今週末はまず、
寿司の会(笑)
昼飲みは大通り方面以外、だいぶいきつくしてますが
みたけの「釜石ゴン太」
揚げ物やラーメン・蕎麦があったりと、バラエティ過ぎて
その辺のチェーン店と変わらないのでは?と思ったけど
意外と美味かった。 すし江戸以下、スシロー以上かな~
お刺身盛り合わせがあるのが、昼飲み部隊にはかなり評価できますw
海鮮冷麺w
ってことで、一日分吹っ飛びましたが
引き続きZとの対話。
まずは、
トノカバー補修。
よくあるプラスチック白化してたので、コルトでも使っている
コロンブスのドレッシングHGを使用しました。 ※革靴の黒塗り材です。
ちょっとしたボンド剥離補修と、穴あき箇所を縫い込み+裁縫上手(コニシ製)で固めた感じです。
米国Z1製のおニューが買えればいいんですが、予算の都合上
今は補修だけにしときます。
ボチボチ、カーペットを戻そうかと考えてますが、
その前にやる事。
地獄の
「配線整理」
こないだのABS撤去した際のお残しもあるし、
この車体、AT→MT化してるんですが、ATのCPUはそのままだし、
配線もショップがめんどくさがってそのままなのよね( ̄∇ ̄;
ECU周りを分解している今、やっといた方がよいメニューかと思うので
時間掛かるけどとっかかります。
まずは
ABSの配線から
運転席のリア脇から、ヒューズBOX配線までの間
束ねてるのを分解して、間引いてまた戻す。 じみーでめんどくさい作業ですw
最近、こんなんばっか( ̄∇ ̄;
コネクタに行き着いたら、不要な線を引っこ抜き。
ふう。おしまい。
フロントのセンサー周りは後にしますw
んで、ATのCPUを外してもエンジンが問題なく掛かることを確認。
そっから、
配線バラシ。
助手席側のフェンダーを外してみると、
エンジンルーム引き込みでノーズ側に行ってるものと
ECU類の上側に行ってるものとがありました。
多分、シフト周りの線とコネクタジョイントしてるのかな?
この辺は後回しにして、
とりま
フェンダーを伝っている部分を分解間引き。
時間のかかる作業です。
先に進んでいくと、これ以上はバンパー外さないと無理ー
ってとこまでで時間の都合上、止めときました。(適当に末端処理)
おそらく、
エンジンルーム周りは限界があるだろうなぁ。
ヒューズBOX周りで終わればいいんですが、使ってないカプラーがちらほら
あって、エンジン裏側等、束ねを解くには難しい所もでそうなので・・・
今回の
戦利品。
ちっとは軽量化に貢献できるかねw
もっとも本人を軽量化した方が効率が良さそうですけどヽ(゚∀゚)ノアヒャ
そして、まだまだでる
不具合。
毎回、助手席側の結露が激しくなるんだよねぇ。
なんでだろ?
また分解かー。 周期的で凹むわ。
Posted at 2022/05/30 05:05:00 | |
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