにアーチ部分のみ、外側だけカットします。
加工が容易で、軽量でと考えたら、ロール巻きのステン板0.5mmを使用することに決定。
こんな感じに加工します。
ついでにやっつけで黒塗装。
漢の一回塗り。乾かし時間15分(笑
両面テープと開けた穴を使って、インナーと連結。
フェンダー爪裏に、こんな感じで両面テープ。
両面テープは2000円10mの外装用強力タイプで。
ま、こんな感じで。
ばっちり塞げますし、幾分インナーが上になります。
この後、フロントカナードのつなぎ目ゴム交換したりチョコチョコ作業。
んで、昨日に引き続き、秋保温泉道を試験走行。
んー 軽めのバンプでインナーこすりと思われる物は解消したけど、
強めにバンプした時にちょいこするなぁ。
この辺が問題っぽい。
後でもう少し、削るか…
フロントの場合、リアに比べて逃げが無いから、ある程度は目つむるしかないけどね。
車高6mm下げたの戻すか、扁平を245/35⇒245/30にするとか
普通に走って90%は気にならないので、とりあえず19インチ化は完了ということにします。ヾ(´ー`)ノ
お盆準備は万端( ゚Д゚)y-~~~
今年のお盆は相方と前後半分割。
前半の早休みで10~14日です。15日には仙台で仕事~
ああ、準備万端と言いながら、クーラント交換しときたいですな。
一応、年一で今の時期、ラジエーター分のみ交換サイクルなんで。
はー しかし、はよ仕事終わらんかな…
現場の人の事考えると、あまり言えないとこではあるけどさ。
また疲れの取れない週末が終わりです(w
Posted at 2023/01/31 06:25:29 | |
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