深夜に家事オヤジ( ゚Д゚)y-~~~
近所迷惑に掃除&洗濯、風呂、トイレ掃除ワッショイ。
今日は、いきつけ(!?)のガレージ舶来へ(笑
どうも、はくらい号のATの調子が悪く
色々調べ。
どうも2速ロック状態っぽいので、スロポジかな?と
端子の清掃、オイラのを交換してチェック。
んー 治らん( ̄∇ ̄;
なんだろうなぁ… FALの掲示板とか調べたりしてたけど
ATの自己診断は何回やっても移行しないし、
POWERランプが、16回くらい点滅しているようです。
というかPOWERランプじゃなく、メーター右上にオレンジ色の無字ランプで点灯。
どうも、HOLDやPOWERモードの無いAT。
POWERランプって普通、メーターの右下につくもんだと思ってたけど、左ハンドルは違う??
だぁ。判らん…車が上がってからずっとっていうから、なんか配線し忘れてね?と推測しちゃうけど。
ラジエーター変えたから、オーバークールだとかショップには言われてるらしいけど
なんか納得いかへん。
素直に日産でコンサル掛けた方が早そうという結論に。
ともかく、やれるところをやりましょうということで
のほほんっとガレージで飯くったあと、お互い作業。
雰囲気だけはZ屋さんです(笑
おっちゃんはHIDとヘッドライト交換。
ボルトが取りずらいんで、ジャッキアップして前タイヤ外し。
3番ボルトは前回取り去ってもらってたんで、ガーニッシュ、ウィンカー、タイヤハウスと潜って
ボルト外し。
こないだ移設したリザーバータンクが邪魔(苦笑
ようやっとヘッド外れて、下からバラスト救済(w
年代物だけあって、くすんでます。
8年間ご苦労であった( ゚Д゚)y-~~~
新しく買ったHIDを配線加工の図。
結局、11000円の55W・6000ケルビン物。
ゴムキャップに合わせて、ゴム加工っと。
配線もギボシへ。
そうそう。ベニヤ板を借りて、現在のライト位置をマーキングチェック。
交換後にあわせます。
んで、昨日組んだヘッドライトを取り付け…
一つ致命的な事に気づく。
そう。ここ。
光軸調整は上から、丸い穴を通してドライバかレンチでやるしかないのだが、
見事に加工してしまったのねん。・゚・(ノД`)・゚・ 光軸調整レンチはおろか、メガネレンチすら入らん…
そうか。KTMさんでヘッドライト1個につき、2個ってこういうことか!(2回目の納得
流石にフレームをぶった切る勇気も起きず、
悩んだ挙句、ヘッドライトの取り付けはキャンセル。orz
とりあえずは金目のまま、HIDは交換しておこう。
まずは、点灯復活!
6000kは明るくていいねぇ~♪
ただ、運転席側の光軸あわせてたら、上下が聞かなくなり樹脂ギアが死んだっぽい…
だぁ~ もう。 交換せず樹脂のままが良い所もあれば、交換しないと割れてダメな所もある。
どないせぃちゅうんや( ̄∇ ̄;
一長一短すぎて、我慢して全部樹脂のままがいいんじゃね?と思ってしまいますよ。
このギアの部分を樹脂じゃなく、アルミで作ってくれ~(笑
日も暮れて、ヘッドのLEDチェックしたら、昨日、削り過ぎたのかLEDリング一個光らないしε- (´ー`*)
この際、全部やりなおしじゃ!ヽ(`Д´)ノウワァァン
なんだか、二人ともため息ついて終わった一日でした(苦笑
すっきりせんなぁ┐( ´o`)┌
お台場まで間に合うかは微妙な線。
仕事が手につかなくなりそうだ(笑
Posted at 2023/01/31 20:58:04 | |
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