体調がイマイチではありますが~ シーズンインに向けて、整備が出遅れている感じが否めないので
今週末も、ちょいちょい作業。
交換してなかった、運転席側のロアアームを交換。
両方交換して、ゆっくりブッシュ入れ替えしたいし、
中古とはいえ、左右セットにしておかないと、
なんか気持ち悪いのもあるんで( ゚Д゚)y-~~~
アッパーアームを下から覗いた写真ですが、
現状の+5から、更に伸ばそうとすると、あんまりクリアランスがないことが判ります。
んま、S14のアームやめた理由の一つってことで。
ジャッキアップついでにしたかった、ブレーキホース交換。
キノクニに特注って奴で、見積もりもしないでFAXしたら、1.4マンという
べらぼうな額の請求が(苦笑
280mmしかないんですけどねw
いわゆる鉄管部分で、ブレーキホース専用じゃないホースからの交換って感じ。
まぁ、そのままでも良かったんですが、強度の不安と355φ化で
長さが200mmだと足りずに、鉄管同様、外さないとパッドやローターが交換できない状態だったんで。
んま、こんな感じ。
よっぽど、逆さにつけて、バンジョー仕様がいいかなとも思ったんですけどね。
たるみがないと、パッドやローターが交換しずらいかな?とも思いましたので。
しかし、気持ちちょっと長かったかもなんで、250mmでよかったかな?
新旧比較。
んー この本体側にジョイントつけて、Rが入る部分の開始位置が
古いほうは小さいので比較的曲がりが早いけど、
新しいのは大きいので、曲がりの開始位置が下側になっちゃうのよね・・・
案の定、フルカウンター時にロアアームにちょっと接触。
ふーむ。
まぁ、こんだけ費用かけたし、しばらくこれで行くか・・・
そんな問題ないレベルと思うけどね。
土曜日はここまで。
あけて日曜日。
まず、ショップへいって
お願いしてた失敗ロアアームを引き取り。
ちゃんとつけてもらったし、三角カラーもとれるやん。 (・x・)=3
-3000円とリーズナブルだったんで、逆もお願いしようかなとも思ったけど
ここは工具準備して、ゆっくり再トライするか・・・ ←なんか火がついてる人
ってことで、再びファイヤー!(笑)
すっきり開通w
やっぱ結構、時間かかる。
金ブラシ清掃だけなんで、後でちゃんとペーパー掛けしておこっと。
そして、おもむろに購入したトラスト インフォメータータッチを仮取り付け。
コンサルコネクタに刺すだけの簡単施工ですけどね(笑)
金プロ入れてると、ちゃんと表示できないかもって、ネット情報だったけど
ちゃんと表示できるやん。(表示するものによるだろうし、エラーコード機能も試してませんけど)
見たかったスロットル電圧見ると・・・
0.50Vなきゃいけないところが、低いじゃん( ̄∇ ̄;
金プロのエラーコードの件もあったし、
ひょっとしてアイドル不良が、スロットルにかかわるとこかと思ってたんで
これではっきりしたっすな。
金プロリセッティングを頼む前に、確認したかったのと
やるなら空燃比計いれたいなー つけるなら設置レイアウト考えたら
インフォメーターで油温、油圧表示さして、空いたトコにつっこむかなー
とか色々考えたら、そっちの方向にまず金かけるべきという
感じになっちゃって、リセッティングは後回しに(苦笑
まぁ、後でスロポジ調整してみてアイドリングが安定したら
しばらくいいかもねー なんてw
仮固定なんで、テキトーっす(笑)
ほんとは、プラグ交換までしたかったけど
体調的に無理しちゃアカン感じだったんで、この辺で今週はおしまい。
いやー やる事満載ですわぃ。
もう4月になるってのにねぇ。
しばらくは整備が続きそうです。
Posted at 2023/01/20 01:02:22 | |
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